ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

ネネ怒る

ネネのマイブームの筒遊び。

あまりに機嫌良く遊んでいるもんだから、ついお尻にいたずらしてしまいました。
しかも しつこく bleah

だって筒から出たお尻が可愛いんだも~んheart01

するとネネは…

徐々に大きくなる声を聞いてみてください。

たぶん『いやや~。 やめて~な。 なぁ、やめて言うてるやろ~! ごらぁ~!やめんかい、どアホ!』
って怒ってるんだと思います、きっと(笑)

2010年8月20日 (金)

麺食い

麺類が大好きな私。

夏のお昼にはよく素麺をいただきます。(冬のにゅう麺も好きだな~ happy02

そしてこの方も飼い主に似て麺類がお好きなようで・・・
 

Dscf8512w360
『パクッ♪』
 

え~と、これだけではあまりに愛想が無いので、ネネの写真も貼り付けとこか(笑)
 

マリーかおるこちゃんに似た一枚

Dscf8488w360
『これでも一応マリーの妹やからね wink

(「ぷるんの日常」のサイドバーにあったかおるこちゃんに似てると思ったのだが、今はもう居ない crying) 

2010年8月17日 (火)

お昼寝zzz

こちら大阪はお日様ギラギラsunsunsunの猛暑にみまわれ、クーラーがあまり効きませんsadsweat01sweat01

高校野球baseballの放送を見ただけでクラクラしてしまいそうwobbly
今日は地元の報徳が出るので球場スタンドも満員ですfull (注:甲子園球場は兵庫県にあります)
ぐぁ~!暑そうだぁ~wobbly

そういえば、昔(ん十年前)、 甲子園でバイトしてたことがあったっけ。
スタンドじゃなくて建物の中での仕事だったので、それほどキツくはなかったんですが、球場が改装前の古い頃の話なので、トイレに行くのが怖くてイヤだったことを覚えています。
電気は暗いし、トイレのドアも内カギが壊れていたり、閉めたら今度は開かなくなるようなベニヤ板並み…だったようなsweat02 ←イヤな記憶が厚塗りされてるかも(笑)
今の甲子園はトイレも他の設備も新しくなって明るくキレイですよcoldsweats01

球児の皆さん、そしてスタンド応援の皆さん、熱射病に気をつけてください~。
 

そんな暑さの中、この方は珍しくお家で行儀良くお昼寝中。

Dscf8547w360

やっぱりハムの寝姿はいつ見ても可愛いもんだheart01

2010年8月14日 (土)

デラウェア

今日はタクちゃんにデラウェアを差し入れしました。

これ食べて渇いた喉を潤してね。

Dscf8534w360
『わ~い♪ブドウだ、ブドウだ~』

大喜びのタクちゃんでしたが、丸くてツルツル滑るのですぐに落としてしまいます。
 

Dscf8533w360a
『あっsign03

何度か拾ってあげてもまたコロコロと落としてしまい、この時のタクちゃんの顔が 「しまった!bearing」 という表情になるのが可愛かったです。
 

Dscf8536w360_2
『もう離すもんか』

今度は手と肩に力が入っているところが面白いsmile
お顔も真剣 (^・ω・^)
 

Dscf8537w360_2
『どう?ボク可愛い?heart01

とでも言っているような正統派腹出しポーズ

うんうん、お目目キラキラshineでとても可愛いよ♡(´∀`人) ←飼い主 暑さにやられてます。お許しを~(笑) 
  

2010年8月10日 (火)

可愛いかくれんぼ

noteハムスターがね、ケージでちょこちょこかくれんぼ~
どんなに上手にかくれても ピンクのアンヨが見えてるよ
だんだんだ~れがめっかった~note

Dscf8518w360a
『・・・・・』

は~いpaper ネネちゃんめっけ~!happy01 
 

かくれんぼしてるわけじゃないんですが、最近のネネはペーパーの芯の中でカシャカシャして遊ぶのが気に入っています。

きれいなままの芯には見向きもしなかったのですが、数ヶ月放置してシミが付き、所々紙が剥げてボロっちくなりだしたら俄然ヤル気が出てきたようです。

ゴールが見えてくるとその気になる飼い主と同じ性格とみたsearch
ネネちゃん、O型?

今日でネネは1歳10ヶ月になりました。

かおるこちゃんはこの日を前に残念だったけど、ユッキー、ヤエたん、ナイたんは2歳目指してガンバローね rock

2010年8月 6日 (金)

滋養食

・・・てなタイトルを付けると、ウナギの他に滋養強壮に良い食べ物を載せてるのかと夏バテした方がいらっしゃるかも~sweat01
こんなハムスターブログでゴメンナサイcoldsweats01 

そういう私も疲れたときにはやっぱりウナギ。
それも鰻丼に細かく切ったネギをいっぱい乗せてタレを掛けていただきます。
あ、それから刻み海苔もね。

あ~っ、なんだか力が湧いてくる~!up な感じがしますhappy02
フツーの鰻丼に飽いた方、一度お試しあれ。
 

さてさて、鰻を食べられないこの方たちにはコレ↓

Dscf8456w360
『うちらはタマゴやで~♪』
 

Dscf8465w360
『夏はやっぱりコレに限るのだ』

いやいや、卵焼きなんて別に季節は問わないんですけどね(^^;)
卵好きなおふたりには喜ばれるメニューです。

まったりと好きなんでしょうね。
ふたりとも悪代官顔になってますから(笑) 

                   Photo_2 

先日、ネネのお姉ちゃんのマリー・かおるこちゃんが亡くなりました。
ヤエちゃんと共に『シロ三姉妹』とか、姉妹そろって個性的でユニークな性格から『女子部屋出身』などと呼び合っていました。
Sacchanさんが関西に遊びにいらした際、東に帰る日に里親さん達が集まって我が家でネネたちの巣分けをすることになっていました。
実はかおるこちゃんは親元のえーきちさんのところに残る予定のハムちゃんだったのですが、巣分けの当日Sacchanさんがサプライズ里親だと知ってみんなで喜んだことを懐かしく思い出します。
長女格で一番の美ハムちゃんが亡くなって寂しいですが、かおるこちゃんの分まで他の子たちが頑張るからお空からその姿を見ていてくださいね。
また会おうね、マリー・かおるこちゃん。

2010年8月 1日 (日)

夏はハム入れで

暑いです~sadsweat01

なんだか今年の暑さは尋常じゃないような気がします。

それとも衰えた身体がもう夏についていけないのでしょうか~despair

あぁ、昔は夏は暑いほど好きupだったのになぁ・・・(遠い目)
 

我が家のハム達も(若くても)夏は苦手なようです。

Dscf8364w360
『暑いのだ~』

タクちゃん、とろけてますが、しっかりカメラ目線。

でもね、このハム入れから出てきた時のタクちゃんのお尻の毛が濡れていることがあるんですよ。
どうしてかな? σ(・・?)
 

Dscf8376w360
『えっ?いや、あの、そのぉ~』
 

トイレに行くのが面倒なのか、それともハム入れを水冷却してるのか(最初は生温かいと思うが)、中でチッコをしちゃうんだよね~ smile

Dscf8375w360
『くぅっ!面目ない (/。\)ハズカシイ 』

えへへ…タクちゃんの秘密をバラしちゃいました smilescissors
  

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »