ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

子ハムチックたくみ

あと1ヶ月ちょっとで1歳になる中年(といってもいい?)タクちゃんですが、時折 子ハムちゃんのような幼い顔になることがあります。

例えば 手の上で卵焼きをウマ~note な時とか…

Dscf8760w360

Dscf8762w360

Dscf8764w360

Dscf8765w360

Dscf8767w360

Dscf8769w360

美味しいものを食べて幸せな時ってハムを幼顔にするのでしょうか(*´ω`*)

あぁ、私も旨いもん食べて幸せになって若返りた~いヽ(* ´ー`)ノ
 

2010年9月25日 (土)

力仕事

すっかり涼しくなってしまった大阪です。

いや~しかし、こんなに急に涼しくなると、まだ衣替えしてないので着るものに困りまする。
押入れの衣装ケースから手探りで長袖を引っ張り出して着ています。

あのモーレツに(死語?)暑かった夏はなんだったんだろう…σ(・・?) ウソみたい。
 

もうハム達のこんな寝姿は見られないだろうなぁ。
ちょっと残念。

Dscf8728w360
 

ネネの夏仕様のハウスは秋~冬物へと交換です。
プラスチックの小屋に替えたところ、夜間工事をしたらしく、翌朝にはこんなところから顔を覗かせていました。

お気に入りの筒を小屋の中に運ぶなんて、ゴルでも難しそうな力仕事。
ネネちゃんまだまだ健在です (^^*)

2010年9月19日 (日)

意地悪にも負けないぞ

うちのハム達はヨーグルトが大好きheart04

ヨーグルトを入れる小皿のカチャカチャという音を聞いただけでステージやトイレの屋根に登って催促をします。

Dscf8236w360
『早くチョーダイなのだ♪』

こんなに待ち遠しくて好物とあらば、ちょっと意地悪したくなるじゃないですか~ smile

お皿を手で隠してみたけれど、指の隙間から素早く突入されてしまいました coldsweats01

これがペレットならば言うことないんだけどね…(笑)
 

2010年9月15日 (水)

1.5頭身

少し涼しくなったので…

Dscf8637w360
『屋根に登ってみました、たくみです。』 

いや~、タクちゃんがこんなに動いてるのは久しぶりだよ。
子ハムの頃以来じゃないかな?
屋根飛ばしはあっても運動は苦手だと思っていましたから。

昨日くらいからここ(熱帯)大阪でも午後から雨が降ったりして、少し涼しく感じられるようになりました。
先週、『○ューボーですよ』で広島風お好み焼きを見て無性に食べたくなっています。
でも暑くて「鉄板料理(家ではホットプレートですが)なんか作ってらんね~よ」状態だったのが「作ってみてもいいかな~」に変化してきました。
あともうひと息です happy02 (って何が?)

タクちゃんも珍しくペレットを残す量が少なくなってきました happy02 (残してるんかい!)

Dscf8481w360
『食欲でてきたからおやつは増量ね wink

Dscf8483w360 
『1.5頭身』

何かで見たことあるフォルムと思ったら、『インベーダーゲーム』だった(爆)

2010年9月11日 (土)

忘れられた誕生日

・・・( ̄∇ ̄|||)

いや、数日前までは覚えていたんですよ(汗)
でも、昨日はすっかり忘れてました (^^;)ハハハ

Dscf8616w360
『ふん、ど~せそんなことやろと思てたわ』

昨日、ネネちゃん1歳11ヶ月になりました。

春先から体重が40gの前半に落ちてお婆さんくさくなってきたので少し心配していましたが、8月になって少しづつ体重が増え、今は46~7gです。
夏太りするタイプかな?
このぶんだと2歳は無事迎えられそうだねhappy01

今日も元気に筒遊びです。

ちなみにタクちゃんは9月2日、10ヶ月になりました。
(こっちはもっと忘れてたbleah

2010年9月 8日 (水)

水飲みポーズ

うちのジャンハム達は(給水器で遊ぶことはあっても>ネネ)給水器からお水を飲んでいるところはあまり見たことがありません。
お水もほとんど減っていないようだし…
野菜で水分は補給できてるのかな?

だからコレはうちでは珍しい写真です camera

Dscf8619w360
『気が向いたら飲むこともあるのだ』

お昼寝の小屋の中から這って出てきたようですね。

喉下の伸び、胸の張り、背中の反ったカーブ、後ろ足の伸び具合(もう少し伸びていれば尚よしgood)もきれいだ(´∀`人)

私も今日はヨガでこんなポーズをしてきたよ(笑)
 

2010年9月 5日 (日)

夏の寝姿

文句なく暑かった今年の夏 sun
9月に入った今もギラギラとしてまだ涼しくなる気配はありません。

ハム達にもこの暑さは大変だったね。

ネネの野良寝姿も「あぢぢぢ~sweat01」と言わんばかりにひっくり返っているものが多かったです。

Dscf8322w360

Dscf8378w360

Dscf8451w360

Dscf8495w360

Dscf8500w360

Dscf8365w360_2

あぁ、なんかもう死んでるみたいだし…sad

こんなに暑くて冬は本当にやってくるのだろうか
早く涼しくなってクーラーも保冷材も必要なくなりますように!

 

2010年9月 1日 (水)

ぷくぷくマッサージ

9月になっても相変わらずの猛暑 大阪ですsun

そろそろ夏の疲れがでてきてグッタリしてる方もいらっしゃるのでは?
 

『ちょっとちょっと、そこのオバサン ヾ(^^*)』

はぁ?(・・?))

Dscf8551w360
『そこでアイス食べながらボーッとテレビ見てるあなたですよ』

えっsign02 わ、わたし?σ(・ω・;)
 

Dscf8549w360
『最近、暑さのせいか身体がダルくってねぇ。ちょっとマッサージしてもらえないかなぁ』←何故に今日は標準語&上から目線?gawk
 

Dscf8552w360
『この頬袋から背中にかけてゆ~っくりとね』

は、はい… coldsweats01
心を込めてモミモミさせていただきます。

どうですか、お客さん? 気持ちいいですか?m(^ω^)m

いや~、ほんとに気持ちいいのはモミモミしてる私だったりします lovely
 

*コメント欄を今月から再開しました。お気軽にどうぞ~happy01
 

【お詫び】
先ほど過去記事に承認待ちコメントを発見しました。
コメント欄を閉じていたのでコメントのチェックをしていませんでした。
長い間放置していて申し訳ありません。
遅ればせながらお返事させていただきます。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »