ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 意地悪にも負けないぞ | トップページ | 子ハムチックたくみ »

2010年9月25日 (土)

力仕事

すっかり涼しくなってしまった大阪です。

いや~しかし、こんなに急に涼しくなると、まだ衣替えしてないので着るものに困りまする。
押入れの衣装ケースから手探りで長袖を引っ張り出して着ています。

あのモーレツに(死語?)暑かった夏はなんだったんだろう…σ(・・?) ウソみたい。
 

もうハム達のこんな寝姿は見られないだろうなぁ。
ちょっと残念。

Dscf8728w360
 

ネネの夏仕様のハウスは秋~冬物へと交換です。
プラスチックの小屋に替えたところ、夜間工事をしたらしく、翌朝にはこんなところから顔を覗かせていました。

お気に入りの筒を小屋の中に運ぶなんて、ゴルでも難しそうな力仕事。
ネネちゃんまだまだ健在です (^^*)

« 意地悪にも負けないぞ | トップページ | 子ハムチックたくみ »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷく様、こんばんは。
おおっ、ネネちゃん力持ちですねぇ\(@O@)/。
きちんと入り口にはまっているなんて、とっても器用です。
…ところでガブリエ〜ルに変身なさったのでしょうか?coldsweats02

ネネちゃん、すごいなー。
出入り口が筒状になったことによって、熱が逃げなくって、暖かいお家になっているんじゃないの?
家もこれ利用したいくらいだよ。
賢いなー。
ネネちゃん、来月は2歳。まだまだ元気そうだね。
長生きしてやー。

◆呵々さんへ
こんにちは~♪
うまく入り口にはめ込まれてるので、どんな方法で入れたんだろうと不思議です。
筒を咥えて後ずさりしたのかしら?
ネネもタクもガブリエルじゃなくて甘噛みです。
毛づくろいのような感じで手をあむあむします。
これが絶妙な力の入れ具合で気持ちいいんですよ~(´∀`人)


◆Sacchanさんへ
あっ、そ~か!
熱は逃げないし、家の中も覗かれなくて防犯にもなってるし、
考えたな~ネネ。
今のところ目立った不調はないので、2歳は迎えられそうです。
飼い主に媚びないし、自立した個性的な子だわ。

こんばんは。
涼しくなって野良寝姿が見られなくなると寂しいですね。
急な気温変化には人間だけでなく、ハムちゃんもびっくりして用意できていないでしょうね。
同じようにあわてて衣替えかな‥?
ネネちゃんは相変わらずパワフルですね。(笑)

◆NEKOさんへ
こんにちは。
こう急に涼しくなると体調を崩しやすくなりますね。
人間ならば上着を羽織ったりすることもできますが、自毛のハムちゃんは体温を調節するのも難しいですよね。
ネネたちにはお布団代わりのティッシュを増やしてあげました。
昼間は外でティッシュに潜って、気温が低い朝や夜は小屋の中で過ごしているようです。
小さいながらもちゃんと考えているんですね。

ついにモーレツ(笑)に暑かった大阪も涼しくなりましたか♪
こ~も急に涼しくなるとホント、着るものに困りまっすねdespair
そぅそぅ、涼しくなると野良寝も拝見出来なるし寂しい季節だわ。
ネネちゃんってば、怪力だね(笑)
うちのぽじろーとポポロもラップの芯を巣箱に運んでたけど
ゴルでも結構、大変そうなのに、ネネちゃんってば、さすがだわgood
ネネちゃんは本気噛みしないんだね♪
怪力ネネちゃんに本気噛みされたら、それはそれはイタそうだsweat01

◆ちえさんへ
モーレツに反応してくれてありがとう(笑)
いや~あの暑さの中、ハム達はよく頑張ってくれたよ。
特にネネは春先から体重が減っていたこともあって、ちょっぴり心配してたんだ。
小屋の入り口に芯を入れるのって結構難しいよね。
それをネネがやってたもんだからビックリしたわ。
ネネは興奮しー(関西弁)やから、キーッannoyとなった時が危ない危ないbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/49560578

この記事へのトラックバック一覧です: 力仕事:

« 意地悪にも負けないぞ | トップページ | 子ハムチックたくみ »