ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

男タクちゃん

うわ~、さぶっ!
秋なんかすっ飛ばして一気に冬になってしまいました~snow
コタツ出したい!
でもコタツ出すとゴロゴロと怠惰な生活になるの分ってますから(今も十分怠惰ですが)一応来月までガマンしますdespair

だけどハム達にはそろそろ床暖房の準備をしてあげようかな。

このところお家に閉じこもり気味なタクちゃんですが、気になるものがあるとへっぴり腰の胴長になりながらもお家からにじり出てきます。

Dscf8837w360
『あ、この匂いは…』

ネネの世話をしたあとでタクちゃんのケージに手を入れると、タクちゃんは興味津々で私の手を嗅ぎまくります。

Dscf8834w360

指に残ったネネの匂いを真剣に嗅ぎ取るタクちゃん。
女子ハムの匂いなら警察犬並みに嗅ぎ当てるんじゃないだろうか(^^;) 

Dscf8835w360

ただいま男真っ盛りです leo

Dscf8836w360
heart01

う~ん、せつないねぇ…(*´ω`*)
 

2010年10月19日 (火)

遊ぶネネ

ペーパー芯で遊ぶのが好きなネネは、新しいのに交換してもすぐにボロボロにしてしまいます。

ポイントは芯の中の紙を少し剥いでおくこと。
するとそこが気になるのか集中的に攻撃し、ビリビリになってくるとあとは次々に剥いでいきます。
もうネネちゃん夢中です♪

紐を引っ張ると筒から出た手足が動くこんなオモチャってありませんでした?(笑)

ボロボロに穴の空いた芯は手足を引っ掛けて怪我をする恐れがあるので、このあと新しい物と交換しました(*^^*)
 

     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

元気の良いネネですが、日曜日の午後、背中に血が付いているのを発見しました。
午前中にはなんともなかったのでちょっとビックリしましたが、ちょうど親元のえーきちさんが来ていた時だったので二人で毛を分けて確かめたところ、皮膚にポッチのようなのができてそれを掻いたためにできた傷だと判りました。

Dscf8882w360

昨日はそれが黒いカサブタになっていましたが、今日はそのカサブタが取れてピンクになっています。
たぶんそれを2~3回繰り返して治っていくんじゃないかと思われます。

2010年10月15日 (金)

タクちゃんの巣作り

ハム入れで寝ていることが多かったタクちゃんも秋の気配を感じているのか木のお家で過ごすことが多くなってきました。

朝晩は涼しく感じているのか時々ティッシュ布団を咥えてお家に運んでいます。

しかし今日はホリホリしてめくれた床のペーパーが玄関をふさいでいます。

さてさて無事にお家の中に布団を運びこむとができるでしょうか。

最初は慌てていたけれどうまく横から入ることができましたscissors

…と、一瞬でティッシュを吐き出し新聞の下に潜っていったタクちゃんでした(^^;)早っ!

2010年10月10日 (日)

ネネ祝2歳

今日はネネちゃん2歳のお誕生日 birthday

先日2歳4ヶ月でお空に旅立ったすばるパパから誕生日のプレゼントpresentが届きました。
どうもありがとう、すばっちパパ & あぐちゃん。

中には人間用のお菓子が入ってましたが、記念にかぼちゃ型のケースで撮影をすることにcamera
姉妹のヤエたんは可愛く撮れてたからネネも頑張ってね(負けん気)(爆)

Dscf8850w360

親の欲目をよそにちっともジッとしていないネネ。

Dscf8848w360
『いやや~んannoy

すぐにむこうを向いてどこかに行ってしまう dash

やっと絡んだ写真が撮れたので、まぁこれでヨシとしよう。

Dscf8854w360
『なんかええもん入ってんのぉ?』
 

ちなみにかぼちゃの中身はこんなのが入ってました。

Dscf8858w360

手前のお菓子の顔がちとコワイ
チョコチップだと思って5~6個口に放り込んで思い切り噛んだらキャンディーだった。(T□T)
私の顔が↑みたいになりましたshock (笑)

2010年10月 7日 (木)

安静中

やってしまいました、ギックリ腰thunder

しかも旅先で…(TwTlll)ガビーン

這うようにしてなんとか帰ってまいりましたが、痛みが治まるまでは安静にしているほかないようです。

Dscf8474w360
『ボクも二足歩行のときは注意せねば』

あなたほどの太い胴回りならたぶん大丈夫でしょ(ー。ー;)
 

Dscf8568w360
『うちら、こんな格好もできるで~』

あわわsweat01
見てるだけで腰がぁ~~~wobbly

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »