ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« タクちゃんの巣作り | トップページ | 男タクちゃん »

2010年10月19日 (火)

遊ぶネネ

ペーパー芯で遊ぶのが好きなネネは、新しいのに交換してもすぐにボロボロにしてしまいます。

ポイントは芯の中の紙を少し剥いでおくこと。
するとそこが気になるのか集中的に攻撃し、ビリビリになってくるとあとは次々に剥いでいきます。
もうネネちゃん夢中です♪

紐を引っ張ると筒から出た手足が動くこんなオモチャってありませんでした?(笑)

ボロボロに穴の空いた芯は手足を引っ掛けて怪我をする恐れがあるので、このあと新しい物と交換しました(*^^*)
 

     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

元気の良いネネですが、日曜日の午後、背中に血が付いているのを発見しました。
午前中にはなんともなかったのでちょっとビックリしましたが、ちょうど親元のえーきちさんが来ていた時だったので二人で毛を分けて確かめたところ、皮膚にポッチのようなのができてそれを掻いたためにできた傷だと判りました。

Dscf8882w360

昨日はそれが黒いカサブタになっていましたが、今日はそのカサブタが取れてピンクになっています。
たぶんそれを2~3回繰り返して治っていくんじゃないかと思われます。

« タクちゃんの巣作り | トップページ | 男タクちゃん »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷく様、こんばんは。
毎度のことながらネネちゃんの芸達者ぶりには感動しますhappy01
顔のにやけが止まりません。
体を張ったお笑い、今時の若手お笑い芸人に指導してもらいたいですよ(笑)。
傷、結構深そうですね。化膿しないで早く治りますように(-人-)。

◆呵々さんへ
こんにちは♪
筒の穴から手と脚、おまけにシッポまで出してるなんて、なんて遊び上手なんだと思いました(笑)
たまたまそういう位置になったというだけでしょうが、とても愉快でした。
傷は夜にはまたカサブタになっていて、今朝はそれが取れていました。
だんだん小さくなっていけばいいんですが…

ネネちゃん、おもしろすぎやろー(爆)
ほんま、生粋の関西っこやねー☆
背中の傷、すでに治りかけているって感じね。
2、3回ひっ掻いて治ればいいけど、ず~っと治らないようなことがあれば、ちょっと問題よね。
すぐ、治るといいね。

ネネちゃん……オモロすぎるやろ~
もう2歳やで2歳(爆)
動画見て脱力しました~

かさぶた、どうしたんやろね。早く治りますように

ネネちゃんの手足&しっぽ、かわいいですね~。
すごくいい運動になっているみたいですね。
くるっとまわって、出した手足で歩くところが見たいです(無理?)
ぽっちは、老化現象でしょうか…。小さいのが何個かできることがありますよね。足が届くところだと、掻き壊して心配ですね。
きれいに治りますように。

ネネちゃん、カサブタ取ったらアカンでぇ~バイ菌注意☆
もうキレイに取れた頃かな? お大事にねんwink

ぷくさんの腰も心配やったけど、もういいみたいで安心した~♪
やっぱり細い人は治りが早いね~世界の腰痛持ちが嫉妬する腰っshine

来月、大奥か風呂でリハビリ始めよね~(笑)

◆Sacchanさんへ
ね、変なコでしょ~(笑)
顔はぶちゃで愛想のないコなんだけど、やることがなんかオモローなのよね。
背中の傷はすでに2,3回かさぶたが取れたんだけどまだ傷自体は残ってるわ。
なんかこのまま固まってしまうかも知れないなぁ。


◆深雪さんへ
筒から手足が出てること自体が可笑しいやんね。
それがピコピコ動くから私も何回も見て笑ってるねん(*´艸`)
2歳にしてはオツムの状態が子供の頃と全然変わってないなぁ。
傷はもう乾燥してるけど跡になりそうな気もする。

◆ゆあさんへ
これで歩くとマンガじゃないですか~(笑)
以前ほど暴れなくなりましたが、時々こんな風に面白いことをしてくれます。
老化でもポッチができるんですか。
脚で思い切り掻いたらしく毛も一緒に抜けて傷になっています。
見た目や触った感じではほとんど分らないのですが、毛を分けてみるとまだ傷になっています。
化膿しなければ跡が残ってもまぁいいか…と思ってます。


◆えーきちさんへ
この間はありがとう♡
腰はだんだん良くなっています。
でも乗り物で立っているとだんだん腰が痛くなってくるので、完治までにはまだもう少しかな~
ネネのかさぶたは何回か取れたんだけど、まだ皮膚がきれいになっていないの。
もうかさぶたくっ付けたままでもいいや(笑)

穴から飛び出した手足にヤラれました(笑)
狙ってもなかなか狙い通りにいかないもんだけど
ハムはそれ以上のことをしてくれるもんですねぇ。
うちでもトイレットペーパーの芯を入れてますが
こんな遊び方があったなんて思いつきもしませんでした。
……早速やってみよう……
ちょっと剥いておけばいいのねー。
背中の傷、たいしたことはなさそうだけど
そもそもなんでポッチができちゃったんでしょうね?

◆ろぼ吉さんへ
カサカサ激しく音がするので覗いてみると、ネネがヘンなオモチャみたいになってました(笑)
何度見ても面白くて、偶然とはいえ今年一番のデキじゃないかと思ってます(^^;)
芯の内側を破ってピラピラさせておくと、それが気になるらしくて次々剥いでいきます。
こさじちゃんもオモローな性格だから、穴ぼこだらけにして つむ児君がいなくて寂しいろぼ吉さんの気を紛らわせてくれるかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/49786835

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶネネ:

« タクちゃんの巣作り | トップページ | 男タクちゃん »