ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« その後のキンちゃん | トップページ | でかい頬袋 »

2010年11月29日 (月)

キンちゃんの寝顔

前回からのつづき・・・

ショップのケージにいた2匹のキンクマを前にどちらを選ぼうか、私は迷っていました。

誕生がどちらも10月中旬とあるので兄弟だと思われます。
1匹はお目目が大きくて小顔で小柄な可愛い子(仮名、松島さま)。
うるうるお目目で私を見上げていました。
そしてもう1匹はもう少し大柄で顔も大きなブサ顔で、ペレットをポリポリ貪って、客の私へのサービス笑顔なんか別にカンケーないよって様子。

最初、私の好みとして松島さまを連れて帰ろうと気持ちが固まっていたのですが、ペレを食べている子もよく見ればなんとなく味わいのある可愛い顔。
顔が大きい=顎が発達している=よく食べる=身体が大きくなる
という方程式で(根拠はないが)、健康の観点からみればこちらの方が安心できるというか、大きく育ちそう…という自分なりの理由で迷っていました。

ショップの店員さんは応対も良く、ハムが好きでご自身も飼っているとのこと。
そこでぶっちゃけ聞いてみました。
顔の可愛い小柄な子か、それより身体や顔が大きめであまり物怖じしない子、貴方ならどちらを勧めます?と…

店員さんは困ったような顔をして笑っていましたが、私の無理な質問にも快く答えてくれました。
「私個人の考えなら、顔の大きい子の方が大きく育つと思うので、こっちを選びます」と…

これで私の気持ちとも一致して、よく食べていた顔が大きいブチャ顔のキンちゃんに決定したのでした。

しかし、帰宅して金之助の体重を測るとなんと46g( ̄∇ ̄;)
大きく見えたキンちゃんでさえこんなに軽いということは、松島さま(仮名)なら…(--;)
もしかしてキンクマという名のジャンガリアンの新しい種類???(爆)
松島さま(仮名)ほどの美形なら、飼い主希望の方がきっと現れるはず。
もう少し大きくなってからお迎えされた方が松島さま(仮名)のためにもいいよねhappy01
 

そういうわけで、めでたくウチの子となったキンちゃんはこんな感じ・・・

Dscf9072w360

こわっ shock

Dscf9093w360

Dscf9090w360

寝ているときはハムスターか何か判らんですsweat02

Dscf9076w360
『しつれいなannoy

Dscf9083w360
『まいど♪』

揉み手が上手だねぇhappy01

« その後のキンちゃん | トップページ | でかい頬袋 »

金之助」カテゴリの記事

コメント

キンちゃんの無防備な寝姿、癒されますね~。なんだか、ハムというよりも、食べ物系(床に落としたスイートポテトとか)に見えてしまうのは、毛色のせいでしょうか(笑)
ごはんを食べているところは、すごくスリムに見えます。お耳が大きいですね♪

「金之助」って、夏目漱石の本名ですね!深雪さんのところの女性作家シリーズに合わせて、ぷくぷくさんのところは男性作家シリーズで!

↑床に落としたスイートポテト……(爆)
たしかにイモ系のお姿♪ お迎えしたばかりやというのに
寝姿見せてくれるなんてなんていいコや~
寝ている姿ではわからないけど、食べてるとこなんか
見るとたしかにちっちゃいですね。これからたくさん
ウマウマをもらって大きくなってね。

漱石にちなんでいたとはっ。胃の病気に注意やね(笑)

えーーー、顔の大きいコは育つんだー。
知らんかった・・・。
でも私も顔の大きいコ好きよ。
もーちゃんも何気に顔が大きかったのよね。
キンちゃんの寝顔、安心しきっているみたいだね。
はぁ、ほんと、ごるっていいわー(爆)

◆ゆあさんへ
キンちゃん、寝る時はガッツリ寝ています。
顔はちょっと怖いですが(笑)入り口を隠そうともしないで無防備に眠っています。
今日、外に出してみましたが、ももたろうや茶々丸と違ってビリビリするような緊張もなくあちこち歩き回っていました。
大物です。
あら、無意識に私も文豪の名前を付けていたんですね。
次は鴎外か龍之介か?(笑)


◆深雪さんへ
さっき測ったら61gでタクちゃんとおんなじやった。
大きさはキンちゃんの方が大きいんだけどね…
タクちゃんメタボな中年になってきたわsweat02
このスイートポテトベージュが大人になるともう少し濃く黄金色になって焼き芋色になるんだよ~。
男性文豪シリーズで深雪たんの向こうを張っていたとはっhappy02
しかしキンちゃん、漱石とは真逆な性格みたいやで~


◆Sacchanさんへ
顔が大きい子は骨格がしっかりしてるような気がするな~
店員さんは顔の大きい子の方が大きくなりますって言ってたよ。
もーちゃんは何気じゃなくてきっぱりデカかったです(爆)
うちも顔デカちゃんが多いけど、パクちゃんは兄弟の中で一番顔が大きかったし長生きもしてくれたなぁ。
キンちゃんもそうなって欲しいわー

ゆあさんの「スイートポテト」発言に私と深雪ちゃんバカウケgood
昨日スシローでキンちゃんが皿に乗ってくるくるしてるから酢飯噴いたわっdash
も~これからケーキ屋とかでスイートポテトあったら、キンちゃんにしか見えない~(笑)

そっか~☆ 今回キンちゃんが選ばれたのは、パクちゃん方式やってんねhappy01
あの時も美ハムの次男と三男差し置いて、顔がデカイパクちゃんが選ばれたんやもんねcatface 癒し系のお芋さんでええやんええやんheart01

◆えーきちさんへ
「スイートポテト」しかも床に落としたって…(爆)
ちょっと水っぽいキンちゃん想像しても~た(笑)
パクちゃんの時は最初から一番大きい子って指名してたもんね。
顔の大きい子はいい子だよheart01
キンちゃんは夜の運動量が多いせいかまだちっちゃいよ。
しかし顔はすでに大人になってしまったみたいsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/50162801

この記事へのトラックバック一覧です: キンちゃんの寝顔:

« その後のキンちゃん | トップページ | でかい頬袋 »