ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 男タクちゃん | トップページ | ネネ2歳1ヶ月 »

2010年11月 4日 (木)

たくみ祝1歳

報告が遅れましたが、タクちゃんが11/2で1歳になりました。
去年の今頃は生まれたてのベビーを前にハラハラドキドキの毎日を過ごしていたんだなぁ。

パパのユッキーとママのとろみちゃんは えーきちさんのお宅のハムちゃんですが、出産はぷくぷく産院でお世話することになっていました。
入院の翌日、とろみちゃんはまるまるとした 赤くてうにうにとした赤ちゃんを産室の外で出産しました。

晩ご飯を食べている途中でとろみちゃんの様子を見に行ったら、なんと給水器の下に蠢く赤ちゃん達を発見\(◎O◎)/どひゃ~
しかもとろみちゃんは小屋の中に入ったままで出てくる気配がありません。
産婆初体験の私は、落ち着いて落ち着いて…と自分に言い聞かせながらスプーンで赤子たちをすくって小屋に戻そうとするものの、手が震えてなかなか思うようにいきません(((( ;゚Д゚)))Pガクガクブルブル
焦りまくって5匹しかいない子ハムの数さえ数えられないほどでした(笑)←今となっては笑える

オッパイが足りているのか心配し、成長が遅いんじゃないかと心配し…
心配と緊張の毎日でしたが、子ハム達は10日ほど経つと全身にうっすらと毛が生えてきて、ママのおげおげしたご飯を食べるようになりました。
それを見てやっと安心し、全身の力が抜けていったことを覚えています。
あとはもう天使のように可愛い子ハム達に癒されましたheart04

しかし、あんな赤うにうにが2週間の間にこんなに成長するのかと生命の不思議を感じました。
いや~ほんと(*´ω`*)

Dscf6980w360 13日目
(一番手前がタクちゃん、一番上がこさじちゃん。あとは判らん(爆))

そんなタクちゃんも早やオッサン。
ご飯のメニューに時々登場する炒り卵で(とりあえず)お祝いですbirthday

Dscf8913w360

Dscf8916w360

Dscf8918w360

Dscf8923w360

Dscf8928w360

タマゴはあっと言う間に食べてしまい、いつまでもお手手を舐めていた いやしんぼタクちゃんでした。

« 男タクちゃん | トップページ | ネネ2歳1ヶ月 »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

たくみちゃんも一歳おめでとう~ヽ(´▽`)/
そうそう、去年の今頃はぷくぷくさんが大変やった…
みんなほんと小さいね~なつかしい~
おかあたんの手の上で甘えん坊っぽいぽい♪
ヨメにいびられないようにね(爆)

タクちゃん、1歳おめでとう~☆
お祝いに、フィアンセがやってくるのかなー(笑)
育児って、本当に幸せな気分にしてくれるけど、前半は同じくらいドキドキなんだよねー。
ぷくぷくさんなんか、ほっとした頃に、えーきちんとこに戻った感じかな?(笑)
みんな何事もなく1歳を迎えることができて、よかったね☆

タクちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪♪
そっか、そうでしたね、ユキとろっこちゃん達は
ぷくぷくさん宅で誕生したんでしたよね。
あの時は、ハラハラドキドキの毎日だったかもしれないけど
凄く貴重で幸せな経験が出来て良かったですね♪
タクちゃん1歳になったとは言え、オッサン臭さは全くなく
いつまでもお子ちゃまっぽくて可愛いですよ♪♪
これからもその可愛さで癒してネ(*^∇゜)v

タクちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
生まれたときから成長を見守っていると、感慨深いものがありますね。
ぱっか~んと腹出ししておいしそうに食べている姿、いつまでもペロペロしている姿、かわいいですね。(^^)
これからも元気で過ごしてくれますように。

タクちゃん、きょうだいのみなさん、1歳おめでとう~。
子ハムのときの毛並みって、つるつるやわやわで、若いっていいなぁheart02と思いますね。
あっという間におじさんの年齢(笑)になりましたけれど、タクちゃんは、いつまでもお顔も動作もかわいいですね。
来年も再来年も、きょうだいそろってお祝いできますように。

次の、ベビーわらわらも、楽しみです(*^_^*)

タクちゃん1歳おめでとう~cake
も~も~このお股ぱっかーんはとろたん似なんだから~lovely
・・・あれ? おωどこ行った?(爆)

ぷくぷく亭乳母ライフも懐かしな~☆
○○タクベイビーはどんな子達だろうね~・・・って、気が早過ぎってか?happy02ペ・コ・イ・ヤ~♪

ぷくぷく様、こんばんは。
タクちゃん&ユキとろベビーのみなさん、お誕生日おめでとうございます!heart01
ん、タクちゃんパパになるのですか? 私もこっそり楽しみにしていますねhappy01
おタマさん、育て育て〜scissors

◆深雪さんへ
ありがと~♪
産まれて一週間目くらいに見に来てくれたよね。
あれから一年経つんだ~。
あんなにちっちゃかったのにみんなよく成長してくれたなぁ。
子供の頃の性格そのままのちょっとビビリちゃんだけど、嫁に嫌われないように男を磨いておくね。
週末いいお嫁さんがいるといいね。


◆Sacchanさんへ
どうもありがとう♪
初めての産婆経験はドキドキして泣きそうだったわ(笑)
ジャンでもあれほどだから、ゴルだともっと緊張するよね。
でも毛が生えてくる頃になるとほんっとに可愛いわ。
タクちゃん、いいお嫁さんとご縁があるといいんだけど…

◆ちえさんへ
どうもありがとう♪
そうなの、ユキとろっ子はうちで生まれたの~
初めての経験だったので緊張しまくりだった私。
残念ながら一匹がその日のうちに脱落してしまったけど、あとの子はなんとか順調に育ってくれました。
とゆーか、経験なくて比較できないので順調なのかどうかも分らんかった(笑)
ユッキーパパの分まで長生きしてもらいたいです。


◆NEKOさんへ
どうも有難うございます♪
生まれたときからずっと成長を見ていると、子供の頃の性格が大人になってもあまり変わらないのがよく分ります(笑)
あんよパッカーンは兄弟に共通しているみたいです。
残念ながらパパの幸雄クンが昨日亡くなってしまいましたが、パパの分まで元気で長生きしてもらいたいです。

◆ゆあさんへ
ありがとうございます♪
子ハムちゃんは皮膚も柔らかで毛はツルツルで光ってますよね。
短い期間なのでより一層愛らしく感じます。
タクちゃんは性格もママ似でちょっとビビリなところがあるんですが、同じジャンでブルサファでもパクとはやはり性格が違います。
ハムもそれぞれに個性があるんですね。
来年も兄弟そろってお祝いしたいです。


◆えーきちさんへ
ありがと~♪
お股パッカ~ンはとろたん似だったのか。
アヤちゃんもパッカンしてたような気がするんだけど~
お嫁ちゃん、美人で性格の良いいい子がいればいいね。

ユッキー残念だったね。
ユッキー似の孫を見てもらいたかったなぁ。


◆呵々さんへ
こんばんわ。
ありがとうございます♪
5匹そろって元気に1歳を迎えることができました。
週末に深雪さんのところにタクちゃんのお嫁ちゃんが来る予定です。
ショップからのお迎えなので良いご縁があればいいのですが。
寒くなったらおωしゃんがほとんど無くなってしまいました(^^;)

タクちゃん、お誕生日おめでと~ございます。
いやしかし、ちびっ子たちととろみ母さんとの
ツーショット写真、癒されます…♪
炒りたまごにうっとろり~んなお顔にも♪

◆ブライアンさんへ
ありがとうございます♪
ママハムと子ハムちゃん達が一緒にご飯を食べているところは心が和みます。
家族の団欒っていいなぁ…などと思ってみたり(笑)
子ハムの離乳時期に合わせてママハムが自分のご飯を子供達のために小屋に持って帰ったのには驚きました。
母親の本能ってスゴイもんですね。
離乳食にも使った炒りタマゴが今も大好きなタクちゃんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/49933186

この記事へのトラックバック一覧です: たくみ祝1歳:

« 男タクちゃん | トップページ | ネネ2歳1ヶ月 »