ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« たくみ祝1歳 | トップページ | 冬の準備 »

2010年11月10日 (水)

ネネ2歳1ヶ月

ネネが今日(11/10)で2歳1ヶ月になりました。
食欲は旺盛な方ではなくペレットは丸残しで雑穀と野菜ばかり食べていますが、体重は42~3gをキープして、必要以外はあまり動かない(たまに変な遊びをしていますが)省エネな生活をしています。

兄姉妹そろって2歳越えをめざしていましたが、かおるこちゃんが2歳前で亡くなり、今度は幸雄ちゃん(ユッキー)が今月5日に旅立ってしまいました。
病気の予兆は全く無かったので、突然の訃報に本当にびっくりしてしまいました。
これからは残った三姉妹(弥生子ちゃん、ナイルちゃん、ネネ)が他の子の分も頑張って長生きしようね。
 

ネネのケージの床には先月の終わり頃から平型アンカを敷いて緩く床暖にしています。
小屋の中は暑かったのか、またまた筒の中で仰向けネンネしていました。

Dscf8892w360

Dscf8893w360

Dscf8894w360_2

Dscf8895w360

Dscf8896w360

カメラ音で目を覚まして顔の向きを変えるものの、睡魔には勝てないのかこのまままた眠ってしまいましたsleepy
可愛い寝姿に飼い主も心が和んだひとときでしたjapanesetea

« たくみ祝1歳 | トップページ | 冬の準備 »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ネネちゃんって、本当に関西生まれの関西育ちって感じだよねー。
もぉ、何かと楽しませてくれるわー(笑)
2歳1ヵ月、最近は気候がいいから、はむ達も楽かもね。
ユッキーは突然で本当にびっくりだったわー。
えーきちが一番驚いたと思うんだけど・・・。
お別れはつらいけど、新しい出会いもあるわ。
そんなふうにまわっていくのよねー。
ネネちゃん、省エネ生活でがんばるのよ。

はむこけしちゃんみたいな、ネネちゃんの寝姿に、癒されました。
とてもかわいいですねheart02
人間も、よく動き回る人は案外早く亡くなって、動きの少ない人が長生きだったりしますから、ネネちゃんも省エネ生活で、ゆっくり年を重ねていってくれるような気がします。
残った三姉妹がそろって、長生きしてくれますように。

ネネちゃん、お誕生日おめでとう~*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
筒ねずみのまま寝ちゃうなんて可笑しいですね。
うちのハムズはトイレットペーパーの筒に興味を
示してくれなくって、つまらないです。

こんばんは。
ネネちゃん、2歳1ヶ月おめでとうございます。
筒の中でおねんねなんて、かわいいですね。(^^)
これからも元気で過ごしてくれますように。

ぷくぷく様、こんばんはnote
ネネちゃん、ヤエちゃん、ナイルちゃん、2歳1ヶ月おめでとうございますfuji
筒ネズミぶり、健在ですね。
人がコタツに潜るようなもので、体にぴったりでぬくぬくしちゃうんだろうなぁと思ったりhappy01
これからもハム界のお笑いスター(?)として頑張ってくださいね(^_-)☆。

ふわ~♪
まるでおふとんで寝てるみたい~♪
超可愛い寝顔に癒されました。
ネネちゃん、みんなの分もいっぱい
長生きしてくださいね♪

こけしネネちゃん(爆)
ほんまにこの兄弟は個性はあってオモロやね~
対照的にぬぼーーっとしてるヤエちゃんの具合が
悪くて心配やけど、ネネたんも応援してね。

◆Sacchanさんへ
ネネは行動がなんかオモローなのよね。
すしばっ子はみんな個性的な性格の持ち主だね。
ユッキーも手が掛からない目立たないキャラだったけど、亡くなるときも飼い主の手を煩わせず一人で行ってしまったし。
母のウッチーがまた個性豊かなハムだったものね。
ネネはネネなりに頑張ってくれると思うよ。


◆ゆあさんへ
ネネは思いがけないところで寝ていることがあるので、お掃除するときは各道具をゆっくり持ち上げて中に入っていないか重さで確かめるようにしています。
以前、筒やステージの隙間に潜り込んでいたのを知らずにひょいと持ち上げて、ネネをすっ飛ばしてしまったことがありました(^^;)
省エネ生活はネネなりの健康管理なんでしょうね。
次世代の子の成長も見守ってもらいたいです。

◆こはさんへ
お祝い有難うございます。
2歳を越えると一日一日を無事に過ごしてもらうということが目標になります。
子ハムのうちはどこででも寝ていますが、老ハムになってこんな格好で眠ってくれるとは。
これもネネの性格なんでしょうか。
タクミは筒にほとんど興味を示さないので、ハムによって遊び道具にも好みの違いがあるんですね。


◆NEKOさんへ
こんにちは。
お祝いを有難うございます。
筒で遊んでいるうちに疲れてしまったのでしょうか、思いがけなく可愛い寝姿を見ることができました。
若いうちは活動的な子でしたが、歳とともに寝ていることが多くなってきました。
ネネなりのペースで長生きしてもらいたいです。

◆呵々さんへ
こんにちは。
お祝い有難うございます。
床暖房で筒の中もほっこり暖かくなっているのか、こんなところでうたた寝(?)してるのを発見しました。
気持ちが良かったのでしょうね、シャッター音で目を覚ましかけても「う~ん…」という感じで寝返りをうってまた眠ってしまいました。
関西お笑いハムとしてまだ現役を続けてもらいます~(笑)


◆ブライアンさんへ
掛け布団から少し手を出して「もう起きなくちゃいけないなぁ、でもまだ眠いなぁ」なんて思ってる朝の風景。
ですか?(笑)
私の場合はこれが30分くらい続きます(爆)←朝苦手な私
ネネは若い頃に比べてかなり省エネモードになりましたが、このペースで姉兄の分までゆっくり長生きしてもらいたいです。


◆深雪さんへ
すしばっ子はみんな個性が強いよね~。
母ウッチーと叔母千代ちゃんがかなり個性豊かやったからね(笑)
ヤエちゃんも自分のペースでゆっくりと過ごしてね。
食欲あるならまだまだ大丈夫だよ。
もちろんネネも応援してるよrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/49988552

この記事へのトラックバック一覧です: ネネ2歳1ヶ月:

« たくみ祝1歳 | トップページ | 冬の準備 »