ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 5年越しの願い | トップページ | キンちゃんの寝顔 »

2010年11月27日 (土)

その後のキンちゃん

いや~見ていて飽きませんね、子ハムちゃんは。
遊んでいるところはもちろん、寝ている姿でさえ見入ってしまいますもんheart01(*´ω`*)

お迎え後のキンちゃんは元気です。
ショップではペレットだけしかもらっていなかったらしく、カボ種を目の前にチラつかせても最初は食べる物だとは気が付かないようで無視されてしまいました。
ところが一度手から種をもらって食べてみると美味しかったのでしょう。
今では私の手を美味い物をくれるものだと理解して、追ってくるようになりました。
茶々丸が物腰柔らかなおっとり王子だとしたら、金之助は小ずるい揉み手の浪花の商人という印象でしょうか(爆)

Dscf9037w360
『うっひっひ、この味がたまらんのぉ』

Dscf9038w360
『え~い、全部口にいれちゃお』

Dscf9039w360
『いや、一度に食べるのはもったいない、もう一度だしてチビチビと…』

Dscf9040w360
『いやいや、やはり袋に入れて持ち帰って家でゆっくり味わうとしよう』

Dscf9042w360
『ついでにペレットもタダならもろて帰ろ~』

肩から背中の丸みがすでに商人(あきんど)の風情ですがな(^^;)
目の細さが小ずる賢さを表わしてますなぁ。

金之助はすくすくと成長していますが、今日でお迎え4日目。
環境が変わって体調を崩すのもお迎え数日後ということが多いので、もうしばらくはあまり構わずに様子を見ていくつもりです。

というのも、金之助のお迎え時の体重がなんと46gでした。
うちのタクちゃんは60g、ネネでさえ43g。
ショップのケージには誕生:10月中旬、入荷日:11/12と書いてあったのですが、生後1ヶ月経ってもジャンより軽いことって普通にあるのでしょうか。
見た感じもそう小さくは見えなかったのですが・・・
 

…あの日、ショップのケージにはキンクマさんが2匹いました。
1匹は金之助、もう1匹はキンちゃんよりもっと眉目秀麗で可愛いお顔の松島さま(仮名)。
さて、どちらをお迎えしよう。
ここで私はすごく迷いました。

なぜかというと・・・
 

つづく・・・(引っ張るんかい!)
 

« 5年越しの願い | トップページ | キンちゃんの寝顔 »

金之助」カテゴリの記事

コメント

ここで、ごるが見られるなんて、やっぱりうれしいわー☆
ジャン飼いでありながら、ごるの魅力もわかってくれる人って少ないのよねー。
キンちゃん、ちっちゃいねー。
まぁ、ショップはこんなもんだったりするよね。
きっと、ひとりになったら、ご飯独り占めでどんどん大きくなるよ。
そーそー、例の本、もうすぐ届くと思うよー。

◆Sacchanさんへ
やっとゴル枠を使った(笑)
ジャンはジャンのゴルはゴルの良さがあるよね~
久しぶりのゴルで、触るのも緊張しちゃうわhappy02
キンちゃん、思ったより軽かったので心配でね。
ショップ出身の子は小さめだけどこんなに軽いのかなぁと。
生後3週間で虫持ちだった茶々丸でも53gあったのに。
今のとこ2gづつ体重が増えてるし、よく動いて外に出たいアピールもしてるから大丈夫よね。
本、楽しみだ~note

ぷくぷく様、こんばんは。
一枚目を見て「ノロイ?」とふと思いました(ガンバには詳しくないのですがcoldsweats01)。
アメフト体型、かっこいいです!
おいしいものを食べている時や、寝起きってこんな感じですよね。
どんな個性が出てくるのか、とっても楽しみですheart01

……これまでぷくぷくさんちにいたゴルハムさんと
あまりに雰囲気が違う(汗)
お目目は眠いせいかな?なんかネネちゃんとキャラ
かぶってるように見えるのは目のせい?(笑)

こんばんは。
キンクマさんをお迎えしたのですね。
キンちゃん、なんだか眠そうなお顔ですね。(笑)
初めてのカボチャの種の味は、よほどおいしかったのでしょうね。(^^)
まだまだ小さいみたいですが、これからいっぱいおいしいものをもらってすくすく育ってくれるといいですね。

◆呵々さんへ
こんにちは。
「ノロイ」が分らなくて、ガンバ大阪にこんな顔をしたノロイという選手がいるのかと思ってしまいました(爆)
ググってみたら、「ガンバの冒険」の悪役イタチのノロイという意味だったんですね(^^;)
私、このアニメを知りませんでした。
面白そうなので一度見てみたいです。
キンちゃんが寝ているところなんか、もっと「ノロイ」ですよshock


◆深雪さんへ
違う違う、ウチの雰囲気とぜ~んぜん違うsad
眠っているところなんかハムじゃないもん(爆)
でも、なんか憎めないオモロ~キャラになりそうで楽しみなの。
手渡されたものは必ず口に入れるし、貰えるものはとりあえず貰っとく大阪のオバチャンともカブってるような…(^^;)


◆NEKOさんへ
こんにちは。
ゴルはやっぱり存在感がありますね。
久しぶりのゴルハムさんにドキドキしています。
キンちゃん、食べるときは目を細めてじっくり味わって食べています。
まだジャンのタクちゃんより軽いですが、順調に増えていっているのですぐに追い越してしまうでしょう。
身体も性格も大きな子に育ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/50143512

この記事へのトラックバック一覧です: その後のキンちゃん:

« 5年越しの願い | トップページ | キンちゃんの寝顔 »