ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 抱っこ | トップページ | その後のキンちゃん »

2010年11月24日 (水)

5年越しの願い

私にはずいぶん前から ある願いがありました。

それは・・・
 

キンクマを飼ってみた~~~い(´∀`人)

当時、まだジャンガリアンやロボロフスキーしか世話したことがない私は、他所様のブログで拝見する可愛いキンクマさんに魅了されていました。
私もキンクマを飼いたい!lovely

そう思ってショップに行ってみたものの、ゴールデンの正しい知識を持っていなかった私は背中に白いバンドの入った、ちょっと見るとキンクマみたいなクリーム色のゴルハム(ももたろう)を連れて帰ってきました。
キンクマと思い込んで・・・
今思うと恥ずかしい限りです(/。\)

2年半前、ももたろうが亡くなって、次のゴルはキンクマでrock
と、決心してショップに向ったものの、入荷直後の長毛(茶々丸)に一目惚れして、またもやキンクマの夢は消え・・・

そして、茶々丸が居ない寂しさも癒えた今、満を持して今度こそキンクマをお迎えいたしましたっhappy02
 

Dscf9030w360
『それが私、キンちゃんです』

あは~coldsweats01
ベタですが、正式な名前は『金之助』でございます。

昨夜は初めての回し車に「こんなオモロイもんがあったんか~note」とばかりに、一晩中回しておられました。

Dscf9018w360
『エッサホイサdash 終点がないsweat01
 

Dscf9032w360
『ふん、ショップと変わり映えしないメニューだ』
 

Dscf9034w360_2
『よろちく~』

この子を選ぶにあたってショップでかなり迷ったのですが、それについてはまたおいおいと…(^^;)
新しく家族の一員となった金之助を宜しくお願いします(*^^*)
 

« 抱っこ | トップページ | その後のキンちゃん »

金之助」カテゴリの記事

コメント

お~shine お名前キンちゃんになったかぁ~fullmoon
写真で見ると、ショップで見るよりカワユイお顔だぁ~lovely
・・・隣に松島居ないせい?(爆)

ももたん達みたいに物怖じしないんだよね~私もキンクマ、リアルでは初めてだなぁ~も少し大きくなったらこんがりお芋さんみたいになるんよね~ジュルル~イpig
遊びに行った時には、キンちゃんいっぱい構ってねぇ~heart01

5年越しの願い叶って良かったですね♪
ももたんと茶々丸くんは、キンクマでは無かったけど
とっても可愛いお二人さんでしたよね。大好きだったなぁheart02
金之助くんも、ももたん、茶々丸くんに負けないくらい
可愛い坊っちゃんになりそうですね♪
ってか、ぷくぷくさんちの子は、ジャンもごるも、
み~んな可愛いのよねっlovely
今後、ますます、こちらへお邪魔するのが楽しみになりました。
金之助くんの成長から目が離せないわ!

うぉぉぉぉ~金之助様!
お迎えの儀に立ち会えなくって残念無念~~
きんくまさんってこんな色なんやね~淡いのね。
阿部サダヲではなくちゃんと水野様のように
りりしいハムになってね(めちゃ大奥ネタ…)
早く会いたいわ~

heart02はぁ~....可愛くて美しすぎますhappy01
写真でみても艶々な御髪.....

もぉ~!! 抱っこして!ギュってして!チューーーしたいです
(実際やったらぷくたんにぶっ殺されますが....coldsweats01

HAMUHOも早く会いたいですheart04

お迎え、おめでとうございます♪
幼くてかわいいお顔、ベルベットのようなやわらかそうな毛並みheart04
子ハムちゃんは、いいですねぇ。
ゴルさんを触ったことがないので、私も抱っこしてみたいです~。

キンちゃん、とってもいいおうちに来たんだよ~。
長生きしようね(*^_^*)

キンクマの仔ハム時代は、ももたんっぽい色味ですもんね(^_^;)
念願のキンクマくんのお迎えおめでとうございます!
キンちゃん、ももたんや茶々殿みたいなマッタリ系というよりは、やんちゃに育ちそうですね(爆)
成長が楽しみです!

えーきちから聞いていたよー。
たまこのことがあって、出遅れた(汗)
キンちゃんかー。ベタだけど、かわいい☆
キンクマは正式には黒目クリームという毛色なんだよ。
ももたんは黒目クリームだったけど、バンドがはいっていたから、毛色は同じでもキンクマとは呼べなかったのね。
茶々丸も同じ黒目クリームだけど、長毛だったので、キンクマとは呼べない・・・。
みんな同じ毛色なんだけどねー(笑)
よろしくね、キンちゃん。

◆えーきちさんへ
凝った名前より素直にキンクマのキンちゃんでいこうと(笑)
目が開いてたら可愛いこともあるんだけど、食べてるときは目が開かない、眠ってるときは目が無い(爆)
めっさブッサーやねんpig
茶々丸と違って好奇心旺盛の活発な子なので遊んでやってね。


◆ちえさんへ
念願叶ってキンクマさんをお迎えできたんだけど、今回はちえさんのご期待に添えないわ~
今まででサイコーのぶちゃいくさんです(笑)
でも活発で面白そうな子なので、笑いはとれると期待してるんですがcoldsweats01
キンちゃんは王子でも坊ちゃんでもない商人修行の身ですが宜しくお願いします(爆)

◆深雪さんへ
ママにも見てもらいたかったよ~
同じお部屋に松島さま(仮名)もいてね、そりゃもうどちらに声をかけるか迷ったよー
どちらも黒ではなく薄茶の裃をつけてアピールしてたからねぇ(爆)
しかしキンちゃん、大奥勤めではなく大奥に出入りする越後屋のような感じやねん(爆)
どーしよshock


◆HAMUHOさんへ
キンちゃんが可愛くて美しすぎると見えるのはHAMUHOさんが疲れているせいかと…(爆)
ほんとにね、目が細くて寝てるときは目が退化してるとしか思えないんですよ。
抱っこしてチューしてもキンちゃんなら私は全然平気ですよ~(茶々丸なら嫉妬するが)
また見に来てくださいね(^_-)☆

◆ゆあさんへ
ありがとうございます。
金之助は薄いベージュで高級フリースのような肌触りです(爆)
今までのウチのゴルとはちょっと違うタイプで、好奇心旺盛であまり物怖じしない性格のようです。
小屋で起きているときは物音がすると外に出て確かめたりしています。
私の手からうまうまが貰えると理解して手を追いかけてくるようになったので、今度は手乗りになってくれるかなぁと期待しています。
またこちらに来られることがあれば是非抱っこしてやってくださいねhappy01


◆あぐさんへ
そうそう、顔と色だけみてキンクマと思っていた私は恥ずかしいsad
今度こそは正真正銘のキンクマです(色変わりしないだろな)
まったり王子系ではなく活発で物怖じしないので今までの子とはちょっと違う感じ。
でもその家のタイプにだんだん染まっていくのかも知れないなぁ(^^;)
また見に来てくださいねwink


◆Sacchanさんへ
Sacchanもたまちゃんのことで気が抜けないね。
お世話や通院で疲れが出ないようにね。
ももたろうのキンクマ疑惑はSacchanに確かめてもらったんだもんね。
懐かしいなぁ。
キンクマというのは愛称みたいなもんなんだね。
今は薄い色だけど成長するにつれてだんだん濃くなっていくそうだから、そんな変化も楽しみです。
もう一人前にちっこいタマザブしてるのよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/50118139

この記事へのトラックバック一覧です: 5年越しの願い:

« 抱っこ | トップページ | その後のキンちゃん »