ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ネネ2歳1ヶ月 | トップページ | 抱っこ »

2010年11月15日 (月)

冬の準備

しっかり風邪を引いてしまいました、ぷくぷくです。

土曜日にえーきちさん、深雪さんご夫妻と一緒に神戸にバーベキューに(リンク先後半)行ってきました。
飯盒炊爨(はんごうすいさん→変換でこれが出たんですが、これで合ってますのん?)程度のことしかしたことがない私には、炭火で焼く本格的な屋外BBQは初めての経験happy02
炭火って意外に火力が強いんですね。
お肉も魚介類も野菜も新鮮な空気のもとで(黄砂が飛んでたけど)とても美味しくいただきました。
しあわせ~♪(´∀`人)

で、イベント前ということもあって堪えていた引きかけの風邪が、BBQイベントのあと気が緩んでぶり返してしまったdespair
今、風邪を引いてらっしゃる方が多いみたいですね。
みなさん、気をつけてくださいね、お大事に・・・
 

そんな寒がりでヘタレの飼い主はネネが高齢ということもあって早々とハムケージにも暖房をしました。
ネネはもっぱら床暖の上にある小屋の中で寝ていますが、タクちゃんは暖房の無い方に置いてあるハム入れにティッシュをいっぱい詰め込んで寝ています。

Dscf8980w360

詰め込みすぎて顔を出すのも苦労するんじゃないの?

Dscf8981w360
『お母たんのように風邪を引きたくないからね』

いやしん坊なので、いつまでも手をペロペロ舐めるタク坊。

Dscf8977w360
『べーっ』

あのね、タクちゃん。
いいお知らせがあるよhappy01

Dscf8978w360
『ほえっ?』

タクちゃんのお嫁さんを深雪さんのところでお迎えしてくれたよ(リンク先中ほど)
良かったね、嬉しいねheart02
健康に気をつけて結婚の日を楽しみに待ってようね。
 

PS.手抜きして深雪さんのブログ借りちゃった(^^;)ありがとうhappy01

« ネネ2歳1ヶ月 | トップページ | 抱っこ »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

タクちゃ~ん、かわゆいおヨメさんがきたよ~
よかったね(*^-^) お顔はかわゆいけど、
かなりの野性が入ってるやからタクちゃん覚悟しておいてね(汗)

BBQ、たのしかったね~今度はお花見しながらやろう


ぷくさん風邪ぶり返したんっ!?((((;゜Д゜)))
イヤ~☆すべて(BBQ)が終わってあとでヨカッタな~♪(笑)
ビタミン補給して、暖ったかくして治してねwink

タクちゃん、お母たん達が名門ホームセンター(笑)でビシバシ☆なええヨメ見つけてきたぞ~い♪\(^o^)/カインズサイコーshine

それにしてもカツレグ会も年中行事がてんこ盛りになってきたなぁ~そのうち餅つきとかも杵と臼買ってやりそうや(爆)

見たよー、深雪さんとこ。
BBQもかなり本格的になってきたねー。
ほんと、カツレグのイベントはどんどん盛んになっていくわ。
しかし、えーきちが炭のおこし方とかネットで研究してたのには笑えた。
タクちゃん、気持ちよさそうだねー。
しかも、ついにかわいいお嫁さん☆
来年が楽しみだわー。

タクちゃんは、1歳を過ぎても童顔ですね~♪
かわいいパパと、野性的で(?)美ハムのママから、子ハムがわらわら…。
楽しみです(*^_^*)

風邪の具合はいかがですか?
たくさん食べて、暖かくして、しっかりお休みくださいねー。

タクちゃん可愛いっ♪
『べーっ』のタクちゃん…たまらないっ(*≧▽≦)
そのベロんちょで、ペロペロして頂きたいっ!!!
こんなに童顔でいつまでもたってもお子ちゃまっぽい
タクちゃんに、ついに可愛いお嫁しゃんが♪♪
楽しみですね~♪

お久しぶりです♪本当にたまにしかコメントしなくて
ごめんなさい(汗....)
風邪大丈夫ですか??今年の風邪は本当にしつこく
HAMUHOも3週間も拗らせております(泣)bearing

タクちゃんめっちゃ可愛いですね~happy01
見てて本当に癒されます♪
そして!なんと!!お嫁様が!!!
きゃぁぁぁ~heart02むっちゃ楽しみですhappy01

本当に近々良ければランチしませんか???
ぷくさんの風邪が治ったくらいに良ければメール下さいませnote

こんばんは。
ぱんぱんになったティッシュで暖かそうですね。
お顔出しておいしそうに食べている姿がかわいいです。
タクちゃん、可愛いお嫁さんができるんですね。
楽しみですね。相性がよいといいですね。

◆深雪さんへ
お嫁ちゃんお迎えしてくれてありがとね~
とよりんちゃんはノーマルだし素早くてハムの原点に戻ったような気がするわ。
タクちゃんは絶対尻に敷かれるね(笑)

ヤエたん残念でした…
深雪たんもゆっくりと元気になっていってね。


◆えーきちさんへ
BBQのセッティングありがと~。
いやぁ初心者とは思えんほど上手くいったね。
次回は花見でGO!
いいお嫁ちゃんも見つかって良かった。
これでカツレグの明るい未来が見えてきた~(笑)


◆Sacchanさんへ
本格炭焼きBBQは初めてだったので、最初はちょっと不安やったけど(えーきちさんには内緒)炭が熾り始めてからは盛り上がってね~up
花見BBQにはSacchanも是非参加してほしいわ。
とよりんちゃんはちっちゃくて可愛いお嫁ちゃんなの。
タクちゃん嫌われないように男を磨かなくっちゃshine

◆ゆあさんへ
タクちゃんは詰まり顔なので童顔に見えるんでしょうね。
体長も長くないのでむちむちコロンとしています。
とよりんとの相性が良くて元気なベビちゃんがたくさん産まれてくれるといいんですが。
タクちゃんは熟女(ネネ)としか会ったことがないから大丈夫かなぁ。

風邪の方は今すごい鼻声になってます(´ω`)
ゆあさんも気をつけてくださいね。
ご心配いただいて有難うございます。


◆ちえさんへ
タクちゃん何を口から出して食べてるのかと思ったら自分のベロでした(笑)
可愛いお嫁ちゃんが決まって良かったです。
来年になったらタクちゃんがしばらく婿入りする予定でいます。
ネネ婆ちゃんにもかなりコーフンするので、若いおにゃごを前にどんなことになるのか期待半分不安半分です。
嫌われたらどぼちよ~


◆HAMUHOさんへ
こんにちは。
HAMUHOさんも風邪仲間?(笑)
今の風邪は長引くようですね。
お互い大事にしましょう。

そうなんですよ。
深雪たんのところでお嫁ちゃんをお迎えしてくれたんです。
来年はタクちゃんととよりんちゃんのわらわらが見られると思いますよ(たぶんsweat02
楽しみにしててね♪
風邪が治った頃にまたメールしますねwink


◆NEKOさんへ
こんにちは。
たくみは床暖の方の小屋とこのハム入れを気温に合わせてうまく使い分けているようです。
明け方は床暖の小屋に入っていることが多いので、彼なりに考えているのでしょうね。
タクちゃんの結婚相手が見つかりました。
深雪さんのところで花嫁修業中です(笑)
元気なベビーがたくさん産まれてくれるといいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/50037205

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備:

« ネネ2歳1ヶ月 | トップページ | 抱っこ »