ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« でかい頬袋 | トップページ | 平身低頭 »

2010年12月 6日 (月)

美味いものには・・・

・・・目がない金之助です。

うちに来たときにはすでに越後屋顔だったキンちゃんですが、だんだんそれが進化して(いや退化か?)、とうとう目が無くなってしまいました。

Dscf9122w360
まぐまぐ

Dscf9127w360
まむまむ

Dscf9129w360
『目を閉じてじっくり味わってるんやで~』 

もやしを食べるときもこのとおり。

Dscf9169w360
ぴょろろろ~♪ 

Dscf9170w360
勘定 感情込めて尺八 吹いてるねん』

ほんまに目があらへんがな!(@o@;)
 

キンちゃんに主役の座を奪われてめっきり出番が減ってしまったタクちゃんとネネ。
タクはハム入れにティッシュを詰めて引き篭もり、ただいま体重61gでメタボな中年ハムになっています。 

Dscf9049w360
『みんな元気?ボクも元気なのだ』
 

Dscf9217w360
『うちのことも忘れんといてや~』

ネネは今月10日で2歳2ヶ月になります。
以前に比べて食べる量が減っているので、ペットミルクで栄養補助をしていますが、体重は42,3gをキープ。
まだ回し車で走る気力も体力もある元気なお婆ちゃんです。

« でかい頬袋 | トップページ | 平身低頭 »

たくみ」カテゴリの記事

ネネ」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

ネネちゃん、久しぶりやねー。
ほんと、キンちゃんに話題を持ってかれっぱなしだったね。
2歳2ヵ月かー。
いろいろ心配だけど、がんばって欲しいね。応援してるよー。
キンクマはやっぱりこんなお顔になってしまうのかねー(笑)

キャハハ(*≧▽≦)キンちゃん、ほ~んと、目がな~い(笑)
以前、うちに居たぽもりんもこんな風にお目目が
なくなってウマウマしてたなぁ~。
ネネちゃんも以前は、キンちゃんみたいなお目目してたよ~な?
タクちゃんは相変わらず、可愛いですね♪
またの出番、お待ちしております。

ブブッ キンちゃん寝てるみたい(爆)
こんなお目目開かないコっているんや~
キンちゃんオモロすぎるって実際会ったえーきちさんも
言ってたよ。私もオモロなキンちゃんに早く会いたいわ♪

ネネちゃん、がんばってますね。みんな応援してるから
まったり過ごしてね。
タクちゃん、61gとは(゚0゚) アヤちゃんは痩せてきて45g
ほどになりました。さすが?貫禄やね~

ぷくぷく様、こんばんは。
おお、今回の糸目を拝見していると「よこはまっ♪たそがれっ♪(古)」と歌いたくなりましたよhappy01
もやし笛もいいですが、今度はぜひマイクで一曲heart01
タクちゃんは変わらずに癒しオーラ出まくりんぐですね。
そしてネネちゃん、「お婆ちゃんってそれ誰のこと?うちは永遠の美少女やでimpact」と後でパンチが飛んできそうなぐらい可愛いですshine

なんだかありがた~い気分になるお顔ですねぇ、キンちゃん(笑)
タクちゃんは立派だなぁ~。
体重キープの秘訣はやっぱり好き嫌いなくよく食べることかしら?
こさじは時々ペレを食べなくなるせいで、今はすっかりスリムになっちゃった。
タクちゃんくらいの貫録ほしいなぁ。
ネネちゃんも体重キープしてくれてるのは頼もしいですね。
その調子で穏やかに過ごしてほしいもんです。

こんばんは。
目がないには思わず笑ってしまいました。
キンちゃん、しっかり味わって食べるんですね。
おめめつぶって、あ~おいち~なんて思っているのかな。

キンちゃんお目々のマブタくっついちゃったの?delicious
ぷくさん、ホンマキンちゃんにめろめろになってからに~heart01

このタクちゃんもぽや~んとしててカワイイねheart01
平和主義やから、キンちゃんの方が人気出ても気にしなさそうwink
ま~☆ 嫁もアイジンもいるしなっheart04
年明けタクちゃんイタダキに上がりますっgood(爆)

ネネちゃんも相変わらずマイペースやなぁ~coldsweats01
とろたん50gね~☆ なんか毛がツヤツヤになってきてんけど、ヤギミルクのお陰かしら~shine 白ハムに比べると、ブルサファはツルンッてカンジで冬寒そうやわ~タクちゃんも風邪ひかんよう気ぃ付けな~paper

キンちゃん、お目目がない~(笑)おいしくて目が細くなっているのではなくて、寝ながら食べているのですね。
穏やかな子ですねーdelicious
キンちゃんの有難い雰囲気のお顔に比べて、キャンベルは、寝起きには目が半眼のまま食べることが多いので、見た目がちょっとコワイです(^^;

ネネちゃんはがんばってくれていますね。痛みなどがなくて、これからも穏やかに過ごしてもらいたいですね。

◆Sacchanさんへ
ネネは昼間はほとんど起きてこず、小屋かケージの隅でティッシュに潜り込んで寝ています。
たまにまだ給水器を齧ったりしてるんだけどね。
あまり構われるのはイヤらしくて(子供のときから自立した子だった)手ですくおうとすると逃げていきますdash
身体はどこが悪いということもないけれど、白内障が進んで目があまり見えないみたい。
もう好きなようにまったりと過ごしてもらえればいいわ~
キンクマってやっぱりこんな顔になってしまうのね。
それにしてもキンちゃんはひどすぎ~(笑)


◆ちえさんへ
ハムってうまうまの時は目をパッチリ見開いて食べるか細目になるかどっちかだよね。
でもキンちゃんは細目すぎるよぉ
せめて目の場所だけでも分るように薄目くらいにしてほしい(それもコワイが…)
もうアイライン引いてやろかしらん(爆)
ネネも婆ちゃんになってますます(\ω/)こんな顔になってます。


◆深雪さんへ
この間えーきちさんが来てくれた時も、キンちゃんひとり動き回っていたよ。
一度外の味を覚えてからは散歩大好きになって出せ出せアピールがすごいです。
それを見て見ぬふりをするのがツライbearing
ネネは特に悪いところもなくマイペースで過ごしてます。
一日一回ペットミルクとスタミノンで栄養補給。
抱っこはあまり好きじゃないけど服の袖の中は大好きで、すぐ入り込んでくるんだよ~(自慢毛ちょぼちょぼ)

◆呵々さんへ
こんにちは♪
言われてみれば下から2枚目は五木ひろしさんに似てる~happy02
片手をこぶしにして欲しかったですわー(爆)
タクちゃんは最近もっちりして可愛さがまた一段とアップしたように思います(親バカ)
ネネもまだ色気が残っていて、タクちゃんの匂いのついた手を真剣にクンクンしてきます。
やっぱり若さを保つ秘訣は異性なんでしょうね(笑)


◆ろぼ吉さんへ
いや~ありがたいお顔と言っていただけるのは嬉しいです。
還暦のお祝いに使う帽子とチャンチャンコを着せて、七福神の乗った宝船の隅に乗せたい気分ですわ~(笑)
タクちゃんもペレットは嫌いで残していますよ。
たぶんこの体重は雑穀のせいかと思とります。
なのでカロリーの多そうな麻の実やエゴマなどを控えてアワ・ヒエ・キビなどを混ぜて与えています。
でも減らない・・・
ネネはお腹や体調をくずさないように気をつけています。


◆NEKOさんへ
こんにちは。
細目になっているハムちゃんはよく見かけますが、線も無くなるほど目がちっちゃいハムは初めてです(笑)
人間も気持ちいい時は目を瞑ってしまうので、キンちゃんも「んまいなぁ…」といううっとりした気持ちでご飯を食べてくれているのでしょうか。
最近は野菜や卵などの味を知りペレットの不味さに気がついたようで、小屋の隅にウンピと一緒にペレが積まれています。

◆えーきちさんへ
お目目はくっつくし、開けてもポチッと小さいし…(爆)
でも結構面白い子なんだよね~
やっと活発なゴルさんに巡り会ったって感じだよ。
タクちゃんは最近益々可愛くなってね、ま~なんというか、嫁も愛人も手に入れた余裕?
まったりな毎日だよ。
すーみんがまだ小さいからもうちょっと大きくなってからね~。
チャキチャキな御台所にガツガツし過ぎと怒られちゃう(爆)


◆ゆあさんへ
キンちゃん、半分眠って半分味わって食べているようです。
うちに来て間がない頃は昼でも起きてワサワサ動き回ってお皿のご飯を食べに出てくることも多かったのですが、最近は昼と夜がはっきりして昼はほとんど小屋に入ったままで出てきません。
そのあたり昼間でも時々出てくるジャンとは違いますね。
キンちゃんも少し大人になってきたようです。
ケージと小屋も大きいのに替えました。
美味しいオヤツも散歩も知って、だんだん金之助のペースができつつあります。
ネネは体調にだけ気をつけて、あとはネネの好きなようにストレスのない生活をしていってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/50225899

この記事へのトラックバック一覧です: 美味いものには・・・:

« でかい頬袋 | トップページ | 平身低頭 »