ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 美味いものには・・・ | トップページ | パッチリおめめ »

2010年12月 9日 (木)

平身低頭

金之助をお迎えして2週間が過ぎました。
体重が46gしか無かったのと、物音や温度の変化に影響されないために 最初は水槽に入れていました。

この水槽はゴルには少々狭いのですが、透明なのでハムの行動がよく見え写真も真横から撮れるので、観察するにはもってこいなのです。
(重いのが難点ですが…)
 

Dscf9149w360
『こちらの手違いからご迷惑をおかけして、どうも申し訳ございませんsweat01

あららら・・・
何か失敗でもやらかしたんでしょうか、金之助さん しきりに謝っておられます(笑)
 

Dscf9154w360

これは11月29日の写真ですが、体重はやっとタクちゃんと同じ61gになったところ。
私の手と比べても小さいことが判ります。

その後順調に体重も増えてきたので(昨夜73g)、今週の初めに水槽から衣装ケースに引越しました。
小屋もショップのお持ち帰り用の紙箱から木のお家へ。
あ、これは一つ前の記事で写ってましたね。

Dscf9191w360

しかも相変わらず目がない!(笑)

« 美味いものには・・・ | トップページ | パッチリおめめ »

金之助」カテゴリの記事

コメント

順調に大きくなっているね。
仔はむって、1日経つごとに見た目に大きくなるんだよねー。
ぷくぷくさんも育児に携わって実感したでしょう?(笑)
キンちゃん、夜のぱっちりお目目の写真も拝見したいもんだわー。

プププ ほんまキンちゃん平身低頭(土下座?)してる~
いつもこんな恰好で寝てるの? 見飽きないやろね。
Sacchanも言ってるけど、たまにはお目目ぱっちりの
キンちゃんものせてあげてね(笑)

◆Sacchanさんへ
キンちゃん毎日1~2gづつ大きくなっていますup
ほんと子ハムの成長って見た目にも数字にも表れるので、体重計に載せるのが楽しみなんだよね~
産まれたばかりのあの赤いウニウニが、よく2週間余りで愛くるしいハムに育つんだと驚いたよ。
パッチリお目目の写真が難しくてね~
起きてるときはちっともじっとしてないもんで(^^;)


◆深雪さんへ
ケージの隅でクシクシしてる間に睡魔に襲われたようで、だんだん頭が下がって土下座しちゃいました。
そんなに眠けりゃお家に帰って寝ればいいのにね(笑)
だけど大きくなるにつれてだんだんうたた寝もしなくなってきて、今じゃ昼はほとんど小屋から出てこなくなりましたdespair
これがゴルとジャンの違いなんだよね。
お目目パッチリも撮れたけどボケボケだったwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/50254182

この記事へのトラックバック一覧です: 平身低頭:

« 美味いものには・・・ | トップページ | パッチリおめめ »