ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

ネネの近況

すっかりご無沙汰してしまいました。
私用で忙しかったせいもありますが、この寒さでハム達が小屋からほとんど出てこないので写真が撮れないし、ブログのネタもなくなってしまいました(^^;)
ま、書くことがないということは、ハム達は変わりなく過ごしているということでご勘弁をcoldsweats01(笑)

さて、今日はその中でもネタも写真も全く無いネネの近況を書くことにしましょう。

ネネは今月10日に2歳3ヶ月になりました。
昔は65g超のダイナマイトバディ(死語)を誇っていましたが、だんだん自主ダイエットに励みはじめ、この冬はずっと40~41gで落ち着いています。
ずい分と食も細くなり、ペレットはふやかしてもペットミルクをまぶしてもほとんど食べなくなってしまいました。
その代わり大好きなブロッコリーや雑穀類は食べてくれています。
でもこれだけでは栄養不足なので、時々ペットミルクをシリンジで飲ませたり、スタミノールを舐めさせたりしています。

ネネはペットミルクが大好きheart01
シリンジを手で支えてゴクゴク飲みます。

Dscf9443w360
『うめぇ~♪』 

そして袖の中も大好きheart01

Dscf9417w360
『ここあったかいから好きやねん』

ネネの前に手を差し出すと、喜んで袖口から中に潜り込んできます。
若い頃は愛想が無かったのに、歳を取ってから人懐っこくなってきたような気がします。
白内障が進んで目がよく見えていないのか、私の手の位置が判らなくてクルクル探し、見つけると慌てて爪を立ててよじ登ってくる姿を見ると、老ハムになったネネを愛おしく思います♡(´∀`人)

Dscf9466w360
『うちのこと 忘れんといてや~』

相変わらず目つきは悪いですが(笑)、可愛いネネちゃんと一日でも長く一緒にいられますように(*^^*)

2011年1月11日 (火)

気になる結果は・・・

先月から年をまたいでの駆虫をしていた金之助。
今日、投薬後の検便に行ってまいりました hospital

気になる結果は・・・(ドロドロドロドロドロ~~thunder雷ではない ドラムの音)
 
 

ジャ~~~ンsign03
 
 

虫卵は見つかりませんでした~~~~っshinenote
 

は~、良かったぁ happy02

Dscf9355w360
『おいらもホッとしたですよ~』
 

相変わらず体重があまり増えないので(昨夜98g)、もしかしてまだ駆除できてないのかな~と思ってたんですが、ちゃんと駆虫できているということは・・・
キンちゃんってもしかしてとっても小柄なの?chick
飼い主の私もチビでヤセなので、ハムスターにだってそんな子はいるかも(^^;)
暖かくなればお肉がついてくるかも知れないし、美味しいものたくさん食べてゆっくり大きくなろうね。

・・・てか、食肉にするわけじゃないので、別に大きく太らせなくてもいいんだわ(爆)
 

ついでにタク・ネネの便も検査してもらったら、こちらも虫卵は見つからず、タクちゃんの春の結婚は無事とり行うことができそうです。

めでたし、めでたしheart01
(念のため、キンちゃんは1ヵ月後くらいにもう一度検査してもらおうかな)

2011年1月 6日 (木)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます fuji

と言うのも恥ずかしくなるほど出遅れてしまいましたっsweat01
もうもう~松の内過ぎちゃうじゃないか
新年早々一発目から遅い更新でごめんなされ~ m(_ _)m

飼い主がこんな調子のせいか、ハム達ものんびりマイペースでお正月を過ごしておりました。

Dscf9371w360
『正月くらい旨いもん食わせろ~!』

ありゃりゃ、ネネちゃん、それはボタンでっせ~wobbly

ハム達にはいつもと同じメニュー+いつもの卵焼き くらいしかお出ししておりませんでした。
来年のお正月には超豪華にバーンshineとご馳走するので、ネネちゃんそれまで長生きしてねヾ(^^;)
 

Dscf9377w360
『ボクはルームサービスしてくれればいいや』

お正月に1歳2ヶ月になったタクミは ほとんどハム入れの中で過ごしています。
全然起きて来ないので、焦れた飼い主が指を入れて撫でくり回しても、ぐぅぐぅ寝たまんまの緩いハムになってしまいました。
お炭ちゃん(愛称スミョン(何故に韓国風?))との結婚が待っているというのに、このペ・タクちゃんはこんな緊張感ゼロのままでいいのか?
もっと自分を鍛える必要があるんじゃない?(飼い主もsweat02
 

Dscf9338w360
『おいらは黄金のカボ種さえあれば…ちぇっ 水菜か(`ε´)』

ももたろうが使っていた広々とした木造住宅で(小さいから余計広く感じる)ゆったりと暮らす金之助。
ネネやタクちゃんは起床時間が日によってバラバラなのに、キンちゃんは8時過ぎには毛づくろいも終え、しっかりご飯くれコールをします。
何でも手渡しは受け取ってくれる子なのに、おから煎餅だけは困った顔をして横を向いてしまいます。
キンちゃんでも嫌いな食べ物はあったんだ~。
食べ物の好き嫌いって、一度も食べたことがない物でもあるんだね、不思議~
来週あたりまた便の検査をしてもらおうと思っています。 

今年もこんな調子ですが、ハム3匹+飼い主1匹を宜しくお願いいたします happy01
  

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »