ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 気になる結果は・・・ | トップページ | 優等生キンちゃん »

2011年1月25日 (火)

ネネの近況

すっかりご無沙汰してしまいました。
私用で忙しかったせいもありますが、この寒さでハム達が小屋からほとんど出てこないので写真が撮れないし、ブログのネタもなくなってしまいました(^^;)
ま、書くことがないということは、ハム達は変わりなく過ごしているということでご勘弁をcoldsweats01(笑)

さて、今日はその中でもネタも写真も全く無いネネの近況を書くことにしましょう。

ネネは今月10日に2歳3ヶ月になりました。
昔は65g超のダイナマイトバディ(死語)を誇っていましたが、だんだん自主ダイエットに励みはじめ、この冬はずっと40~41gで落ち着いています。
ずい分と食も細くなり、ペレットはふやかしてもペットミルクをまぶしてもほとんど食べなくなってしまいました。
その代わり大好きなブロッコリーや雑穀類は食べてくれています。
でもこれだけでは栄養不足なので、時々ペットミルクをシリンジで飲ませたり、スタミノールを舐めさせたりしています。

ネネはペットミルクが大好きheart01
シリンジを手で支えてゴクゴク飲みます。

Dscf9443w360
『うめぇ~♪』 

そして袖の中も大好きheart01

Dscf9417w360
『ここあったかいから好きやねん』

ネネの前に手を差し出すと、喜んで袖口から中に潜り込んできます。
若い頃は愛想が無かったのに、歳を取ってから人懐っこくなってきたような気がします。
白内障が進んで目がよく見えていないのか、私の手の位置が判らなくてクルクル探し、見つけると慌てて爪を立ててよじ登ってくる姿を見ると、老ハムになったネネを愛おしく思います♡(´∀`人)

Dscf9466w360
『うちのこと 忘れんといてや~』

相変わらず目つきは悪いですが(笑)、可愛いネネちゃんと一日でも長く一緒にいられますように(*^^*)

« 気になる結果は・・・ | トップページ | 優等生キンちゃん »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ネネちゃ~んheart01おひさしぶりっ
お毛毛もふわふわで元気そうで何より~うれしいわ☆
ちっちゃくなってシリンジで飲む姿は赤ちゃんみたいですね。
このままのんびり過ごしてね~

キンちゃんの近況も知りたい…(←実はキンちゃんファン)

ネネちゃん、お久~♪
2歳3ヵ月とはがんばっているね。
この時期はいっぱい寝て、あったかくして、体力温存した方がいいね。
袖の中、気持ち良さそうだなー。

◆深雪さんへ
お久しぶりっこ~
小さくお婆ちゃんぽくなったけど、元気だけは以前と一緒。
小屋の床の新聞をホリホリしてすぐ穴を開けてしまいます。
ペットミルクのシリンジを顔の前にもっていくと、慌てて右左をくるくると探すの。
一番好きなんじゃないかなぁ
ゆっくりとネネのペースで過ごしてもらいたいです。
なんとキンちゃんの隠れファンとは(笑)
キンちゃんのお行儀の良さはももたん、茶々丸以上かもよ(*^^*)v


◆Sacchanさんへ
ネネ頑張ってます。
この年で病気知らずとは幸せなことだよね。
小屋の中は床暖でとてもあったか。
ネネを抱き上げるとホカホカしてます。
袖の中でうまうま要求して皮膚を噛むのだけは止めて欲しい(笑)

こんばんは。
ネネちゃん、2歳3ヶ月になったんですね。
おめでとうございます。
ペットミルクをおいしそうに飲んでいるネネちゃんの姿、
とてもかわいいです。
袖の中に潜り込んできてくれるなんて、うれしいですね。
のんびり過ごして、これからも元気でいてくれますように。

ネネちゃん2歳3ヶ月か~ユッキーの分まで頑張ってくれてるね~happy01
とろたんもお昼以外は、いじわるとろたんになってるお~wobbly
今度、タクちゃんお預かりに行く時、撫でくりさせてもらうからねぇ~♪

◆NEKOさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
母の入院に付き添っていたのでパソコンを開ける時間がありませんでした。
忙しくてハムの世話も手抜きになっていますが、かえって3匹とも伸び伸びと過ごしているような気がします(笑)
帰宅するとネネは久しぶりに給水器をガリガリ齧っていました。
元気な姿を見せてくれると本当に嬉しいです。


◆えーきちさんへ
お返事遅くなってごめんね。
次々と色んなことが起こって参ったよ~。
またメッセしますね。
ネネもタクちゃんも元気です。
もちろんキンちゃんもね(^_-)☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/50684498

この記事へのトラックバック一覧です: ネネの近況:

« 気になる結果は・・・ | トップページ | 優等生キンちゃん »