ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 熊が出た?! | トップページ | タクちゃん帰宅 »

2011年2月20日 (日)

顔涼み

外は寒くてもハムたちのお家は床暖房でぬくぬくspa
ネネのケージも床の半分だけにアンカを敷いて暖かくしています。

その上に置いてある紙の巣箱が気に入って ほとんど一日中そこに入っているのですが、暑くなると時々顔だけ出して涼んでいます。

Dscf9478w360
『ふぅ~』
 

Dscf9481w360

このままで野菜を食べていることもしばしば。
体温調節は自分でできているようですが、なにせ老ハム。
体温が上がりすぎたり 脱水症にならないように気をつけなければと思っています。
 

先日婿入りしたタクちゃんですが、幾度かのお見合いを重ねた結果、週末にめでたく結婚と相成ったようです。
タクちゃんはなかなか紳士だったとか(爆)

ハムスターの発情周期は4日なので、すみょんちゃんの次の発情の様子をみて妊娠していると判ればタクちゃんは帰宅ということになるかな?
あとは神様にお祈りするだけです☆wink

« 熊が出た?! | トップページ | タクちゃん帰宅 »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ネネちゃん、あったかそうだねー☆
ごるの場合、顔出し寝は厳禁なんだよー(爆)
具合悪い時にそうなるんだ。
ジャンは時々こうやって、かわいいお顔見せてくれるよね。

タクちゃん、紳士だったのぉ?
私は「実はタクちゃん、○○だった。」と、えーきちから聞いているけどぉ(爆)
○○はえーきちに聞いてください(汗)

◆Sacchanさんへ
え”え”ーーーっsign02
タクちゃん野獣だったのぉー?
日頃ノロノロしてるのにイザとなると素早かった…みたいな事は聞いたけどね(笑)

ゴルはこのポーズは不調のサインなんだ..._〆(・。・@) メモメモ
同じハムスターでも種類が違うと行動も違ってくるのね。
勉強になりましたv


ネネちゃん、ちゃんと自分で温度調整しているのね。
このままで野菜を食べている事もあるなんて、
ネネちゃんてば、横着者?(笑)
でもなぁ~、私も布団に入ったまま、おやつ食べたいかも♪

タクちゃんご結婚おめでとうございます♪
無事、赤ちゃん授かっていると良いですね。

◆ちえさんへ
ここ2,3日暖かくなったので、モコモコの小屋から出て陶器のハム入れで休憩してる姿をよく見ます。
小屋のすぐ前にご飯のお皿を置いているので、横着になっても仕方ないかな。
ちえさんも布団の枕元にミカンとおやつを置いてください(笑)
タクちゃん帰ってきました。
なんだかスッキリした顔と身体になってるんだよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/50923127

この記事へのトラックバック一覧です: 顔涼み:

« 熊が出た?! | トップページ | タクちゃん帰宅 »