ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ネネの近況 | トップページ | ネネ2歳4ヶ月 »

2011年2月 9日 (水)

優等生キンちゃん

またまたブログ放置でごめんなさい m(_ _)m

実は先週初め、母が倒れて緊急入院いたしました。
当初は後遺症など残るのではないかと心配しましたが、それも数日で回復してホッとしました。
入院中色々検査をしましたが、結果は、年齢相応の老化による衰えはあるものの大きな病因は見当たらず、血圧や脱水、自律神経など色んな要因が重なり症状が強く出た一過性のものだろうということでした。
あ~もう、私の寿命が縮まったではないか(`ε´) 
 

母の方の世話に手を取られていたので、ハムたちのお世話(こちらは丁寧語)が行き届かなくて申し訳なかったね、金之助 ヾ(^^;)

Dscf9468w360
『ぐぅぐぅ sleepy

いやんhappy02  キュッと曲げたおててがかわゆい heart04 
 

Dscf9470w360
『おいらはお母たんがいなくてもバリバリ元気だすよup
 

Dscf9471w360
『ただ、散歩の時間がまちまちなのが不満だっただす think』 

そっか~、でも今日からはキンちゃんが眠くならない時間にちゃんとお散歩できるようにするからね happy01
 

そうそう、金之助といえば年末の駆虫後10日目の検便でシロの判定がでましたが、念のために1月末にもう一度検査をしておりました。
結果はこちらも虫卵は見つからなかったので、もう完全に駆除できたと断定しても良いだろうと思います。
体重は昨夜111gになり(ぞろ目メデタイ)少しづつ増えてきています。

それからもうひとつ。
キンちゃんは手からもらったペレやおやつが今欲しくないという時は、口で受け取ってちゃんと餌皿に置きに行くのです。
今まではプイと横を向いたり、手で受け取ってすぐポトッと下に落としたりする子がほとんどでしたが、キンちゃんは礼儀もマナーも素晴らしいshine
メチャ賢いや~んhappy02

というわけで、今日はキンちゃん自慢でした(親バカ)

« ネネの近況 | トップページ | ネネ2歳4ヶ月 »

金之助」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷくさん、お疲れ~(汗)
私も聞いた時はびっくりだったよー。
大きな問題もなくって、よかったね。
キンちゃん、お皿に置きに行くってことだけど、家で生まれたぶらんの子供。
ごまりんにもらってもらった、ちぃちゃんがそうだったのよー。
でかペレを渡すと、お皿に置きに行き、そのお皿から、こっそりまた取って渡すと、また置きに行く。
おもしろくって、何度も見ちゃったわー。
キンちゃんのこんな寝姿見られるなんて、うらやましいわー。

ぷくぷくさん大変でしたね。お疲れ様です。
お母様、ご主人を亡くされ少し落ち着いた頃にどっと疲れが
出てしまったのかしら?
うちの母は、そんなんで、しばらく体調が優れなかったものですから。
こういう時、支えてあげられるのは娘しか居ないので
ぷくぷくさんの気苦労ご察し致します。
キンちゃんすっかりお目目ぱちくりになって、しかも
そんなに優等生な子に成長したとは(◎o◎;)
ぷくぷくさんちにやって来た頃のキンちゃんからは
想像が出来ないよ(笑)
でもぉ、賢くても、やっぱり、お笑いの要素はまだ
持っているのかしら?( ̄m ̄)

◆Sacchanさんへ
ご心配ありがとうございました。
いや~、私もビックリして「とうとうきたかっ!」と覚悟しましたよ(笑)
歳を取ると何が突然起こるか判らないから、Sacchanのご両親も気をつけてあげてくださいね。

あ、ちぃずちゃんのこと思い出したわ~
小屋から大股開きの下半身を出して寝ていたよね(爆)
ちゃんとお皿の意味を理解してるなんてスゴイよ。
もうハム頭とは言わせないぞっhappy02


◆ちえさんへ
ご心配ありがとうございます。
父が亡くなってからの心身の疲れが溜まっていたのかも知れません。
ちえさんのお母様も不調が続いていたのですね。
その後の御様子はいかがですか?
うちは母と一緒に暮らしているので、私が世話をし過ぎるのもそれが当たり前のようになってしまうので、飴と鞭ほどほどの使い分けが必要です(笑)

キンちゃんはボケをかましてばかりかと思ったら、案外きっちりしぃ(りょ~たろ~さんに聞いてね)だったんですよ。
お目目がパチクリになったのは、不細工ショットはボツにしてる飼い主の作為によるものです(笑)

お母様、大変でしたね。しばらくぷくぷくさんも
気が抜けないでしょうが、自分のお体も大切に
なさってね。

キンちゃん、自分でお皿に置きにいくなんて!(・oノ)ノ
そんなハムちゃん見たことないーーーっ!
めちゃ賢いやん。。。うちのハムズなんてお皿の意味
ぜんぜんわかってないし(笑)ゴルの方が脳みそが
大きい分賢いのかしら(汗)

◆深雪さんへ
ご心配おかけしました。
自律神経系が弱っていて寝たり起きたりしているので、まだふらつきが残っているみたいです。
暖かくなってくればだんだん良くなっていくでしょう。
お気遣い有難うございます(*^^*)

キンちゃんてば賢いのhappy02
そういえばゴルがお皿の中に入ってご飯食べてるのを見たことがないので、みんなお皿の意味を理解してるのかも知れないね。
お皿に戻しに行くのが面白くて何回もやっていたら、プイと小屋に帰ってしまったdash
おバカな飼い主に付き合ってくれてたのねdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/50821619

この記事へのトラックバック一覧です: 優等生キンちゃん:

« ネネの近況 | トップページ | ネネ2歳4ヶ月 »