ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ベビー誕生 | トップページ | 賢母お炭ちゃん »

2011年3月 8日 (火)

タク・すみっ子(2日目)

ベビー誕生から丸一日。
スミョンのママさんぶりは徹底していて、チッコや休憩に小屋から出てきても、ほとんど遊びもせずに用が済むと床材を頬張って一目散に小屋に戻っていきます。
赤ちゃん達は昨日は鳴き声が聞こえなかったけれど、今日は時々チーチーと可愛い声が聞こえてくるようになりました。

スミョンのガードが固くて仔ハムの様子が全然判らなかったのですが、夜にスミョンの飼い主さんのえーきちさんが来てくださったので、うまくスミョンの気を引いて遊ばせている間に小屋の中を覗いてみました。

Dscf9620w360 3/8夜(2日目)

完璧ママのスミョンは小屋の中でティッシュをこんもりとかまくら状態に盛って、その中に七匹の仔ハムちゃん達をうまくまとめていました。
お椀型のくぼみを作って赤ちゃんを置いて、そのまわりを少し高くして赤ちゃんがおっぱいに吸い付いたまま引きずられて出てこないように工夫してるところなんかスゴイ!\(◎O◎)/
お~!とろみちゃんとは大違い(爆)
スミョンの母親としての仕事ぶりにえーきちさんとひとしきり感動していましたcrying

子育てなんて誰も教えないのに動物は偉いなぁshine
乳母は手伝うことがなくてちょっと寂しいぞ(笑)
 

<私信>えーきちさん、お赤飯ありがとうheart01

« ベビー誕生 | トップページ | 賢母お炭ちゃん »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

コメント

お赤飯はえーきちの手土産でしたかー☆
今回は少し余裕をもって、見てられる感じですかね。
しかし、ほんとはむの育児って、すごいですよね。
感動で泣きそう(爆)

◆Sacchanさんへ
お赤飯、美味しかったわ~♪
今回はスミョンがママ業完璧にこなしてるので乳母はお手伝いすることが無くて手持ち無沙汰気味。
野生ではひとりで出産子育てしてるんだから、当然といえば当然なんだけど、お婆ちゃんにも何かお手伝いさせてよ~という心境かな(笑)
とろたんの時は、とろたんが外に出てくるたびに赤ちゃんが引きずられて一緒に出てきてたから、目が離せなかったわΣ(゚д゚lll)
スミョンの巣作り、Sacchanにも見てもらいたいくらい。
ほんと感心したよshine

どう致しまして~♪ お母さんがお赤飯好きでヨカッタわ~happy01

お~☆ 写真やとノーマルのガッツリした黒さがわからんね~☆(@ω@;)
昨日はすみょんの匠の技に私も驚いたわ~shine\(@O@)/もう~一級巣作りハム士の資格もあげようっgood(笑) 手前の腹出しのコ男の子だね~catface

よいよいよいよいよいpaperpaperpaper

「お~!とろみちゃんとは大違い(爆)」って、とろたんは可愛いheart01が仕事なんだから比べちゃら~め~heart01(ノ∀`)アチャー☆ とろたんもこんな巣作り出来たらアイドルじゃなくって女優さんになっちゃうジャ~ンhappy02

とろたんとの違いに大ウケ(爆)
それにしても、すみょんちゃんは本当に賢いコ
なんやね~。すごいわ。
ぷくぷくさんも今回はとろたんの時とは違って(笑)
余裕でいられるね♪

◆えーきちさんへ
昨日はどーも(*^^*)/
2日目はまだ黒さもさほどでないけど、昨日あたりから思わず「くろっ!」と言ってしまうほどの濃さ倍増●
今朝は入り口に3匹ほど出てしまった仔ハムをうまく咥えて巣に運んでたよ。
ちゃんと数も判ってるみたいだ。


◆深雪さんへ
とろたんとの違いをもっと書きたいけど、シャチョーのクレーム(言い訳)で控え目に。
仔ハムちゃんもとってもいい子なのよね~
母ハムが賢いと子供も賢いgood
あ、今度はとろたんと子供達からクレームきそうや(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51070119

この記事へのトラックバック一覧です: タク・すみっ子(2日目):

« ベビー誕生 | トップページ | 賢母お炭ちゃん »