ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お嫁さま出産準備 | トップページ | タク・すみっ子(2日目) »

2011年3月 7日 (月)

ベビー誕生

昨日、スミョンのお腹が膨らんできたよ~
という記事をアップしたところですが、早々とベビーちゃんが産まれましたshine

我が家では、毎朝、前日ご飯に出した野菜が残っていれば回収して新しい野菜を少しだけ追加します。
ハム達は物音に気がついて、のそのそと小屋から出てきておやつなども催促するのですが、今朝はスミョンだけ小屋から出てきませんでした。

出産まであと2日ほどあると思っていたのでスミョンの体調が気になり、カボ種を小屋の前でチラつかせておびき出そうとしてみましたが、スミョンは顔を覗かせ 身体を半分ほど出しただけで慌てて後ずさりして小屋の中に隠れてしまいました。

おっ!これはもしかして・・・flair

ドキドキしながらケージを持ち上げて下から見てみると、ティッシュの隙間からピンク色した赤ちゃんらしきものが見えるではないですか ヽ(*’∀’*)/

うわ~いheart04
おめでとー、スミョンsign03
 

スミョンは自立した性格らしく、ほとんど外に出てこないでベビーちゃん達の世話をしています(たぶん)。
タクちゃんのママのとろみちゃんは、赤ちゃんより自分の方が大事で 自分が一番可愛いとアピールして(飼い主様からクレームあったので訂正しました(笑))外に出たがって困りましたが、スミョンの小屋からはベビーちゃんの鳴き声も聞こえなくてシーンとしています。
時々小屋の入り口の巣材がもぞもぞ動いて身体の位置を替えているのが判るくらいです。

ベビーちゃんが鳴かないのはオッパイが足りているからかな?
赤ちゃんの数が少なくてオッパイを取り合わなくてもいいからかな?
一度乳母を経験しているとはいえ色々考えて不安ですdespair
今はまだ何匹産まれているのか元気なのかも確認できていませんが、判りましたらご報告いたします。
 

スミョンの写真がないので、パパになったタクちゃんで。。。

Dscf9578w360
『スミョン、ありがとうheart04

« お嫁さま出産準備 | トップページ | タク・すみっ子(2日目) »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

コメント

すみょん、タクちゃんおめでとう~(v^ー゜)
かわいいうにょうにょズがたくさんいるといいね♪
まさか今日だとはねぇ…ちゃんとママ業してるようで
エライね。ぷくぷくさんもしばらく大変でしょうが
乳母業(?)がんばって!!

うおーっ☆もうUPしてる~~~!!coldsweats02
おめでとう~おめでとう~shine
・・・って、何回言わせるねんっhappy02 でも言いたい!(爆)

おいおいおいおいおいおいpaperpaperpaper

「タクちゃんのママのとろみちゃんは、赤ちゃんより自分の方が大事で外に出たがって困りましたが」って、バラしちゃらぁめ~heart01(ノ∀`)アチャー☆
とろたんは自分が大事ってゆっか~・・・一番可愛いと思ってるだけなんだよ~heart01 我が家んの道重(モー娘。)やねん~(笑)

すみょんちゃんが気になって、弁当忘れたえーきち(爆)
無事、出産おめでとー☆
仔はむの声が聞こえないのも心配だけど、私の経験から言うと、仔はむが泣き過ぎる方がやっぱり心配だわー。
手出しできないのがもどかしいけど、少しの辛抱だね。
がんばれー!

ぷくぷく様、えーきち様、おめでとうございますhappy01heart01
元気なベビーちゃんたちがすくすくと育ちますように心から祈っています!
すみょんちゃん、ファイトrock
タクちゃんもきっと心は一緒に子育てしてると思いますcatface
ネネちゃんもベビーちゃんパワーで若返るかもnote

おめでとうございます~!
これで、皇室…いや、ヨシオっち☆さまの家系も、まだまだ続いて行きそうですね。
おすみちゃんは大変でしょうが、子育てを無事に終えてくれますように。
ベビーちゃんたちが元気で大きくなってくれますよう、願っています。
ぷくぷくさんも、どうかお疲れが出ませんように、お気をつけてくださいね。

◆深雪さんへ
どうもありがと~♪
スミョンは若いのにほんと良い母だわ~
自分で考えて学習して子育てしてるって感じ。
今回は乳母は開店休業状態でし(*^^*)v


◆えーきちさんへ
何回も言うてくれ~おめでとー♪
スミョンは賢くてほんといい子やわ。
今日は外に出る回数も少し増えたけど、それでも用が済んだらササッdashと小屋に戻っていくよ。
乳母は手が出せなくてウロウロしてるねん(笑)


◆Sacchanさんへ
どうもありがと~♪
いや~、タクちゃんも良くやったけど、スミョンはほんとに良妻(?)賢母でよく仔ハムの面倒みているよ。
てか、寝床の作り方からしてスゴイんだって\(◎O◎)/
仔ハムが鳴くのは満足してないからだろうけど、鳴かないと、死んでるのか?と思って心配だった
どっちにしても悪い方に考えて心配は尽きないよねcoldsweats01

◆呵々さんへ
ありがとうございます♪
スミョンはちっちゃな身体で思ったよりたくさん産んでくれて、子育てもしっかりしてる良いお嫁ちゃんです。
早く一週間くらい経ってハムらしい身体つきにならないかと楽しみです。
タクちゃんはスミョンのご飯のお裾分けをもらってぐうたらしています。
ネネはほんとに少し元気になりましたよ。
雰囲気で分るのかしら。


◆ゆあさんへ
ありがとうございます♪
今度の子たちはヨシオっちさまの七代目になるそうです。
ヒヨヒヨとママのおっぱいをねだる鳴き声が時々聞こえてきますが、スミョンのガードが固くてなかなか仔ハムちゃんたちを確認できません。
もうここはスミョンに任せて、仔ハムが自分から外に出てくるようになるまで乳母は我慢ですね。
私へのお気遣いまで下さり有難うございます(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51057829

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー誕生:

« お嫁さま出産準備 | トップページ | タク・すみっ子(2日目) »