ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« タク・すみっ子(2日目) | トップページ | タク・すみっ子(6日目) »

2011年3月 9日 (水)

賢母お炭ちゃん

昨日の記事にも書きましたが、ママ業完璧なお炭ちゃん(愛称スミョン)です。

初日に比べちょこちょこと小屋の外に出てきてご飯をつまんだり、クールダウンするようになってきましたが、小屋から出てくるときも赤ちゃんをズルズル引きずってくるようなことはなく(小屋の中でうまく振り落としてるのか?)、ホッと休憩を済ませるとすぐ小走りに戻っていきます。

ヤンママやのにしっかり子育てしてエライなぁ happy02

Dscf9633w360

スミョンはペレットをほとんど食べないし食が細いので、色んな種類の野菜や卵などで栄養を摂ってもらってます。
出産前49g、出産後36g、今日の体重38g。
オッパイがたくさんでるように頑張っていっぱい食べてねー。

« タク・すみっ子(2日目) | トップページ | タク・すみっ子(6日目) »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

コメント

仔はむを引きずらないコツはやっぱりあの見事なティッシュの堤防のせい???
若いのに、いいママだね☆
ごるの場合、もともと体重が多いから、体重の減り方もガンガンなんだけど、ジャンはどうなんだろうね?

かなり出遅れてしまいましたが・・・・・
スミョンちゃん無事、出産おめでとう♪♪
スミョンってカタカナで書くと韓国の女優さんみたいだ(笑)
タクちゃんもパパになる事が出来て良かったね♪
スミョンちゃん、若いのに小さな体なのにしっかり子育てしてて
本当に良きママなんだね。感心しちゃうわ。
ぷくぷくさんも日々、ドキドキだろうけど、二度も素敵な経験が
出来て幸せですね☆
まだまだ育児、大変だろうけど頑張ってね、スミョンちゃん。

お~お~すみょん目の下にくまがぁ~coldsweats02
・・・って、もとからか(爆)

巣作りが上手でも偏食はアカンですみょん~gawk
子ハムが好き嫌い無く育ってくれたらええねんけどなぁ~coldsweats01

昨日ウチの歴代ママの出産日記振り返ってみたら、なんと☆とろたんがお見合い前60g→79gで出産という、おでぶちゃんpigでも妊娠&出産が可能なことが明らかになった~shine と、フォローしてみたり~catface ・・・ん?フォローなってない(爆)

◆Sacchanさんへ
そうそう、そして出てくるときは身体を平べったくして仔ハムを振り落としているみたい。
よく考えて子育てしてるよ。
とろたんと違って几帳面やわ。
スミョンはこれから体重が減ってくるかもね。
主食をもっと食べて欲しいよー


◆ちえさんへ
どうもありがとうございます♪
お炭って本名が本名だけに(笑)すみょんの方が可愛いかな?
スミョンはヤンママなのに本当にしっかりと子育てしています。
休憩ばっかりしてたとろみちゃんとは大違い(あ、またえーきちさんからクレームくるかな)
私も今回は余裕で見守っていられます(^^)v


◆えーきちさんへ
心なしかスミョンの目の下に疲れが見えるわ(笑)
仔ハムちゃんがちゃんとペレを食べてくれるようになったらいいんだけど。
母親の趣向に影響されないかな~
とろたんは暑くて(私が心配性でヒヨコ電球で保温してたから)休憩ばかりしてたのかも知れんわ。
と私もフォローしてみましたcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51078116

この記事へのトラックバック一覧です: 賢母お炭ちゃん:

« タク・すみっ子(2日目) | トップページ | タク・すみっ子(6日目) »