ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

ジャンピング・ココ

ぷくぷくの家にもすっかり慣れて、とゆ~か、最初からほとんど臆することなく手に乗ったり遊んだりしていたココですが、ケージを前より広めの衣装ケースにしてからは嫌いなペレットも食べてくれるようになったのは不思議。
以前はまるっと残していたのになんでだろ~(^。^?)
ペレを食べるようになったのは嬉しい変化です。

Dscf0289w360
『でもやっぱりオヤツはこれでしょ♪』

美味しそうにカボ種を齧るココ。
2週間前とは違って、もう大人の顔になってしまいました。
ハムの子供時代ってほんとにアッという間なんだよね~。
 

この動画は少し前のまだ水槽に住んでいる頃のもの。
ネネのように力強さはないけれど、身軽にピョンピョン飛んでいます。

最後、水槽の壁に向かってジャンプするのが可笑しい( *´艸`)クスッ♪

2011年4月22日 (金)

老いても元気

ココがかなり活発に動き回っているのに反して、このところぐっと運動量が減ってきたネネ。
回し車で遊ぶこともほとんど無くなり、小屋から対角線にあるケージ隅のトイレまでが遠くなってきたようです。
床のいろんなところにチッコの染みがついています。

それで、ココが入っていた水槽とネネが使っている衣装ケースを取り換えることにしました(衣装ケースの方が広いです)

Dscf0325w360

回し車と木製ステージを取り去り歩きやすいようにしました。

Dscf0330w360

透明なので外からネネの様子がよく見えます。

Dscf0331w360

ペレットは粉にしてお団子にしていますがほとんど食べてくれません。
でも野菜と雑穀は大好き。
特におやつのカボ種には飛びついてきます。

白内障でもうほとんど目が見えてないのかもしれませんが、好きなものを食べてネネのペースでゆっくりと過ごしてもらいたいです。

2011年4月20日 (水)

美味しいお顔

わが家では時々登場するスペシャルメニュー『卵焼き』

ココちゃんにも気に入ってもらえるかしら?(*^^*)
今日はゆで卵にして差し入れてみました。

Dscf0252w360
『これ、イケるやないのheart01

おぉ、気に入っていただけたようですが、顔が真剣でコワイです(^^;)
この眼力はすみょんママに似ているのかな?

Dscf0254w360

頭がモヒカンになってるし、ココってなんだかオトコ顔?(笑)
  

ひきかえ、タクちゃんは好物を手にしてこんな顔。

Dscf0258w360

ぽぉ~spa

Dscf0259w360
『ゆで卵が美味しくて幸せなのだheart01

味わって食べてる君は緩いお顔だねぇ ( *´艸`)
 

キンちゃんは相変わらず・・・

Dscf0226w360
『おいらも幸せだす~heart01

やっぱり目が無い( ̄ω ̄)

三ハム三様、表情は違うけどみんな美味しいお顔をしてくれました(*^^*)

2011年4月16日 (土)

娘とオヤジ

娘の成長を父親はどんな風に見ているのかな?

Dscf0171w360

お水を飲むココを見ているタクちゃん。
でも娘だとはまったく理解していないんでしょうね。

暖かくなって暖房も必要なくなったので、タクちゃんとココのケージを別の部屋に移して隣同士に置いたところ、タクちゃんがココの匂いに反応して興奮するようになりました。
ココの匂いなんか私には全然分からないんですけどね。
なんちゅ~エロオヤジだ(´・ω・`;)

部屋に充満するタクちゃんの男臭に、ココもまんざらではなさそうで、時々鼻を上に向けてクンクンするような仕草も見られました。

こりゃイカ~ン! wobbly
禁断の世界だーban

早々にタクちゃんは前いた場所に戻し、ネネ婆ちゃんのケージと置き換えました。
婆ちゃん、ココと隣同士の女子部屋になっても少しも変わらずpaper
タクちゃんはキンちゃんのケージの隣りで興奮も収まりました(笑)
 

Dscf0155w360
ココちゃん お耳ぺそこ~ん
ノーマルでもフラッシュ無しだとブルサファのようですね。
 

Dscf0182w360
ココちゃん 小松菜うま~♪
 

Dscf0196w360

夜の暴走で体重は34gからちっとも増えないのですが、身長は短くて丸くコロコロした横デブ体型です(爆)

2011年4月13日 (水)

ネネ2歳6ヶ月

報告が遅れてしまいましたが、今月の10日にネネが2歳と6ヶ月になりました。

Dsc02894w360

相変わらず二頭身でハズレ顔(爆)

白内障が進みご飯の位置もよく見えていないようだし、トイレまで行くのが面倒なのか、ペーパーのあちこちにチッコのシミがついていますが、年齢以上に元気で気力もあります。

たまに回し車に乗ってゆらゆらしているのも見かけますcarouselpony
もう回すことはほとんど無いのですが、気分転換でもしているのでしょうか。
 

Dsc02895w360

卵が大好きなので少し差し上げると、それはもう喜んで食べてくれました。

若いころは自分から私の手にはあまり乗ってこなかったのですが、年老いてからは何故か手の匂いがするとすすんで乗ってくるようになりました。
オヤツ狙いかな?(・с・)
ま~それでもいいや
パクちゃんのように3歳まで長生きしておくれ~happy01

2011年4月11日 (月)

育っています

ココを里子に迎えて一週間経ち、我が家にもかなり慣れてきた様子です。

とゆーか、うちで産まれたんだよ、覚えてる?

Dscf0103w360
『んなもん覚えてないよ~グーグーsleepy
 

四姉妹一緒のケージにいたときは、巣分け直前までほっぺにうまうまを詰め込んでいましたが、ひとりになってご飯は独り占めできると理解したのか、そうガツガツ食べることもなく体重はずっと30gをキープしていました。
しかし、今朝測ってみると33gにUPup
これはタクちゃんの体質を受け継いだかな?smile
 

Dscf0087w360
『しちゅれいなっ!あたちはママに似てるでち』
 

Dscf0097w360_2
『はぁ?』  

↑これはパパのタクちゃん。
やはりメタボなお腹が怪しいし魅力的 ( *´艸`)クスッ♪
  

Dscf0110w360_2
『わ~んsweat01 神様、どうかパパに似ませんように…』
 

パパに似でもママ似でもいいから、ココちゃん元気に育ってね~happy01
 

*Sacchanさんちで預かっていただいてた最後の子が、昨日里親さんに引き渡されました。
真菜(まな)ちゃんも元気で大きくなるんだよ~。
里親さん、どうぞ宜しくお願いします。
そしてお世話して下さったSacchanさん、有難うございました。

2011年4月 6日 (水)

帰ってきたよ~♪

わ~んsweat01
出遅れてしまいましたっdash

もう早々と里親さんがた(ひとりは一時預かり)のブログで発表されていますが(こちらこちらこちら)、6匹産まれたタク・すみっ子のうち、東へ行く3匹の受け渡しが4/3ぷくぷく亭(ぷくぷくの自宅)で行われました。

東の里親さんを代表してちえさんが西に来られたのですが、初めてお会いするのに初対面とは思えないほど想像通りの方で(爆)、とっても賑やかで楽しいひとときを過ごしましたnote
えーきちさんのところに残った乙雄くん(愛称オックン)も特別参加(写真が無くてゴメンよ~、シャチョーsweat02
ちえさんのブログでその様子がUPされていますのでご覧になってくださいねwink (手抜き~bleah

4匹姉妹最後の写真。
ちえさんの手の上で・・・でもどの子がうちの子になったのか、この写真では判らない(笑)
たぶん、ちえさんもそうだと思ふsmile

Dscf0055w360
 

どの子もほんとによく似ていて区別できないので、手を入れて一番最初に手に乗ってきた仔ハムちゃんに決めようrock
 
そして、一番先に私の手をペロペロして乗ってきた子がこの子(*^^*)↓

Dscf0063w360
『わたちなの~』
 

Dscf0079w360

こうして見るとタクちゃんの子供の頃に似ている(≧∇≦)
 

腹だしもオッケscissors 

Dscf0116w360

名前は『ココ』です。

新しく家族になったココをどうぞ宜しくお願いしますhappy01

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »