ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 美味しいお顔 | トップページ | ジャンピング・ココ »

2011年4月22日 (金)

老いても元気

ココがかなり活発に動き回っているのに反して、このところぐっと運動量が減ってきたネネ。
回し車で遊ぶこともほとんど無くなり、小屋から対角線にあるケージ隅のトイレまでが遠くなってきたようです。
床のいろんなところにチッコの染みがついています。

それで、ココが入っていた水槽とネネが使っている衣装ケースを取り換えることにしました(衣装ケースの方が広いです)

Dscf0325w360

回し車と木製ステージを取り去り歩きやすいようにしました。

Dscf0330w360

透明なので外からネネの様子がよく見えます。

Dscf0331w360

ペレットは粉にしてお団子にしていますがほとんど食べてくれません。
でも野菜と雑穀は大好き。
特におやつのカボ種には飛びついてきます。

白内障でもうほとんど目が見えてないのかもしれませんが、好きなものを食べてネネのペースでゆっくりと過ごしてもらいたいです。

« 美味しいお顔 | トップページ | ジャンピング・ココ »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ネネちゃん、お引っ越ししたんですね。
これで、たくさん動かなくてすんで、楽になったかな。
大好きなカボ種をもらって、夢中ですね。
おいしいもの食べて、のんびり過ごしてくれるのが一番ですね。

ぷくぷく様、こんばんは。
わお、ネネちゃんの食欲まだまだ旺盛でほっとしました。
カボ種〜殻ごと食べるつもりでしょうか(^m^)。
お毛けもふっさ〜らで可愛いです。
これからも、まったりゆっくり過ごしてくださいねheart01
応援していますよ、ネネちゃんlovely

ナナちゃん、パクちゃんも老ハムになったらこの水槽に引越ししてたよね~confident あのお転婆やったネネちゃんがなぁ~catface暴れてたのがついこの間のことのように思い出せるよ~shine
とろたんも老後はカボ種毎日あげてたよwink
ネネちゃんこれからず~っと甘えていいよheart01のターンやでっhappy02

◆NEKOさんへ
こんにちは。
ネネのケージは今までより狭くなりましたが、これまでも衣装ケースの半分ほどしか使っていなかったので、あまり戸惑いも見られませんでした。
もうほとんど小屋の中にいます。
小屋の入口を広めにして出入りしやすいようにしてあげました。


◆呵々さんへ
こんにちは。
ネネは好き嫌いがあって、粉ペレを団子にしてペットミルクなど混ぜていますが、ほとんど食べてくれません。
そのくせ大好きなおやつはモリモリ食べるんですよ。
この体重(39g)と元気を保てているのはオヤツのお蔭かも知れませんね。
プレート有難うございました。
またブログに飾らせていただきます。
応援も嬉しいです。


◆えーきちさんへ
そうそう、仔ハムのときと老後はこの水槽で過ごすのだ~
余計な音もあまり聞こえないし、静かに余生を過ごしてもらいたいです。
給水器に飛びついてたあのネネがもう2歳半だもんね。
ほんと月日の経つのは速いよ。

ネネちゃんの新しいお住まい、過ごし易そうですね。
ぷくぷくさんの愛を感じるわぁ~♪
ネネちゃんは本当にカボ種がお好きみたいだね。
殻だけになっても探してるとこを見ると、まだまだ
食べたかったのかな?
何かを食べる意欲があるなら安心ですね!
応援してるからねー、ネネちゃんheart01

◆ちえさんへ
ネネのケージは必要最低限の道具だけにしました。
歩くのもガクガクしてほんとに歳なんだなぁと感じます。
それでもおやつを探すときは意外に素早いんですよ。
まだ食べたいという意欲があるのはいいことだよね。
応援ありがとうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51460040

この記事へのトラックバック一覧です: 老いても元気:

« 美味しいお顔 | トップページ | ジャンピング・ココ »