ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 老いても元気 | トップページ | フリーズ »

2011年4月28日 (木)

ジャンピング・ココ

ぷくぷくの家にもすっかり慣れて、とゆ~か、最初からほとんど臆することなく手に乗ったり遊んだりしていたココですが、ケージを前より広めの衣装ケースにしてからは嫌いなペレットも食べてくれるようになったのは不思議。
以前はまるっと残していたのになんでだろ~(^。^?)
ペレを食べるようになったのは嬉しい変化です。

Dscf0289w360
『でもやっぱりオヤツはこれでしょ♪』

美味しそうにカボ種を齧るココ。
2週間前とは違って、もう大人の顔になってしまいました。
ハムの子供時代ってほんとにアッという間なんだよね~。
 

この動画は少し前のまだ水槽に住んでいる頃のもの。
ネネのように力強さはないけれど、身軽にピョンピョン飛んでいます。

最後、水槽の壁に向かってジャンプするのが可笑しい( *´艸`)クスッ♪

« 老いても元気 | トップページ | フリーズ »

ココ」カテゴリの記事

コメント

ココちゃんカエル飛びカワイイ~♪
最後のオチも素晴らしいshine 将来吉本の舞台上がれるで~(笑)
ウチにおった時からこんなんやったなぁ~lovely
http://www.youtube.com/watch?v=R0QutgbRuZE&feature=player_embedded#at=18
あえてリンクしとこ(爆)

ぷくぷくさん、覚えていますか?
はむりんです!お久しぶりですね♪
前、このブログにコメント書いたのは小6ぐらいでしたが
今は高2になりました!
ナナちゃんとパクちゃん、お星様になったんですね・・・。
疲れているときに、ハムちゃんを見るとすごく癒されます^^

ココちゃんカボチャの種が好物なんですね☆
時々またここに癒されに来ますね♪

それでは、また^^

こんばんは。
大好きなカボ種は夢中で齧ってくれますね。(^^)
ココちゃん、けっこうなジャンプをするんですね~。
真菜もしているけど、こんなに大きくは飛んでないです。
それ以上のジャンプをするナナちゃんは、すごいですね。

ひぇ~~すんごいジャンプしてる(゚0゚)
小さいときからおてんぱさんやったんね♪
子どもの頃の動きってほんま独特やね~
大人になっても活発な動きはするけど、こんな
無謀さがなくなるのが寂しい(笑)

◆えーきちさんへ
ココはちっちゃい時からこんな感じやったんやね(笑)
でもケージを変えてからは広くなって距離感がつかめんのか、ぴょんぴょん飛ぶことが無くなってちょっと寂しいな~
今はトイレの中に床材を大量に持ち込んでみちみちにしてるよ。


◆はむりんさんへ
こんにちは、お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ~。
もう高校生になったんですね。
月日の経つのは早いなぁ…私が年取るのも仕方ないか~(爆)
パクちゃんは3年も長生きしてくれましたが、あの当時のメンバーはみんな代替わりして、その子孫たちがおります。
また癒しが必要になったら遊びにいらしてくださいね。
コメント有難うございました。

◆NEKOさんへ
こんにちは。
このケージのときはよくジャンプしていたのに、ケージを変えてからあまり飛ばなくなってしまいました。
たぶん少し広くなって回し車の位置がよく見えなくなったんじゃないかと想像しています。
それとも大人になってきてお転婆もひかえているのかしら(笑)


◆深雪さんへ
回し車の上の方へ飛ぼうとしているのがスゴイよね。
子供の頃は後先を考えずに行動するのが面白いね。
そうそう、ココは給水器登りを全くしないのでそれも不思議なんだわ~
ネネなんかいまだに給水器に縋り付いてるのに(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51516314

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンピング・ココ:

« 老いても元気 | トップページ | フリーズ »