ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« フリーズ | トップページ | 走る!ネネ »

2011年5月 9日 (月)

カボ種の食べ方

ハムちゃん達はみんな大好きなカボチャの種。
でもその食べ方はそれぞれこだわりがあるんじゃないかしら?

ココは几帳面な性格らしく、好物をもらっても慌てず騒がず・・・

Dscf0347w360
『カボ種いただきました~♪』
 

Dscf0351w360
『まずはこっち側の皮を剥くでしょ』
 

Dscf0352w360
『そしてクルッと回して反対側の皮を剥きます』
 

Dscf0354w360
『そんで、こっち側もポリポリやると…』
 

Dscf0355w360
『ほら、全部きれいに剥けたで~♪』
 

Dscf0358w360
『で、こうしてゆっくりいただきますのconfident
 

なんかココちゃんは落ち着いてるね。
慌てて種の端から三日月型に皮ごとボリボリ食べてゆくネネ婆ちゃんとはえらい違いだわ~(笑)

« フリーズ | トップページ | 走る!ネネ »

ココ」カテゴリの記事

コメント

うわっ(◎o◎;)びっくり!!!
ココちゃんったら、こんなに上手に皮を剥くんだね~素晴らしいshine
ちなみに、ポミンはね、カボ種あげると目を三角にして
ムキになって皮剥いてますよsweat01そこは、ネネちゃんに似てるかも(笑)
その時の姿は、ぽやや~んなポミンぢゃないのよ。
でもって皮を剥くのが下手クソで、りょ~たろ~から突っ込まれてたわcoldsweats02
しっかし、ココちゃんの腹出しもサイコーだわぁheart04
アレ?ココちゃんは、チュチュを穿いてないの?(笑)
っか、ど~も、ωがあるよ~に見えるのは、肉のせい?
ぢゃなくて、毛柄のせいかな?(笑)

ココちゃん、すごいキレイに皮むくのね!
すごいすごい! ウチのコなんかぼりぼり
かじってるけど…
それにしても、ココちゃんのあんよ、おっきいね~

こんばんは。
ココちゃん、上手にカボ種の皮を剥くんですね。
きれいに剥いて、おっきいのを食べるのが好きなのかな。
なんだか自慢しているようにも見えます。
真菜は、そのままあげると剥いたそばから食べていくので、
小さなカスがいっぱい散らかります。(^^;

まず、全部剥いてから食べるなんて、几帳面だねー。
NEKOさんも真菜ちゃんには半分に切ってあげてたけど、家もジャンには切ってあげてたな。
隅っこから齧っていってたから、食べながら、殻をボロボロって感じだったわー。
ココちゃん、腹だしのままでなんて、大物だわー。

ぷくぷく様、こんにちは。
ココちゃん、すごい!これは特技というか匠の技と言うかhappy02
それにしても、ぷくぷく家には色んな職人が集いますね。
これから、また新たな技を出してくれるかもしれないと楽しみです。
…ネネちゃんは元気で、それだけでいいんです!scissors

お~! 食い気に負けず、達成感に満足なココちゃ~んhappy02

食べてる間に、誰かに盗られるとか襲われるとか危機感ないんやろな~gawk
よっぽどぷくさんの手の中が安心なんやわ~catface

私も小っちゃくなったら抱っこしてほちい~(笑)

ご無沙汰してます。
このカボ種、おっきくない!?
ココちゃんがまだちっちゃいからそう見えるのか
それともホントに種がデカいのか?
うちのカボ種がセコイのか?(笑)
ちょっと衝撃だったのでコメントしちゃいました(^^;ゞ

◆ちえさんへ
ココったら結構器用に皮を剥くんですよ。
それに全部きれいに剥けるまで食べないってのにも感心するわ~。
私も栗を食べる時はココみたいに落ち着いて全部剥いてから食べるように心がけよう(笑)
チュチュは穿いてないけどωしゃんのようなおケツの肉が付いてるのか?(爆)


◆深雪さんへ
ココは女の子にしては(?)案外几帳面なところがあるみたい。
きっとスミョンママの躾が良かったのね(笑)
あ、手足大きいのはシャチョーが言ってたな~
タクすみっ子は手足大っきいって。
最近のハムっ子は顔が小さくて手足が長くて人間と一緒だ~


◆NEKOさんへ
こんばんわ。
うちの他の子たちは剥いたそばから食べていって最後は三日月型の殻が落ちてたりするんですが、ココはきれいに剥いてから食べています。
全部剥けるまで食べるのを我慢できるのがエライなぁと思います(親ばか)
真菜ちゃんのカボ種を食べるお顔が真剣で可愛いですね。


◆Sacchanさんへ
ココは性格がタクちゃんに似てるのか、女の子にしては落ち着いて大人しいのね。
子供の時から甘噛みを心得てたし、世間慣れしてるとゆーか、人間慣れしたサービスも満点(笑)
またまたネネとは真逆だ~

◆呵々さんへ
匠の技と褒めて下さって有難うございます。
将来この子はカボ種剥きの道に進ませようと思います(笑)
職人といえば、麺うち職人のパクちゃんの後を継ぐハムがいないのが残念です(^^;)
ネネは暴れん坊婆さん…それだけでも値打ちありますよね(笑)


◆えーきちさんへ
そういえば心なしか「どや顔」してるかも(笑)
タクすみっ子はネネ世代の女子部屋と違って生存競争が激しくなかったのかな?
オッパイが足りてたせいか、あんまりガツガツしてないんだよね。
きっとすみょんママの育児も良かったんだわ。
って、ウッチーの子育てはどんだけ~(爆)


◆ろぼ吉さんへ
こんばんわ~
衝撃を受けるほどデカかったですか?(笑)
これ、ショップで売ってるカボ種で、普通に私たちが食べるかぼちゃの種よりずっと大きいです。
かぼちゃの種と書いてあるのでたぶんかぼちゃの種なんでしょうけど、きっとかぼちゃの種類が違うんだと思います(^^;)
決してろぼ吉さんちのカボ種がセコイのでもケチなのでもありません(爆)
これで今夜はよく眠れそうですか?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51624831

この記事へのトラックバック一覧です: カボ種の食べ方:

« フリーズ | トップページ | 走る!ネネ »