ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 東からのお客様とコスプレハム(其の2) | トップページ | 出番のないキンちゃん »

2011年5月20日 (金)

東からのお客様&コスプレとれかけハム(其の3)

接待2日目。
今日はSacchanたち本来の目的、はにゅ~るいさんちの子ハムちゃんの受け渡しの日。場所はカツレグシャチョーdramaえーきちさんが自宅を提供してくださった。
竹の子ランチパーティーbarがあるので、少し早めに行ってお手伝いなど…
と思っているところへSacchanから携帯にメールが届くloveletter

なになに?と思って開けてみると、昨日の慰労の言葉のあとに

『餃子もよろしくね』 

と書き添えてあるではないかΣ( ̄ロ ̄lll)

え”え”~~~っsign02
ワタシ、餃子を持っていく約束してましたっけ???w(゚o゚?)

確か昨日、Sacchanは蓬莱の前を行ったり来たり名残惜しそうにしていたので、「蓬莱は駅の構内とかどこにでもあるからね~」とは言いました。
でも「買って行くよpresent」とは言ってなかったはず・・・
Sacchan、よっぽど蓬莱の餃子が食いたかったんだな ( ̄。 ̄;)
そう思った私は、迷わず蓬莱でギョーザと豚まんと肉団子を買ってえーきちシャチョー宅に向かいましたtrain dash
その朝のSacchanのブログはこちら

えーきちさんのお家は甲子園から近く、聖地甲子園球場baseballもすぐそばで、我々タイガスファンにとっては羨ましい限りshine
こんな立地に住んでいて、えーきちさん自身はあまり野球には興味がないそうなんですよ。
嗚呼もったいないgawk

えーきちシャチョー宅に着きSacchanに会うなり「ほら、メールでご希望のあった餃子買ってきたよ~present」と包みを渡すと「へ?餃子?」(゚o゚?)と何やらキョトンとした顔。
「あれ?今日もよろしく」と打ったんだけど…」とSacchan自分の携帯を確かてみたら、以前『餃子』と打った文字がそのまま残っていて、『き』と入力したら『餃子』と予測変換されてしまったらしいのだ。
そっか~、そうだったのかflair
と納得したものの、あんな短い文章だし、『今日』と『餃子』の間違いくらいすぐ分るやろ~ wobbly
と、Sacchanらしい天然ミスにみんなで大笑いしたのでした。

この日のメンバーはSacchan、まっこーさん、子ハムちゃんの親元のはにゅ~るいさんと美雪さんご夫婦。

さてここで豆知識pencil
時々登場する『カツレグ』とは・・・
「えーきちさん」ちの永遠の美ハム美雄(ヨシオ)クンの子供の里親になった「深雪さん」と「ぷくぷく」、えーきちさんのところに残ったカッちゃんのお婿さんであるレグちゃんの飼い主の「あぐさん」がメンバーの趣味のグループの名前です。
カッちゃんとレグちゃんの結婚からメンバーとしての本格的な活動が始まりました。
残念ながら2匹の間に子宝は恵まれませんでしたが、その代わりに『カツレグ』の名前が生まれました。
カツレグはハムスターをメインに、他にはBBQ、食べ歩き、温泉、野外活動(タケノコ堀り)などなど、楽しく美味しくをモットーに活動しております。
(単なるお遊びグループともいえるが…(^^;)

タケノコ料理やえーきちさん自らベランダでタケノコを炭火で焼いて下さったりと数々の手料理に舌鼓を打ち、楽しい話でアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
初対面同志の方が多かったけれど全員をよく知っているSacchanがbeer片手にテンションupupupで盛り上げてくれたので、ほんと楽しかったnote
はにゅ~るいさんが「電車にハムを忘れないでくださいよぉ~」とマジで不安げだったのに笑ってしまったわ ( *´艸`)クスッ
 
ここで写真はSacchanのブログを参照…といきたいところだけど、あれ?Sacchanもこの部分の写真はないのか~coldsweats01
なので、えーきちシャチョーのこの写真で雰囲気を感じてくださいね。
子ハムちゃんは噂通りの美人姉妹で、物怖じしない姿に私もメロメロになりましたlovely

そんなこんなの楽しい思い出いっぱいの2日間はほんとにアッと言う間。
海遊館やUSJも案内したいからまた来て下さいね~ (((paper)))
と、甲子園の駅でみなさんとお別れしたのでした。

追記:
この日の記事が『ぷる日~番外編』でUPされました。
「やっと実現した西への旅~えーきち屋最高のもてなし☆」
合わせてご覧ください。

おしまいhappy01 ふぅ~  

Dscf0404w360
『ご主人さま、最後はぐだぐだでちゅね』

ココちゃんのエプロンも(やっぱり包帯?)ほどけてきたしね sweat02

*ぷくぷくはこのあと5/4にオープンした大阪ステーションシティに行って人酔いしましたwobbly

« 東からのお客様とコスプレハム(其の2) | トップページ | 出番のないキンちゃん »

お友達」カテゴリの記事

コメント

あれぇ???
えーきち屋でのたけのこパーティの話題より、例の事件メイン???
( ̄▼ ̄|||)
って、ほんと、すみませんでしたー。
mixiでもみんな言っているけど、ぷくぷくさんの懐の深さには頭が下がるわー。
どんだけ失礼な私やねん(爆)
だけど、そのせいもあって(?)、豚まん、餃子を堪能でき、心残りがひとつ減ったわ☆
ありがとー。
昨日は甲子園で終わったけど、本館ではぼーくんのこと書いてます。
この後、若干写真は少なめだけど、最後のイベントたけのこパーティもアップするよー(*^^)v

ぷくぷく様こんにちは。
あっついですね〜。
本当に楽しそう! こういうイベントはハプニングがあった方が思い出に残りますよね(^m^)。
ココちゃんの包帯は、今回はメイドさんちっくです。
珍しいショット、この先も時々出てくるといいな〜と期待していますhappy01
そして、リンクの深雪様のお名前が間違っていると突っ込みを入れねば(笑)。

餃子よろしく事件(爆)ぜったいに忘れられないね~
ほんと短い時間で私は観光もご一緒できなかったけど
楽しかったわ~。えーきちさんの手料理もおいしかった! 
すみょんにも初めて会えたし☆

コスプレ、やっぱり包帯ぐるぐるハムに見えるなぁ。。

レポートお疲れ様~♪\(^o^)/
こっちはこっちで西目線(?)でオモシロかった~☆

今回、私からもぷくさんにはいろいろ頼み事や甘えさせてもろたり、お客さんがあ~んなに喜んでもろたのは、ぷくぷくさんのお陰ですわ~shine
ホンマいつもおおきに~heart01 これからもむちゃぶり言うこともあるとは思いますが(爆)仲良うして下さいね~lovely

このココちゃんは、おたふく風邪の子供みたいや~(笑)

◆Sacchanさんへ
わはは、もちろんよhappy02
ほんと今回も中身の濃い旅行ができて良かったね。
えーきちの企画もバッチリだったし、私も楽しかったよ。
まっこーさんは大阪の毒気に当たって寝込んでない?(笑)
宜しく伝えてね。
しかしやっぱり1泊ではキツイよ、2~3泊はしてもらわなくっちゃね~hotel
Sacchanのブログ、リンクさせてもらったよ。
ありがとうheart01


◆呵々さんへ
こんにちは。
こちらも一気に暑くなりました。
天然Sacchanのことなので多少のことは覚悟(?)してましたが、こんなオモロイことになるとは…
当分語られることでしょう(笑)
ココちゃん、もう少し下だとエプロンを結んでいるように見えるんだけど…
最近はハム写真が少なくなってきています。
もっと気合いを入れねばrock


◆深雪さんへ
これからは「餃子もよろしく」が合言葉になりそうやなぁ。
Sacchan最強やわwrench
今回はママもご一緒できなくて残念やったね。
でも次回はベビちゃんも一緒に行こうね。
シャチョーの男の料理は迫力あったわ~(笑)

やっぱりママにも包帯ハムに見える?


◆えーきちさんへ
企画部長から料理長までお任せしてしまってお疲れ様でした。
とっても楽しい2日間になりました。
ゲストさんにも喜んでもらえて良かったね。
こちらこそどうもありがとうhappy01
Sacchanほどのむちゃぶりはないと思われ(爆)

なるほど、おたふく風邪か~
じゃ中耳炎もありかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51721110

この記事へのトラックバック一覧です: 東からのお客様&コスプレとれかけハム(其の3):

« 東からのお客様とコスプレハム(其の2) | トップページ | 出番のないキンちゃん »