ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 走る!ネネ | トップページ | 東からのお客様とコスプレハム(其の2) »

2011年5月17日 (火)

東からのお客様とコスプレハム(其の1)

先週は雨rainが降り続き鬱陶しい天候でしたが、週末は東からのお客様を歓迎するかのように晴れてsun暑いほどの陽気となりました。

東からのお客様とは、ご存じ『ぷるんの日常』のSacchanさん。
そして今回は『ナポの気持ち葉月の心』のまっこーさんもご一緒でした。
旅の本命はSacchanさんの職業(笑)「ハム里親コーディネーター」のとおり、子ハムちゃんの受取りなのですが、まっこーさんが大阪は初めて、ということだったので、これはコテコテの大阪を体験していただきたいと思い、ミナミ→新世界あたりをご案内することになりました。
(しかし、私もミナミは5~6年ぶりsweat01うまく案内できるであろうか…)

Sacchanさんのブログ番外編『やっと実現した西への旅~道頓堀観光編』でUPされているように、新大阪でカツレグ社のシャチョーことえーきちさんとカイチョーことぷくぷくがお二人を特製団扇(シャチョー作)でお出迎えいたしました。
まずは当日宿泊予定の西梅田のホテルに寄って荷物を預けて身軽になり、目指すはミナミshine
移動はすべて大阪市営地下鉄を使うので「一日乗車券」(当日に限り乗り放題)を購入(850円也)。

ホテルの周辺では阪神タイガースのユニフォームを着て歩いている一般人と出会う。
「大阪ではタイガースのユニは普段着同然、ごくフツーのファッションでっせ~smile」と説明する。
「ぷくぷくさんも着てるの?」と質問を受けるが、「ユニも法被も持ってるけど球場で着替えます」と言う私は阪神ファンのヘタレですdespair
(堂々とユニで街中を歩ける人を尊敬していますsweat02

地下鉄御堂筋線に乗った私たちは「心斎橋」で降りようかと迷ったけれど、最初の予定どおり「なんば」にて下車。
南海難波駅前を通りぬけ戎橋筋へ入る。
そして道頓堀へ向かう途中にある「蓬莱」の前で記念撮影camera
一応「関東では肉まんと言うが関西では豚まん」「関西では肉といえば牛肉を指す」などと説明する。
Sacchanは右から左から興味深そうに写真を撮って店頭販売の豚まんやギョーザを見て「おいしそう~heart01」と離れがたそうにしていたが、「蓬莱は駅の構内やいろんな所で売ってるからね~」と言って先を促したのでした。
それが翌日の伏線になってしまったとは・・・coldsweats01

道頓堀に到着し、グリコの看板をバックに記念撮影camera
この戎橋は俗に「ひっかけ橋」や「ナンパ橋」といって、待ち合わせの人でいつも混雑しており、夜は黒服の客引きが多く立っているところ。
阪神タイガースの優勝やサッカーワールドカップでもこの橋から多くの若者が堀へと飛び込んだことでも有名です。
だけど、死者も出たことから簡単に飛び込めないようなモダンな欄干に作り変えてしまった。
う~ん…私は前の方が好きだったな~

続いてカニ道楽、くいだおれ人形、金龍ラーメンなどド派手な看板を見て喜んでいただき、千日前筋を南に折れ法善寺横丁へ。
水掛け不動尊に水を掛けるという体験イベントのあと、お腹空いて倒れそうなまっこーさんお待ちかねのお好み焼き屋さんへGOdash
(反省…ここまで来て夫婦善哉を見ていただくのを忘れたheart03 とゆーか、それ以上にまっこーさんの腹減りが深刻なものだった(爆))

ご希望のお好み焼き屋さんは1時間の待ちだったので、緊急を要していた我々は千日前筋にある別のお好み焼き屋さん(ゆかり)へ入る。
お腹いっぱいになったところで残ったお好み焼きはお持ち帰り用の容器に入れてもらった。
こんなところはお店の人に気軽に頼める大阪の良いところでもあるな~。

店を出て次は吉本のなんば花月や道具屋筋などを冷かして、千日前の「りくろーおじさんのチーズケーキ」で出来立てのホッカホカのチーズケーキを買い、通りにあるオープンカフェ(?)で早々いただくことに。
ぬくぬくのチーズケーキ、ほんっとに美味しかったdelicious

もうお腹いっぱいfull
ここでPM4:00、だけどまだ今日の予定の半分もこなしていないよ。
ゴールはまだ先。
新世界の串カツ目指して地下鉄に乗ったのでした。

あ、その前になんばの地下街でえーきちさんお薦めの会津屋のたこ焼きを見つけ、駅のホームで立ち食いしていたのは私たちですdelicious

Sacchanが道頓堀食い道楽編もUPしているので、そちらも見てね。

 

Dscf0402w360
『ご主人さま、楽しそうでちゅね。』

ココちゃん、メイド風コスプレありがとうheart01
(怪我して包帯巻いてるようにも見えるが…)

ちょっとココでひと休み(ベタですんませんsweat02
次回に続きます~ paper
写真はSacchanさんのブログ参照ということでお許しを~ coldsweats01sweat01

« 走る!ネネ | トップページ | 東からのお客様とコスプレハム(其の2) »

お友達」カテゴリの記事

コメント

いやー、ほんと楽しかった☆
前の神戸もよかったけど、えーきちが滑って転ぶほどの(爆)天気だったからねー。
今回は天気にも恵まれて、最高だったな。
東北出身でカツレグのみんなと仲良くなるまで、私の回りには関西人はいなかったの。
まさか、友達に関西を観光させてもらうとは今思えば、考えられなかったことのような…。
私も続き、がんばるよー♪
だけど、例の件、穴があったら今でも入りたい(爆)

ココちゃんのメイド風コスプレ(笑)、かわいいですね~。(^^)

私も初めて大阪行った時、りょ~たろ~がオススメする
会津屋のたこ焼き食った~♪
けど、私は立ち食いでは無く、車の中で食べたけど( ̄m ̄)
ココちゃんのコスプレ・・・・・爆笑(*≧▽≦)
私は、メイドと言うより、やっぱし、怪我して包帯巻いてるよ~に見えたお(笑)

◆Sacchanさんへ
うん、楽しかったね☆
大阪にいてもミナミや新世界はあまり行かないので、たまに行って情報収集しないとね(笑)
大阪城と京橋周辺、鶴橋、海遊館、USJもあるからまた時々来てよね。
例のメールはSacchanの天然さがよく表れてるわ~
フツー、チラッとでも文字を見るよ(爆)


◆NEKOさんへ
巣材に入れてあるティッシュが頭に絡まったまま出てきました。
テッシュ取れるなーと念じていたら、そのままの恰好でこっちを見てくれました(嬉)


◆ちえさんへ
会津屋のたこ焼きも美味しいね。
私は今回初めて食べたんだけど、明石焼きよりずっと味が濃いね。
梅田にあるらしいのでまた買いにいってみるお。
観光はハードだったけどSacchanの天然も随所に出て面白かったsmile
ココは立っちが上手なんだよ~
背筋が伸びて姿勢がいい。
ポミンちゃんはどうかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51696038

この記事へのトラックバック一覧です: 東からのお客様とコスプレハム(其の1):

« 走る!ネネ | トップページ | 東からのお客様とコスプレハム(其の2) »