ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 東からのお客様&コスプレとれかけハム(其の3) | トップページ | お水を飲むネネ »

2011年5月27日 (金)

出番のないキンちゃん

ネネより露出度の少ない金之助です。
だって写真が全然撮れないんだもん ┐(´-`)┌
ブログにはあまり登場していませんが、元気にしております。
 

Dscf0447w360
『おはようさんだす』

金之助は起床時間が遅くて、夜11時過ぎにならないと小屋から出てきません。
ハム達のご飯と小屋の掃除は8時過ぎなので、一度はその時間に無理に起きてもらうんですが、野菜だけをほほ袋に押し込むとサッサと小屋に戻ってしまいます。
たぶん野菜を少しだけ食べて小屋の隅にオゲオゲすると二度寝しちゃうんだと思います。
え~、飼い主と一緒かい?(^^;)

で、次に小屋から出てくるのが11時過ぎというわけで、いつの間にか起きていて、気が付くと回し車とケージの壁の間で長い間クシクシとやっています。

それでパッチリ目覚めるのかと思いきや、クシクシしてる間にまた眠くなっちまうのか、今度は小屋の上に登ってウトウトしだします。
 

Dscf0453w360
『ここはおいらのまったり場所でんねん』

居眠りしてだんだん丸くなっていくキンちゃんが可愛くて思わず声を掛けてしまうと、ハッ!(゚0゚;)としてまたそそくさと小屋に戻ってしまうのです。
まるでうたた寝を咎められたオヤジがコソコソと布団にもぐり込むような感じ。
もうそうなると飼い主が起きている時間には姿を現さないので、私も明かりを消してサッサと布団に入ってしまうのですが・・・
しばらくすると暗くなった部屋からゴロゴロゴロ…と回し車を力強く回す音が聞こえはじめ、私はそれを子守唄がわりに聞きながら眠りにつきますsleepy
 

Dscf0448w360
『おいらのクルクル姿はレアものでっせ』

ブログを書いてる今、キンちゃんはクシクシの真っ最中。
あまりお散歩を要求しない金之助ですが、今夜はちょっと誘ってみようかな~heart04(デートか(笑))

« 東からのお客様&コスプレとれかけハム(其の3) | トップページ | お水を飲むネネ »

金之助」カテゴリの記事

コメント

金之助くんはひかえめ男子ってことで(^_^;)
夜行性のとっとこさんとは、どーしても同じ時間帯の
活動が難しいのは仕方ないけど、少しでも・・と
思うのははむ飼いの気持ちですよね。
回し車の音が子守唄がわり。これも幸せのひとこまってことで。
で、デートのお誘いはOKでしたか?( ̄m ̄* )

遅いねー。家のコ達はひと遊びして、寝ている頃だわ(笑)
なんで家のコ達はあんなに早起きなんだろう?ってくらいだよー。
キンちゃん、もうちっとぷくぷく母ちゃんと遊んでやってよね。

>今夜はちょっと誘ってみようかな~♪

に、ちょっと変な想像を(爆)

◆まゆきさんへ
うちのゴルさんはみんなひかえめ男子なのよ~
来た当初は活発でもだんだん引きこもりになっていく。
希望に胸ふくらませてうちに来たのに、想像したのと違うじゃん!とやさぐれてしまうのか…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
飼い主とよっぽど顔を合わせたくないのか(笑)
デートには応じていただけましたheart01
が、自分ひとりで楽しんでおられました。


◆Sacchanさんへ
たぶん私がいつまでも起きてて部屋が明るいからだと思う。
部屋が暗いと早めのご出勤なんだよね。
で、電気点けるとそそくさと小屋に入っちゃうdash
あぁ明るい太陽の元でデートしたい(爆)
ってSacchan想像しすぎ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51784842

この記事へのトラックバック一覧です: 出番のないキンちゃん:

« 東からのお客様&コスプレとれかけハム(其の3) | トップページ | お水を飲むネネ »