ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 出番のないキンちゃん | トップページ | 熟ハム »

2011年5月30日 (月)

お水を飲むネネ

先週、早々と梅雨入りした関西 rain
例年より10日も早いそうですが、台風typhoonまでやって来て風が強くなんだか寒いsad
ハム達は巣材を小屋に運んでこんもりとしています。

この天候で一番心配なのがネネ。
あと10日で2歳8か月になる老体にはこの気圧の変化も辛いはず。
このところ足腰がかなり弱って自分の身体を支えるのもフラフラして大儀そうで、寝ている時の呼吸も少し荒くなっています。

がんばってよ~!rock ネネちゃん。

Dscf0492w360
『うち、のど乾いたわ~』
 

Dscf0493w360_2
『大阪のお水は美味しいんやで』
 

そうそう、昔は臭い不味いと悪評高かった大阪の水道水が、モンドセレクションで金賞crownを受賞したんでっせ、みなさん。

こちら

名前が『ほんまや』って…

ネーミングは泥臭いでんなぁ(´ω`;)

« 出番のないキンちゃん | トップページ | 熟ハム »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、飲んでみたいわー☆
横浜でも「はまっ子どうし」っていうお水売っているけどね。
入院している時はよく買って飲んでたわー。
ネネちゃん、急に衰えが出てきたようだね。
ジャンはこっからも底力を発揮するから、のんびりのんびり過ごして欲しいな。

老はむさんと闘病チュウのはむさんには
この不安定な天候が厄介なんですよね。
ネネちゃんには天候に左右されず、関西はむパワーで
過ごして欲しいですね。
遠くから応援してますぞ、ネネちゃん♪

いつの間に梅雨入りしたんや~rain 今は湿気そんなにないねmist
先々週くらいが人でも不快指数高かったよね~ネネちゃん大丈夫やった?
でも、この調子ならすぐ夏かな?sun 老ハムちゃんには厳しい季節・・・早く過ぎ去って欲しいねthink

◆Sacchanさんへ
この水、大阪市の施設や地下鉄の売店なんかで売ってるらしいよ。
あ、この間売店覗けば良かったね。
てか、普通の水道水をお金出して買う?(笑)
ネネは急にヨロヨロしだしましたdown
歩いてもティッシュに引っかかってよく転んでいるの。
低体温にならないか明け方の気温がちょっと心配だなー


◆ちえさんへ
もうほんとにヨボヨボになっちゃったのでこの悪天候が心配だったんですが、ネネちゃんうまくやり過ごしてくれました。
それでもご飯の時間が待ち遠しいらしくて、お皿を置いた途端カクカクしながら小屋から出てきます。
まだ食欲があるので大丈夫かな?
応援ありがとう~heart01


◆えーきちさんへ
今日は洗濯物もちゃんと乾いたわt-shirt
しかしよく降ったね。
梅雨入りが早いと夏も早く来るのかなぁ。
この台風でひょっとして急降下で悪くなるかと心配したけど、ネネちゃん身体強いわ~wrench
鉄の女って言葉がピッタリやわ。

ぷくぷく様、こんばんは。
ネネちゃん〜、ファイトやで〜っrock
おいしい、東北の人にいち早く運ばれた名誉なお水をいっぱい飲んで、ようよう暮らしてくださいよ〜heart01
ほんとに、梅雨に台風とか勘弁してほしいです。
鉄の女…、ネネちゃんはいつの間にヒラメちゃんからサッチャーさんに?(^O^)。

◆呵々さんへ
応援ありがとうございます。
今日も雨のような曇りのような変な天気です。
ネネの体温が少し低いのが気になりますが、今朝もペットミルクをゴクゴク飲んでおやつも食べてくれました。
ネネは鉄のヒラメちゃんだったのです(笑)

ご無沙汰してます。

ネネちゃんももう2歳8ヶ月になるんですね!
長生きさんだ~。
この時期の気温差、湿気は人間でもストレスに感じますもん。
我が家のモルモットも寝る時間が増えました。
かったるそうにしてます。調子が悪いわけじゃなく・・。
ネネちゃんには上手くお布団の量を調整したりして
乗り切ってもらいたいですね。

◆こはさんへ
こんにちはhappy01
そうなんです、ハムはアッと言う間に歳をとってしまいますね。
ジャンペイ君のように3歳までガンバレ♪と思っていましたが、ここにきて急にヨボヨボしてきたので、もう一日一日が貴重な時間となりました。
モナカちゃんももうすぐ2歳ですね。
今はこはさんの愛情を独り占めですねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51808965

この記事へのトラックバック一覧です: お水を飲むネネ:

« 出番のないキンちゃん | トップページ | 熟ハム »