ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お水を飲むネネ | トップページ | さよなら、またね »

2011年6月 6日 (月)

熟ハム

今月2日で1歳7ヶ月になったタクちゃんです。

ハムスターとしてはそろそろ老齢の域になろうとしているのでしょうが、6匹の父親としての貫禄も増し(本人は理解してないけど)、まったりと円熟味を増してきました。

Dscf0535w360

だんだん飼い主との信頼関係も築きあげられて、もう私が何をしても動じないというか、ハム入れで寝ているタクちゃんを撫でくり回しても無視されるようになりましたcatface

Dscf0536w360

若ハムも元気をいっぱいもらえていいけれど、1年以上お世話したハムもなかなか味わい深くていいもんですjapanesetea
 

Dscf0537w360

それに甘え上手なタクちゃん。
飼い主のご機嫌をとってしっかりポイント稼いでますheart04

Dscf0518w360
『お母たん、だっこ・・・』

萌え~~~heart01(*´д`*)ハァハァ 
 

   *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
 

ネネがもう自分の力で立てなくなりました。
特に右後ろ足が弱くて、立ち上がろうとしてもフラフラと身体が右側に倒れてしまいます。
それでも起き上がろうとしてもがくので、心臓にかなり負担が掛かっているのか、動くたびにふぅふぅと大きな呼吸をしています。

食欲はあるのですが身体を支えられないので、ご飯のお皿に突っ込んでほとんど床に散らかしてしまいます。
ヨロヨロしてひっくり返っても、そこに食べ物があれば拾って食べてくれるかな?と、床に散らかったままにしているので、ケージ内はチッコとご飯でカオスな状態にsweat01
(お掃除は毎日しています)
そして一日に数回ペットミルク、スタミノン、ネネの大好きなヨーグルトを単品だったり混ぜたりしてスプーンであげています。

手に乗せるとポロリと落っこちてしまいそうな小さな身体になってしまいましたが、懸命にミルクを飲む姿に「ネネ頑張れ!」と励ましながら、反対に生きる強さを教えてもらっている飼い主です。

« お水を飲むネネ | トップページ | さよなら、またね »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

タクちゃんオメデトウshine
ってか…1歳7ヶ月には見えないよぅ~
幼い!童顔!歳をとると共に若返ってる?
ほんと可愛いわぁ~タクちゃんlovely
甘え上手で抱っこせがむとこ、ポミンに似てるぅheart02
でも、どう見てもタクちゃんの方が幼く見える(笑)

ネネちゃん充分、頑張っているけど「頑張って!」と
応援する事しか出来ないのが、もどかしい。
小さな体で頑張る姿を見ていると本当に生きる強さを
教えてもらってるようですよね。
ぷくぷくさんも毎日、気が気でないでしょうけど
心労で体調崩さない様にお気をつけ下さいね。

タクちゃん、相変わらず仔はむチックでかわいいなー☆
って、読み進めていったら・・・。
ネネちゃん、弱ってきているんだね(涙)
かおるこがいなくなって、もうすぐ1年になろうというのに、ネネちゃんはがんばってくれているんだね。
ほんと、少しでもネネちゃんの苦しさ少なくなるように祈るしかできないのがもどかしいよ。
ジャンは最後のふんばりがきくからね・・・。
ネネちゃん、応援しているよ。

ぷくぷく様こんばんは。
パクちゃん、おめでとうございますheart01
あどけないお顔だからパパとは思えないです〜。
まったりまったり。

ネネちゃん、無理せずゆっくり暮らして欲しいです。
でもハムスターって、今まで通りにしたいのですよね、ずっと。
ネネちゃん、ラブですよ〜sign03
私も東の空の下で応援していますrock

こんばんは。
タクちゃん、すっかり落ち着いて自由気ままな生活
という感じなんでしょうか。
おねんねしている姿がかわいいです。(^^)
しっかり甘えてくるなんて、うれしいですね。
ネネちゃん、弱ってきているんですね。
少しでも楽に過ごせますように。

ぷくぷくさん、こんにちは。
タクちゃん、おめでとうございますbirthday
お手手に乗っかってくる感じが桜とそっくりlovely
やっぱり親子なんだなって微笑ましいです。

可愛いネネちゃん、好きな事して好きな物食べて、
ゆっくり、まったり頑張ってくださいね。
ぷくぷくさんもご自愛ください。

タクパパ1歳7ヶ月おめでとう~cake
熟すハム・・・いい言葉やねぇ~美味しそうやし(ジュルジュル)
抱っこせがんでお手々に貼りつく姿がとろたん思い出す~~~crying

ネネちゃん、足腰弱ってきちゃった?weep
ちょっと不快指数高いしね・・・文章読んでるだけでも、とろたんの後期を思い出す~~~crying←こればっかりやsweat02
またお見舞い行くねheart01 頑張れネネたんshine

◆ちえさんへ
ありがとうございます。
まったりしてて甘え上手、タクちゃんの要素は全部ポミンちゃんが受け継いでいるみたいですね。
これから暑くなるので、ますますでろりんとなりますよ~(笑)

ネネの応援有難うございました。
2年8カ月病気もしないで本当によく頑張ってくれました。
一番元気で面白い子がいなくなって寂しくなりました。


◆Sacchanさんへ
パクちゃんもおっとり馴れハムだったけど、タクちゃんは童顔なのでもっと幼く感じるな~
パクちゃんのように悠々と長生きしてもらいたいです。

ネネ、姉妹たちと再会して女子部屋に入れてもらったかしら?
またかおるこちゃんの可愛がりに夜泣きの日々が…(笑)


◆呵々さんへ
タクちゃんは顔も性格ものほほんとしてて、どう見ても6児の父には見えないですsweat02
娘のココの方が顔も性格もしっかりしてて、スミョンママのいい影響を受けているようですよ(笑)

ネネをたくさん応援して下さって有難うございました。
今朝両親と姉妹のところへ旅立ちました。
昨夜もいつものように大好きなペットミルクとヨーグルトを舐めて小屋でネンネしました。
きっと生まれたときから今までの出来事を思い浮かべながらお空に昇っていったと思います。


◆NEKOさんへ
タクちゃんはまったりと自分のペースで暮らしています。
手の上でひっくり返されてもうりうりされても動じませんが、娘のココの匂いには右往左往しています(笑)

ネネは今朝旅立ちました。
弱ってきてはいましたが、最後までご飯をしっかり食べて、いつものように過ごしていました。
元気な子がいなくなって寂しくなりました。


◆ricoさんへ
ありがとうございます。
桜ちゃんもこんな具合に甘えてくれるのですね。
手にすがりついてくると胸がキュンとなっちゃいますよね~。

ネネは今朝旅立っていきましたが、最後まで好きな物を食べて思う存分生きてくれたと思います。
応援ありがとうございました。


◆えーきちさんへ
ありがとう。
そしてひーちゃんもおめでとうbirthday
最近のハム飼い家では若ハムの話題もちきりでひーちゃんの影が薄くなってなぁい?smile
ひーちゃんも熟成ハムで美味いぞ(笑)
そうそう、とろたんもアピール上手で可愛かったね。

比べてネネはアピール下手やったわ~
でも病気もせず2歳8カ月の天寿を全うしてネネは満足だったんじゃないかな。
えーきちさん、いい子を授けてくれて有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51870907

この記事へのトラックバック一覧です: 熟ハム:

« お水を飲むネネ | トップページ | さよなら、またね »