ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ネネ降臨 | トップページ | 水分補給 »

2011年6月19日 (日)

見上げ顔

以前どなたかのブログで拝見したのですが、衣装ケースで飼われているハムちゃんは上を見上げることが多い、らしいです。

そんな説にピッタリ当てはまるのがココです。

ココはうちでお迎えした当初からよく後ろ足で立ち上がって上を見上げていました。
ケースで産まれてケースで育ったから上を見る癖がついていたのでしょうか。
(ん~と、タクちゃんも同じ環境で育ちましたがあまり立ち上がらないですsweat02
ココは体重が軽めだったせいもあるのでしょう。
上手に二本足で立っていました。
 

Dscf0606w360
『おやつちょ~だいでちゅ』

そして私の影や気配を感じると高いところに上って飼い主を探します。
 

Dscf0524w360
『どこ~?』

小屋の上に立ってキョロキョロしているところです。
立ったままだと不安定なので前後左右に身体が動いてしまうのですが、紙の箱なのでパタパタという足踏みの音が聞こえてきて可愛いのですheart04
 

上を見上げる顔はたくみパパに似ているかも。 

Dscf0568w360

と思うと、すみょんママにも似て馬面にもなる(^^;)

Dscf0467w360

ちなみにスミョンママはこちら↓

Dscf9801w360

 

« ネネ降臨 | トップページ | 水分補給 »

ココ」カテゴリの記事

コメント

かおるこもよく立ちあがってたなー。
二足歩行も上手だったし☆
我が家も衣装ケースだけど、ごる達は立ちあがって上を見上げるというよりは、給水器とか回し車に足をかけて登って来ちゃう(爆)
そこがジャンとごるの違いか???
ココちゃん、ほんと、すみょんちゃんそっくりだわー☆

わかります!
パタパタ!
うちは金網ケージで飼っていた2代目リョウペイくんが、よく箱の上歩いたり、ジャンプしたり、器用に立ってました。

一つ前の記事の、背中を持たれながらも給水器ガジガジしてるたくみくんの「形」がたまらなく可愛いくて懐かしいです(//▽//)

ココちゃん、ママパパのどっちにもよう似てるね♪
見上げておねだりしてくれるの、かわいい~(o^-^o)

そういえば生涯地下生活の千代ちゃんは見上げることは
あんまりしなかったわ。。。環境によるんやね~

ココちゃん、ママに似てきたなぁ~♪
たっちしてる姿はプレーリードックちゃんにソックリよ(笑)

ぷくさんトコの背の高い衣装ケースだと、天井徘徊しない?
すみょんが空中散歩が大好きでくノ一みたいで困るんよ~sweat01
どっかにいい忍び返し売ってないかしら?(爆)

ポミンはケース暮らしじゃないから上を見上げる事も無けりゃ
立ち上がる事もほとんど無いよ~。
ま、ポミンの場合、カラダが重くて立ち上がれないともゆ~?
見上げる顔、私、好きなんですよ~。
一枚目のココちゃんは、このまま、こっちに向かって飛びかかって
来そうですね。えーきちさんちに居た頃の動画のよ~に(笑)
こうして見ると、ココちゃんは、パパにも似てるしママにも似てるんですね♪
ほんと、どっちに似ても可愛いわぁheart04

◆Sacchanさんへ
立ち上がり姿勢もハムによってそれぞれ違いがあるね。
パクはよく二本足で歩いたけど、タクちゃんはあまり得意じゃないし、キンちゃんは立ち上がると猫背で中腰になってしまう(笑)
ココはだんだんスミョンに似てきたよ。
性格もママ似かも知れないわ~


◆こはさんへ
紙箱の上はパタパタと音がするんですよね。
音が聞こえると「あ、歩いてる」と思って何だか嬉しくなっちゃいます。
モルさんは立ち上がることってあるのかしら?
タクちゃんの形は「丸」ですね(笑)


◆深雪さんへ
大人になるにつれてだんだんスミョンママに似てきたみたい。
子供の頃はみんな丸顔なんかな~
千代ちゃんは地下世界を追求してたもんね。
上じゃなくて下ばっかり見てたんかな?(笑)
そういえばタクちゃんは野良寝ができない性格なの(小心者)
でもココは真昼間から野良寝してるよ。


◆えーきちさんへ
だんだんスミョンに似てきたよ。
スミョンは野良寝する?
今日も暑かったのでココはずっとハム入れやトイレの横で寝ているよ。
タクちゃんは外で寝る度胸はないのだdespair
うちのケースは壁が高いから小屋の上で立ち上がっても天井に届かないよ。
ココは給水器登りは全くしないので平和そのもの~catface


◆ちえさんへ
ケースだとなかなか正面の写真が撮れなくてつまんないですよ~
初代ハムがいた金網ケージもあるんだけど、齧られてサビが出てしまったsweat02
だけどポミンちゃんの抱っこのおねだりは可愛いね~heart01
手のひらからケージに戻そうとすると力を入れて後ずさりするんでしょ?
それはタクちゃんも同じ~
これから暑くなって野良寝の季節ですね。
ポミンちゃんはどんな寝姿を見せてくれるのかしら。

こんばんは。
見上げているココちゃん、かわいいですね。
衣装ケースなので、真菜もよく見上げてこちらを見ています。
どのくらい見えているのかわからないけど、わかるんでしょうね。

◆NEKOさんへ
こんにちは。
真菜ちゃんも可愛く見上げているお写真が多いですね。
やはりケースだと横は壁で見えないので自然と見上げることが多くなるのでしょうね。
ココもしっかりと視線を合わすようにこちらを見てきます。
タクちゃんのぽわわ~んとした視線とは違って何か意思を感じます(笑)
俗にいう目力というものでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51986897

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げ顔:

« ネネ降臨 | トップページ | 水分補給 »