ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 熟ハム | トップページ | ネネ降臨 »

2011年6月 8日 (水)

さよなら、またね

一昨日 ネネの様子を報告したところですが、昨日の朝、ネネは天寿を全うし、両親と姉妹のもとへ旅立ちました。
あと3日で2歳8ヶ月でした。

Dscf5353w360
『うちな~、お母ちゃんに会いたなってん』
 

前夜はネネが小屋の中で眠っているのを確認して私も寝たのですが、翌朝ケージを覗くと小屋の外に横たわっていて、もうすでに息はありませんでした。

生まれてこのかた病気らしい病気はしたことがなく、元気が無くて心配したことは一度もなかったような気がします。
健康で意思の強い逞しい子でした。
 

ネネはえーきちさんちのウッチーとあぐさんちのスバル君の間に産まれました。
他の姉妹たちは美人さんなのに、ネネは子ハム時代から目が細くて「ヒラメちゃん」と呼ばれていて独特の雰囲気を持っていました。

Dscf3614w360

活発で暴れん坊でお茶目なところもありました。
そんなネネの性格を表している2つの動画が私は大好きです。


 



回し車を2つ、給水器を4個も齧ってオシャカにしてくれたけど、ネネちゃん、大好きだったよ。
こんなに長く一緒にいてくれて本当にありがとう。

ネネを可愛がり応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました。

« 熟ハム | トップページ | ネネ降臨 »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ネネちゃん、お別れの記事なのに、笑っても~たよぉ(涙)
泣き笑い・・・。
かおるこは美人薄命だったけど、ネネちゃんはがんばったなー。
ヒラメちゃんと言われながらも、みんなに愛されたね。
小さい頃に会って、もっかい会いたかったな。
この前は寄れずにごめんね・・・。
家族がみんな待っているお空で楽しく過ごしてねー。
給水ボトル壊しは禁止だよ。
ネネちゃん、ありがとう☆

ホンマや~☆(T▽T)泣き笑い~sweat01
はぁ~・・・このトイレットペーパーの芯ロボットハム初めて見たよ~こんなんUPしてたっけ? めちゃオモロイ~・・・って、お悔やみなのにこんなコメ~(爆)

ネネちゃん・・・本当に地味なヒラメ顔やのに、あなたのハム生は凄い!の一言よshine
心配性のお母たんに心配掛けさせたことがないってのが一番の功績happy01
病気知らず・回し車破壊魔のLOVEはむ殿堂入りのハムに間違いないでしょうgood

ありがとう、そして安らかに・・・ネネちゃんheart01

ネネちゃん、逞しくてお転婆なハムちゃんやったね。
2つ目の動画、何度見てもおかしすぎる……
お空では家族や親せきがたくさんいるから、楽しく
過ごしてね。今までありがとう。どうか安らかに。。

ぷくぷく様、おはようございます。
ネネちゃん、よく頑張ってくれましたね。
ネネちゃんと聞いてぱっと思い浮かぶのは、ちっちゃい、糸目の女の子のお顔です。
楽しい思い出がたくさんで、悲しいけれど、ありがとうという気持ちでいっぱいです。
ネネちゃん、ほんとにありがとう。
もう、女子部屋のみんなに会えたかな?
ネネちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

ネネちゃん、長生きさんでしたね。
病気もせず天寿を全うしてくれたのは、とても親孝行でしたね。ネネちゃんと暮らせたぷくぷくさんが、うらやましいです。

お名前がついたときから「ジュンとネネ?!」と、インパクトがありました。
お鼻がpigに?!っていうのも、おかしいやらかわいいやら。
そして、ペーパーの芯から出るかわいい手足。できるならくるっと起き上がってそのまま歩いてほしかったです。

私たちにたくさん笑顔をくれたネネちゃん、お空でみんなとまた、にぎやかに過ごしてください。ありがとうね。

ぷくさま

驚きました。
あんなに可愛い、お姉ちゃんハムのネネちゃんが、
お空に旅立ったことを知りました・・・。

本当に長生きで、ハム界の憧れですよ。
長生きが難しいことを知っている方だったら、
頭の下がる思いです。
ここまでネネちゃんが長生きできたのも、
ぷくさんのお世話の賜物であるとつくづく思います。
ぷくさんのお子様達は本当に長生きさんが多いので、
やはり愛情のかけかたが違うのでしょうね。

みんな待ってるから、存分に遊んでくださいね。
お空がまたにぎやかになりましたね・・・・。

みんなに会ったらよろしくね。

可愛いネネちゃん、また会おうね!

=^・^=

この前はお辛い時にメールすみませんでした。
お返事もありがとうございました。
ネネちゃんの動画を見て、やっぱり、ネネちゃんは
やる事成す事が面白くて…関西気質と言いますか…。
ほんと、子供の頃のお顔と言い、ネネちゃんには
たくさん笑わせてもらいました。ほんと大好きでしたよ♪
そんなネネちゃんにお逢い出来た事、本当に嬉しかったです。
きっと、お空の上でも笑いを取って人気者になる事でしょう。
こちらは寂しくなりますが…ネネちゃん、またね。ありがとう♪

こんばんは。
ネネちゃん、お空へ旅立っていったのですね。
ほとんど病気もせずに長生きできたのは、ぷくぷくさんの
細やかなお世話のおかげですね。
元気いっぱいで、とってもかわいいじゃんはむさんでしたね。
もう、お空でお母さんや姉妹にに会えたかな。
ネネちゃんのご冥福をお祈りします。どうか安らかに。

ネネちゃん、お空に旅立ったんやね...

いつも落ち込んだ時ネネちゃんの可愛らしい
姿に癒されてきました。
本当にありがとう。
お空でもやんちゃなんやろうな~happy01

ありがとうネネちゃん。
またね。

お転婆で可愛いネネちゃん。
ぷくぷくさんの所で幸せな一生でしたね。
ネネちゃんで思い出すのは、やっぱり回し車を巡る攻防でした。
変えるたびに、台座の部分を齧り倒してましたね。
金属製のも齧ってましたっけ。
お空の上でも、お転婆ぶりを発揮してる事でしょう。

ネネちゃん、また、ぷくぷくさんの所に帰って来てあげてね。

心からご冥福をお祈りいたします。

◆コメントを下さった皆さまへ
一度にお返事させていただく事をお許しください。

ネネへのたくさんのお悔みの言葉を有難うございます。
ネネがいる時はペレットをふやかしたり野菜を小さく刻んだりしてご飯を作るのに時間が掛かっていましたが、ネネがいなくなってからは3匹のご飯を用意する時間も手間も短く簡単になりました。
それは楽になったというより何か物足りないような感覚です。
ペットミルクをシリンジであげていたのが懐かしい。
もう一度、その身体を抱っこしてあげたいです。

ネネが居なくなって寂しくはあるけれど、不思議と悲しい気持ちはほとんどありません。
たぶんそれは2年8ヶ月の天寿を病気もせず健康に全うしてくれたからだと思います。
飼い主にとってはなんと親孝行な良い子だったでしょう。

でもネネは別の意味で手の掛かる子でした。
活発なのはいいけれど齧り癖だけには悩まされました。
それでも性格が面白いハムだったので、次々といろんなブログネタを提供して笑わせてくれました。
回し車齧りではネネと飼い主との攻防がありましたが、結局飼い主が根負けしてしまった…
老いてヨロヨロになっても菓子箱で作った小屋を齧り倒してボロボロのお家に住んでいました。
この性格は一生治らへんのやなぁ…
ボロ小屋をひっくり返して自分の寝場所がなくなり野良寝しているネネがとても愛おしかったです。

しばらくは昔の記事や写真を見直してそんなネネの一生をゆっくりと振り返ってみたいと思います。

これまでネネを応援して下さって本当に有難うございました。
ネネも私も嬉しかったです。

ネネちゃん、長生きしてくれてありがとう。

お空で思いっきり色んなものを齧り倒して楽しく暮らしてね。

◆こはさんへ
コメント有難うございます。
きっと今頃はお空でのびのびと回し車を齧っていることと思います。
タクちゃんにも齧りの秘訣を伝授していったようです(笑)

ハムちゃんのケージを探していてこのブログにたどり着きました。
次々と読んでいたら、ネネちゃんのお別れの記事に・・・
(T^T)
つい、コメントをしてしまいました。
動画、やんちゃなところが可愛かったよ。
楽しい時間をいっぱいくれたんだね。
ご冥福をお祈りします。

◆えこ^^さんへ
ようこそいらっしゃいました。
コメントをいただきどうも有難うございます。
ネネはとても個性豊かなハムちゃんでした。
齧った筒の中から手足を出して遊ぶなど、これまでたくさんのハムを飼ってきましたが、こんなに楽しい子はいませんでした。
またいつかネネのようなハムちゃんと巡り会いたいです。
えこ^^さんのところにも可愛いハムちゃんがいらっしゃるのでしょうか。
もしそうなら、いつまでも元気でえこ^^さんと長~く一緒に暮せますように(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/51887987

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、またね:

« 熟ハム | トップページ | ネネ降臨 »