ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 水分補給 | トップページ | 忘れていた月誕生日 »

2011年6月30日 (木)

そうめん始めました

あづい~~~っ wobblysweat01

今日は駅近くの商店街まで行ってきましたが(徒歩10分ほど)、舗装された道路の照り返しがキツイのなんのsun
こんな暑い日の真っ昼間、道中はあんまり人が歩いてなくて、途中ですれ違った見知らぬお婆さんに思わず「暑いですねぇsweat02」と挨拶してしまいました。

で、こんな暑い日のお昼にはやっぱり冷たく冷やしたそうめんが一番。

我が家の歴代のハムもみんな麺好きでした。
パクちゃんは麺職人になっちゃうほど(笑)
 
そうめんが初めての金之助とココちゃんはどうなのかな?

Dscf0636w360
『おいらコレ好きかも~』
 

Dscf0644w360
『ちゅるちゅる』

そしてタクちゃんももちろん・・・ 

Dscf0646w360
『待ってましたなのだ♪』

新メンバーになってもぷくぷく一家はみんな麺好き~happy01 

(素麺は湯掻いたものを1本の1/3ほどをあげています)
 
  

          ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 

ハム友の呵々さん からまたまたステキなプレートを戴いたのでご紹介します。

2  Photo
ナナとネネのリサイタル          キンちゃんラッコ

ナナもネネも昭和な歌謡曲が好きだったので、お空ではふたりでユニットを組んで歌ってることでしょう(懐メロというのが飼い主世代っぽいhappy02
キンちゃんはゆらゆらとのんびり涼しそう。
呵々さん、有難うございました。

« 水分補給 | トップページ | 忘れていた月誕生日 »

たくみ」カテゴリの記事

ココ」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

ほんと、暑いねー。
関西は6月にはめずらしく熱帯夜が続いているようじゃない。
こっちは夕立が降って、少し涼しくなったけど、雨が上がって外に出たら、アスファルトから湯気が出てたよー\(◎o◎)/!
どんだけ、暑かったんじゃって感じよね。
そうめんを持つお三方、涼しげだね~♪
家もあげてみようかしら?

呵々さんのイラストは毎度ツボにはまるわぁwww

呵々さんのプレートすてき~heart01
ナナネネちゃん、なんかほんまの姉妹みたい…

おそうめん、昔いたコにあげたら、一気に食べて
しばらくフリーズした。。。どーもノドにつまらせたみたいで(汗)
それ以来あげてないけど、短くすればいいんやね(o^-^o)

ほぼ毎年、某企業の株主優待品としてそうめんを手に入れる
まゆき家です。
そっか、とっとこさんにそうめんって思いつかなかったです。
次回茹でたときにはあげてみようと思います。
で、あげるときには、短く切ってあげないといけないのですね
φ(..)メモメモ。
そーいえば、パクちゃんはMY麺棒をもってませんでしたっけ?

◆Sacchanさんへ
昨日は雨が降って少し涼しかったけど、梅雨もまだ明けてないのにこの暑さはほんと辛い。
若い頃は夏がくるとワクワクしたもんだけど、やっぱ歳だわ~despair
うちではハムたちが一番快適な生活をしてるかも。
そうめんはどのハムも好きだと思うよ。


◆深雪さんへ
ママんとこはこっちよりだいぶ涼しいやろね。
何日か前、TV見てたら「神戸の大雨警報は解除になりました」とテロップが入った。
こっちは全然降ってないのにそっちは大雨かいな~とおろろいたよw(゚o゚)w
呵々さんのプレート、ザ・ピーナッツを思い出すわ~


◆まゆきさんへ
そうめんは夏には欠かせないですね。
私は冬でもにゅう麺にしていただきますhappy01
DAIGO君にも気に入ってもらえるかしら?
深雪さんのハムちゃんは喉詰まらせるほど好きだったらしいのでDAIGO君も気をつけてね。
マイ麺棒、パクちゃんは持ってましたよ(笑)

ぷくぷく様、おはようございます。
ほんと、一気にそうめんの季節ですよね。
あぢぢぢぢ、という今日この頃ですが、
ぷく家のみなさんは、つるつるっと涼しそう。
夢中ですねhappy01
また誰か、麺打ち職人になってくださるかしら。
ラッコのキンちゃん、職人修行は如何ですか?heart01

◆呵々さんへ
こんばんわ。
少し動いただけで汗が噴き出してきますね。
こちらではもう一番蝉が鳴きました。
梅雨も明けてないのにと笑っていたら、最後に「ビッ?」と語尾を上げて鳴いたあと黙ってしまいました。
あまりに暑いので勘違いして出てきたんでしょうか(笑)
ハム達もひんやり冷たい物は嬉しそうです。
キンちゃんは貰ったペレをお皿に戻しにいくので、それを利用した芸を仕込んでみようかしら(*^^*)

そうめんですか~。
我が家ではあげた事がないけど、あげてみようかしら?
・・・・・の、前に
麺好き私なので、はむ達にあげる前に全て私が完食しちゃいそ~だけど(爆)
呵々さまが作るプレートは、毎回、サイコーですね♪♪

こんばんは。
みんなおいしそうにそうめんを食べていますね。
夏らしくていいですね。
ココちゃん、生後4ヶ月ですね。
おめでとう。(^^)

◆ちえさんへ
麺好きのちえさんならハムにあげるの忘れて完食しそうだねsmile
ハムって粉もんが好きよね。
なんかその辺は私もハムも好みが一緒だ(笑)
呵々さんのプレートは楽しくて大好きheart04


◆NEKOさんへ
こんにちは。
真菜ちゃんも4ヶ月おめでとうございます。
もうすっかり忘れていて今ブログUPしましたsweat02
今年の夏も暑そうですね。
ひんやりした物で涼んでもらおうかなぁと思い少しだけあげてみました。
思いのほか喜んでくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/52084181

この記事へのトラックバック一覧です: そうめん始めました:

« 水分補給 | トップページ | 忘れていた月誕生日 »