ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

貯めるキンちゃん

キンちゃんはペレットを手から受け取るとご飯のお皿に置きに行きます。

と以前書いたような記憶があるのですが、その証拠の動画を撮ろうと思っても、いざカメラを向けるとペレットを受け取っても頬袋の中にしまってしまうのです。
さっきまでちゃんとお皿の上に戻してたのに、カメラを向けるとナゼ?

小屋の中では隅っこの一ヶ所にご飯を積み重ねています。
ペレを拾って渡すと、受け取ってまた隅っこにキチンと片付けます。
ところがこれもカメラを向けると何故かほっぺの中に収納しちゃいます。

う~ん。。。
カメラを意識してるのだろうか?

せっかく貯蔵してるご飯に手を入れられて迷惑そうなキンちゃん。

ペレもウンピも一緒くたなので、手探りだとハムセレと間違えてウンピを摘んじゃうこともあるんだな、これが(爆)

2011年7月23日 (土)

ジャンプするココ

ハムスターは女の子の方が活発で気が強い子が多いのですが、ココもその例に洩れず活動的で夜はちっともじっとしていません。

まだ親元えーきちさんのお家にいるときからよくジャンプをしていたと聞きましたが、やっぱり今も一生懸命ジャンプしています。

壁に向かってジャンプしてるけど、ケージのふちに届くと思ってるのかしら?

 
キンちゃんが金網に手が届くことを知っても金網破りに挑戦しないのに、背丈の何倍もあるケージの壁に何度もチャレンジしてるココは、あきらめない強さの持ち主「なでしこジャパン」みたいだね(爆)←ムチャぶり過ぎる~sweat01

2011年7月19日 (火)

届いたっ!

我が家の歴代ゴルの中でも一番小柄な金之助クン。
小屋の屋根に登って立ち上がってもケージ天井の金網に届かなかったので…
と言うか、金網に手を伸ばそうとか、あれに掴まってみようなんてことは全然思わない様子だったので、飼い主もその辺の危機管理はほとんどゼロ、無防備だったのですが…

なにを思ったか、はたまた偶然か、ハム部屋の電気を点けたらキンちゃんがこんな恰好の最中でした。
  

Dscf0747w360
『届いたっ♪』
 

頑張れば手が届くと気が付いてしまったようで、それからは時々屋根の上で立ち上がって上を見上げているキンちゃんをよく見かけるようになりました。

脱走はもう時間の問題だなsweat02
金網の上には分厚い本でも置いて手を掛けられないようにしなくちゃdespair

とゆ~かさぁ、うちに来て8ヶ月。
キンちゃん気が付くの遅いっsmile
 

2011年7月14日 (木)

ひんやりプレート

例年より10日も早く梅雨が明け、毎日ぐぁんぐぁんに暑い日が続いていますsunsun

節電にも気をつけなければなりませんが、ハム達のいる部屋は緩めの冷房と夏の必須アイテム「ひんやりプレート」で乗り切るつもり。
我が家でも3匹全員のケージにこの「ひんやりプレート」を設置しています。

ですが、このプレート、なかなか使っていただけないのですdespair
飼い主の心ハム知らず なのか、ひんやりプレートって実はちっともヒンヤリしてなくて寝心地が悪いのか・・・

パクちゃんなんかよくお皿の上で昼寝してたよなぁsmile
 

と、気が付くとプレートの上でタクちゃんが寝ているのを発見。

Dscf0727w360

 
Dscf0730w360
『寝ようと思ったとこに敷いてあっただけなのだ』
 

キンちゃんはトイレの砂を掻き出して顔を突っ込んで寝ています。

Dscf0735w360

な~んちゅう~顔 ヾ( ̄0 ̄;ノ
百年の恋も冷める1枚だ(爆)

2011年7月 9日 (土)

忘れていた月誕生日

うりうり~happy01
ココちゃん、あそ~ぼ~note

Dscf0552w360
『いや~ん!もぉ、離して~な』
 

Dscf0553w360
『そんなことよりお母たん!
何か忘れてるんとちゃいますのん?』

へっσ(・・?)
 

Dscf0548w360
『7日はうちの月誕生日birthday
ココはめでたく4ヶ月になったんやでっ。』

 
あ~れ~coldsweats02
すっかり忘れてスルーしてましたがなsweat01

ココちゃん、そして兄弟姉妹たち、みんなおめでとうshine

と、東の里親さんのブログに行ってみると、東の姉妹たちはみんなお祝いしてもらってるじゃあ~りませんかhappy02
ポミンちゃん真菜ちゃん桜ちゃん、毛替わりしてセクチーなビキニ姿に変身している子もいて、みんな元気そうで何よりです。

ココも若いせいか、うちでは一番動いています。
最近はほとんど野良寝してますが、飼い主の気配を感じるとすぐに起きて後ろ足で立ち上がり抱っこをせがみます(おやつかも…)
夜中にはネネばりのジャンプもしていて、これはなかなか写真に撮れません。
体重は5月の一時期47gまでいったことがありますが、暑くなると共に下がり、今は42g程度で落ち着いています。
毛替りもなくノーマルの冬服のままです。
 

Dscf0459w360
『あ~あ、うちも東にもらわれて行きたかったな~think

あらら…そんなスネないでcoldsweats01
愛情だけは東の里親さんと一緒だよ(笑)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »