ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ジャンプするココ | トップページ | お昼寝タクちゃん »

2011年7月27日 (水)

貯めるキンちゃん

キンちゃんはペレットを手から受け取るとご飯のお皿に置きに行きます。

と以前書いたような記憶があるのですが、その証拠の動画を撮ろうと思っても、いざカメラを向けるとペレットを受け取っても頬袋の中にしまってしまうのです。
さっきまでちゃんとお皿の上に戻してたのに、カメラを向けるとナゼ?

小屋の中では隅っこの一ヶ所にご飯を積み重ねています。
ペレを拾って渡すと、受け取ってまた隅っこにキチンと片付けます。
ところがこれもカメラを向けると何故かほっぺの中に収納しちゃいます。

う~ん。。。
カメラを意識してるのだろうか?

せっかく貯蔵してるご飯に手を入れられて迷惑そうなキンちゃん。

ペレもウンピも一緒くたなので、手探りだとハムセレと間違えてウンピを摘んじゃうこともあるんだな、これが(爆)

« ジャンプするココ | トップページ | お昼寝タクちゃん »

金之助」カテゴリの記事

コメント

ほ~んと、キンちゃん迷惑そう(笑)
ぷくぷくさんも意地悪だなー( ̄ー ̄)ニヤリッ
はむはうんぴも食べるから、同じ場所に積むのはあんまり異和感ないことなのかもね。
家もみんなうんぴとご飯は同じ場所だわ(爆)
けっととか、うんぴは巣箱の入口に出すコもいたけど、最近はみんな巣箱の中に貯めるわねー。
なんでだろう???

証拠を撮ろうと思った時に限ってやらなかったりするんですよね~
だからこっちもムキになっちゃったりなんかして( ̄m ̄)
お客様が来た時なんか特にそう。見せたい所を見せてくれず
「恥かかせやがって(`ω´*)」がお決まりなんだも~ん。
それにしてもキンちゃんは怒らず、イイ子ちゃんですね♪
ほんわかキンちゃんにまた逢いたいなぁ~(*´▽`*)
ちなみに私は、ウンピを片付ける時は、ほとんど素手です(爆)

毎日暑いですね。

証拠写真や動画をとろうとすると、
なぜかだめなことって多いですよね。
きっと「撮るぞーーぅ」っていう意気込みが感じられちゃうのかな?
絶対に普段とは違う行動をとりますよね。
肩透かし・・・ですね!

別に取らないのになんで袋に入れちゃうのでしょうかね。
何度言っても、何度教えてもだめなんだもの(爆)
それくらいうまうまは大事なんでしょうね。

いつか撮れる日を祈って!

=^・^=

◆Sacchanさんへ
その困った顔が見たくてまた意地悪しちゃうんだな~(笑)
ほんとに何でウンピとご飯を区別しないのかなぁ。
オシッコはちゃんと場所を変えてやるのにね。
茶々丸のときはウンピの出る時間を見計らって鬼のように回収したもんだ(^^;)


◆ちえさんへ
そうなんだよね~
私も何度も「あれ~Σ(;・∀・)いつもはやるんだよぉ」と弁解したことか(笑)
キンちゃんは嫌なことされても怒らないで困った顔になるの。
またそれが可愛くて意地悪しちゃうんだよね。
見慣れたせいか(笑)最近キンちゃんの顔がほんわか可愛くなってきたように思う。
少し体重も増えたので抱き心地も良くなったわよ~(^^)v


◆Catさんへ
きっとハムの方もいつもと違う何かを感じているのでしょうね。
少しくらいの物音では無視して寝ているのに、カメラを構えて近寄るとフッと顔を上げたりするんだもの。
タクちゃんはほほ袋に貯める方ですが、キンちゃんとココは袋に入れてもすぐに小屋に貯蔵するタイプです。
特にキンちゃんは決まった一角に上手に積み上げてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/52322407

この記事へのトラックバック一覧です: 貯めるキンちゃん:

« ジャンプするココ | トップページ | お昼寝タクちゃん »