ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ひんやりプレート | トップページ | ジャンプするココ »

2011年7月19日 (火)

届いたっ!

我が家の歴代ゴルの中でも一番小柄な金之助クン。
小屋の屋根に登って立ち上がってもケージ天井の金網に届かなかったので…
と言うか、金網に手を伸ばそうとか、あれに掴まってみようなんてことは全然思わない様子だったので、飼い主もその辺の危機管理はほとんどゼロ、無防備だったのですが…

なにを思ったか、はたまた偶然か、ハム部屋の電気を点けたらキンちゃんがこんな恰好の最中でした。
  

Dscf0747w360
『届いたっ♪』
 

頑張れば手が届くと気が付いてしまったようで、それからは時々屋根の上で立ち上がって上を見上げているキンちゃんをよく見かけるようになりました。

脱走はもう時間の問題だなsweat02
金網の上には分厚い本でも置いて手を掛けられないようにしなくちゃdespair

とゆ~かさぁ、うちに来て8ヶ月。
キンちゃん気が付くの遅いっsmile
 

« ひんやりプレート | トップページ | ジャンプするココ »

金之助」カテゴリの記事

コメント

ごるが金網に手をかけたら、そりゃ~もぉ(涙)
お世話係との対決の日々ですよ。
本でガードするにもこの時期全面ガードすると熱がこもっちゃいそうで・・・。
結局、うんてい、カジカジできぃちゃんの歯、削れちゃってます。
キンちゃんはそんなことない???

ふふっ( ̄m ̄)
一度、覚えた事は繰り返すから、こりゃ、てぇ~へんだsweat01
脱走も心配だけど、網カジカジもクセになると厄介ですよね。
しっかし、キンちゃんってば、こんな事するよ~になって
ぷくぷくさんちでは、一番のやんちゃくん?

鼻が!!お鼻が可愛い過ぎるよぉ~happy01
手が!!手が可愛すぎるよぉ~heart04

まぁ、一度覚えたものは忘れないよね~(笑)
今気づいたのもキンちゃんらしです♪

登って落ちた時にうちの先代ほーちゃんは足を悪くしたので
気をつけて下さいね。

久々にふふっと笑えて和めました。ありがとうwink

◆Sacchanさんへ
それがキンちゃんは意外に淡白で小屋に上がってもそれ以上のことはあんまりしないの。
ギリで届くくらいなので、うんていするほどしっかり網を掴めないみたい。
あの茶々丸でさえ結構うんていして脱走までしたんだけど、キンちゃんの興味は他のところにあるのかも知れないな。
あまりガジガジすると歯が気になっちゃうよねsweat01


◆ちえさんへ
やんちゃ君に変身を期待してたんですが、金網を掴もうとしていたのは(私が見ている範囲では)これ一回きり。
な~んだ、今までの子とは違って無駄な努力をしないタイプなのか?(笑)
引き換えココが回し車を齧ったり飛び跳ねています。
うちはやっぱり女子の方が強くて逞しいわcoldsweats01


◆HAMUHOさんへ
一度覚えたものは忘れないはずなのに、なんかもう忘れてるっぽいキンちゃんです(ハム頭の極致)
でもそうやって飼い主を油断させて脱走の隙を狙ってるのかも知れないね(笑)
キンちゃんよりココの方が激しく飛んでいるので、足を痛めないか心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/52251982

この記事へのトラックバック一覧です: 届いたっ!:

« ひんやりプレート | トップページ | ジャンプするココ »