ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 忘れていた月誕生日 | トップページ | 届いたっ! »

2011年7月14日 (木)

ひんやりプレート

例年より10日も早く梅雨が明け、毎日ぐぁんぐぁんに暑い日が続いていますsunsun

節電にも気をつけなければなりませんが、ハム達のいる部屋は緩めの冷房と夏の必須アイテム「ひんやりプレート」で乗り切るつもり。
我が家でも3匹全員のケージにこの「ひんやりプレート」を設置しています。

ですが、このプレート、なかなか使っていただけないのですdespair
飼い主の心ハム知らず なのか、ひんやりプレートって実はちっともヒンヤリしてなくて寝心地が悪いのか・・・

パクちゃんなんかよくお皿の上で昼寝してたよなぁsmile
 

と、気が付くとプレートの上でタクちゃんが寝ているのを発見。

Dscf0727w360

 
Dscf0730w360
『寝ようと思ったとこに敷いてあっただけなのだ』
 

キンちゃんはトイレの砂を掻き出して顔を突っ込んで寝ています。

Dscf0735w360

な~んちゅう~顔 ヾ( ̄0 ̄;ノ
百年の恋も冷める1枚だ(爆)

« 忘れていた月誕生日 | トップページ | 届いたっ! »

たくみ」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

そぅそぅ、ひんやりプレートって思うよ~に
使ってくれないんですよね。
ポミンのお家にも早々に設置しておいたのですが
この前、掃除の際に一緒に捨ててしまったとゆ~( ̄∀ ̄;)
だけど、使って無かったから、ま、いっかと諦め早かったです。
二枚目のタクちゃん、ペタ~っとお腹をプレートにひっ付けて
気持ち良さそうですね~。
あの右手もポイント高くて可愛いわぁ。
に、比べ、キンちゃん・・・・・ほんと、なんちゅ~お顔(笑)
鼻の穴についた砂と言い、半開きのお口が、なんとも
おマヌケ(爆)で、タクちゃんとは違った可愛さですわ~(笑)

家はたらちゃんがめっちゃ活用してますよ~ん♪
大理石プレートだけど、ざぶとんのように敷いて座ってます。
タクちゃんも餃子のように寝ているねー。
う~ん、かわいい。
だけど、ごるの寝顔って、ジャンに比べるとアレよねー(爆)
鼻の穴についた砂。私もツボだわー。
あんなにかわいい茶々丸もこんな顔したことあるぅ?

こんばんは。
ぐぁんぐぁんに暑いって、すごそうですね。(^^;
タクちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
餃子寝姿がかわいいです。(^^)
キンちゃん、お鼻にお砂がついますね‥。
何だか、おやじの寝姿って感じ。(笑)

キンちゃん、なんちゅうお顔……
うんPを前にお砂つけてぐーすか寝てはりますな~
鼻ふうせん描いてあげたい(笑)


ひんやりプレート、うちもせっせと敷いてあげてるけど
用途の方をイマイチ理解してもらってない気が…

あらあらタクちゃん地球に優しいハムじゃな~いshine
キンちゃん口開いてブサ~~~ワサオーーーっ☆(笑)

私もそやねんけど、寝ゴザとか籐の敷物とかひんやりしてえ~ねんけど、硬いから痛いのよね~顔とか体についた寝跡も取れんし~・・・ってこりゃヒトの場合っ☆(笑)

ぷくさま、暑いですねぇ。

きんちゃん、寝顔最高ですscissors
毛皮族は、いい具合にひんやりグッズを活用してますよね。
今年は暑さがひとしおなので、苦労しますよね!

体重をキープするので精一杯ですが、
なにかと体重が増えそうな、普段はあまりあげていないものもあげてみて、
キープさせています。
食欲がこちらもなくなりかけてきてるので、
ハムチャンも気をつけてあげています。

野良寝最高!
ぶちゃいくでも寝顔は天使~♪

=^・^=

◆ちえさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ひんやりプレートって実際のところどんな感じなのかな?
置き場所にもよるのかも知れないけれど、それを避けてすぐ横で寝てることもあるし…
タクちゃんはプレートよりハム入れの方が好きみたい。
ココはハム入れはご飯の貯蔵庫となっているので、トイレと壁の間に挟まっています。
キンちゃんの鼻の砂を取りたい衝動をなんとか抑えたよ(笑)


◆Sacchanさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
へぇ~、たらちゃんはプレートの愛用者なのね。
金属より大理石の方が寝心地がいいかも知れないね。
うちらも暑い日にビルの大理石のロビーなんか見ると、ここで寝たら気持ちいいだろうな~とか思うよねsmile(私だけ?)
うんうん、ゴルの寝顔はアレだ(笑)
茶々丸でさえアレだった(爆)


◆NEKOさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日は台風の影響で少し涼しくなってますが、昨日は雨でも気温が高く蒸し風呂のようで頭がぐぁんぐぁんしましたwobbly
タクちゃんは野良寝のときは餃子のようになっていますが、ココはトイレと壁の間やハム入れの後ろで座ったような姿勢で寝ています。
飼い主が近づくとすぐに目が覚めるので、睡眠の浅い子なのかなぁと思ったりしてます。

◆深雪さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
キンちゃんはトイレで寝るときは砂を鼻で掻き出してから寝るので、よく鼻のところに砂がついてます。
一度こよりで砂を取ってあげようとしたら、トイレが跳ねるくらいビックリされたのでこっちも倍くらいビックリした!\(◎o◎)/
ひんやりプレート、食べるもんでも齧るもんでもないし、何なんやろ(・・?)と思ってるのかな。


◆えーきちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
飼い主はひんやり涼んでもらおうと設置してるけど、ハムにとっては硬いし変な置き物としか思ってないんかな?
寝ゴザは私もあんまり好きじゃないな~
たまにタクシーの座席に籐のシートが敷いてあったりするのも残念な気持ちがする。
寝跡は歳とともにますます取れなくなるぞっ(><)


◆Catさんへ
そちらは台風の影響はいかがですか?
こちらは昨日から強い雨が降って、今日は風も強くて涼しいです。
ハムたちも小屋の中でネンネしています。
暑いときはやはりひんやりした食べ物も喜びますね。
うちではお豆腐などをあげる回数が増えます。
キンちゃんは夏太りしてこの一か月で130g前半だったのが後半まで増えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/52205931

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりプレート:

« 忘れていた月誕生日 | トップページ | 届いたっ! »