ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

わんぱく印?

夏の間、ハム達の水分補給とクールダウンのために昼間も野菜の差し入れをしていました。

お昼寝中だった金之助。
寝ていた恰好のままでむしゃむしゃ食べていますdelicious

おまた、おっ開ろげ~ happy01(嬉)

Dscf0741w360
『むにゃむにゃ…』

と、ここで赤くなった足の指に気が付きました。
 

Dscf0738w360

小屋の屋根に登ったりしている時に引っかけたのかな?
大人しいキンちゃんも飼い主が寝ている間には腕白してるのかも~smile

爪は剥がれていないようなので様子をみます。 

2011年8月20日 (土)

あれからずっと…

ハムを複数で飼っていると、亡くなった子が日頃していたのと同じ行動を、残ったハムちゃんがするようになって驚いた。

そんな経験をお持ちのハム飼いさんは多くいらっしゃると思います。
Sacchanさんのところでも、先日亡くなったたらちゃんを偲んでか、きぃちゃんがいつもは行かない場所のラック登りをし始めたそうです。

うちでもネネが亡くなったら、タクちゃんが今まで一度もしなかった給水器齧りをすぐにやり始めました。
歯が悪くなることもあるのでなるべくさせないように気を付けているつもりなのに、気がつくとカチカチカチと音を立てています。
 

Dscf0844w360
『おしっ!今日もやるのだー』
 

Dscf0845w360
『カチカチカチ ふんがぁ~dash
 

Dscf0848w360
『ネネたん、ボクがんばってるよ~』
 

Dscf5353w360
『おぅ、タクちゃんやってるね♪でもちょっと背中が反りすぎよ』
 

なんとネネちゃん、給水器齧りを教えただけでなく、美しく見える姿勢まで指導してるのかい?(笑)

2011年8月15日 (月)

ココ5ヶ月過ぎちゃった

は~い、またまた月誕生日を忘れられたココちゃんです( ̄▽ ̄;)

Dscf0706w360
『そんなぁ…』
  

ココにとって初めての夏sun
やはり暑いのか、それとも赤い屋根のお家は似合わないと自覚しているのか(^^;)、もっぱらトイレの後ろで野良寝をしています。
体重はずっと41~42g。
人の気配がするとすぐ近寄って後足で立って抱っこをせがみます。

そんな行動はとっても可愛いのに、顔が……キツイ(爆)

いや、ハッキリしてると言うべきか。
普通のノーマルさんはこんな感じなのかなぁ。
これまでつぶれ顔やのほほん顔ばかり見てたせいですね(笑)

相変わらず大きなアンヨ、お股の間に挟まったシッポが可愛いheart04

2011年8月11日 (木)

PC版ひんやりプレート…?

あづい~~~sign03 wobblysweat01

と何回叫んでも・・・暑い ( ̄Д ̄sweat02)

たぶんパソコンも同じ気持ちだろう。

ということで、買ってきましたPC用冷却ファンです。

Dscf0877w360b

散らかった机周り、お見苦しくてすいませんsweat02
と謝る前にもっと片付けろよ、自分 bearing

愛用のPCはノート型なので、テーブルと本体が密着してとにかく熱くなるのです。
まだ3月に買ったばかりでフリーズなどの支障は出てないのですが、やっぱりこの熱が気になってたし、使ってる私も暑かったんです。
PCの下に敷く簀子でもないかなぁ、と思ってたところ、別の用で行った○ドバシでPC冷却用品のコーナーを見つけまして…、
色んなタイプがあるんですねぇ。
冷却用ジェルだとかファンだとか…
お値段も色々でしたが、ポイントで買える2,280円の冷却ファンにしてみました。

初めて使うのでどれだけ効果があるのかあまり期待もしてなかったのですが、それが結構いいんですよ!happy02scissors
パソコンの底が全然熱くならない。
おまけにファンの風が隙間から緩やかに流れてきて、私もなんとなく気持ちいいhappy02good
これ、買って正解でした(*^^*)v
でもPCの下に敷くので、一段高いお膳を前にしてる気分なんですが…(笑)

ちなみにPCのACアダプターの下にはハム用の大理石プレートを敷いています(爆)
 

Dscf0842w360
『ボクはアルミのひんやりプレートで冷却中なのだ』
    

2011年8月 7日 (日)

遊ぶキンちゃん

最近キンちゃんが急に可愛くなってきました(*^^*)

みにくいアヒルの子じゃないけど、生後9ヶ月半、十分大人になってやっとキンクマ独特のポッチリとした黒目があどけないお顔になってきました。
体重も130g台後半まで増えて、顔つきも少しふっくらと。

お顔だけじゃなくて、飼い主とのコミュニケーションもとれるようになって、私の声がすると何事かと小屋から出てくることも。
あ、ご飯じゃないのか…heart03と分るとそそくさとお家に戻ってしまいますが…(^^;ゞ
(そんなんコミュニケーションとは言わんて?)

機嫌の良いときは遊んでくれるようになりました。

次は飼い主の手タクシーに乗っていただけると嬉しいなっo(*^^*)o

2011年8月 5日 (金)

新しいお家

お菓子の箱のお家がボロボロになってきたので、ココは新しいお家に引っ越すことにしました。

今まで使っていた菓子箱の家は、紙製なので汚れてもすぐ取り換えられるし清潔で便利だったんですが、軽いのでココが上に登ろうと手を掛けるとすぐにひっくり返っていました。
朝ケージを見ると、ひっくり返った小屋の中でココが居心地悪そうに寝そべっていることも。
おまけに小屋の裏側を大きく齧って、通用口を作っていました(いつの間にgawk

それで安定した重さのある、歴代白ハム女子が使っていた陶器のお花屋さんのお家を使うことにしました。
 

「ほら、ココちゃん新しいお家だよ、入ってみ~ happy01

Dscf0820w360
『いやや~!』
 

えっsign02 イヤ?( ̄_ ̄lll)

頑として入らず、逃れようと手に登ってくる始末despair
  

Dscf0821w360
『わたし中古なんていややでーpaper

なんと贅沢な coldsweats02
 

Dscf0819w360
『おっとっとsweat02

窓から入れても・・・

Dscf0825w360
sweat01sweat01sweat01

すぐに飛び出てくる。

Dscf0828w360
『だれか~っ』

と、嫌がられてしまったけど、今は小屋になるような適当な箱が無いんだよ。
もうしばらく我慢してもらって慣れてくれるのを待ってみよう smileウフフ
  

Dscf0667w360a
『お母たん・・・』

あ~ん、そんな顔して見ないでぇ~sad

2011年8月 1日 (月)

お昼寝タクちゃん

暑い夏の日。

タクちゃんはお昼寝中。

Dscf0793w360

半分ずり落ちたアンヨが可愛い(*^^*)
 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »