ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ココ5ヶ月過ぎちゃった | トップページ | わんぱく印? »

2011年8月20日 (土)

あれからずっと…

ハムを複数で飼っていると、亡くなった子が日頃していたのと同じ行動を、残ったハムちゃんがするようになって驚いた。

そんな経験をお持ちのハム飼いさんは多くいらっしゃると思います。
Sacchanさんのところでも、先日亡くなったたらちゃんを偲んでか、きぃちゃんがいつもは行かない場所のラック登りをし始めたそうです。

うちでもネネが亡くなったら、タクちゃんが今まで一度もしなかった給水器齧りをすぐにやり始めました。
歯が悪くなることもあるのでなるべくさせないように気を付けているつもりなのに、気がつくとカチカチカチと音を立てています。
 

Dscf0844w360
『おしっ!今日もやるのだー』
 

Dscf0845w360
『カチカチカチ ふんがぁ~dash
 

Dscf0848w360
『ネネたん、ボクがんばってるよ~』
 

Dscf5353w360
『おぅ、タクちゃんやってるね♪でもちょっと背中が反りすぎよ』
 

なんとネネちゃん、給水器齧りを教えただけでなく、美しく見える姿勢まで指導してるのかい?(笑)

« ココ5ヶ月過ぎちゃった | トップページ | わんぱく印? »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

えー、タクちゃん、あれからずっとやり続けていたのね
(笑)
まぁ、歯が心配なのもわかるけど、ちょっと嬉しかったりもするよね。
家も机はみんないつかは行くから、めずらしい行動ではないのだけど、タイミングにびっくりだったわ。
ネネちゃん、いまたに指導にあたっているんだね♪

◆Sacchanさんへ
そうなんですよ。
だけどこれは若いココの匂いに反応した欲求不満のはけ口にやっているような気がするの。
私にはほとんど分らない匂いなんだけど、やはりネネ婆ちゃんとは違って若い女って男の本能をかきたてるもんなんだね(笑)
タクちゃんもスケベ爺さんだし、男ってほんとにしょうがないねぇ(爆)

あのぽわ~んっと、おっとりなタクちゃんがこんなに
変貌するとは!!!
ネネちゃんの指導が厳しいせいか、娘のカホリに興奮して
パワー全開になっているのか、どちらなんだろ?
たくましいタクちゃんでも可愛さと幼さは変わらないね(笑)

◆ちえさんへ
いつもはぽよよ~んなタクちゃんもココのカホリを嗅ぐとターボかかって3倍速で動き回ってます。
娘の姿を探して探して…見つからなかったその後はふて寝してますが(笑)
ネネに叱咤激励されて齧っている時も、娘の匂いにコーフンしてる時もどこかタクちゃんは愛嬌があるので(親バカ)、もうすぐ1歳9ヶ月になるとは思えないですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/52520845

この記事へのトラックバック一覧です: あれからずっと…:

» きぃちゃんの行動 [ぷるんの日常withもーふ]
あー、もぉ、たらちゃ〜〜〜ん、そこは駄目 って、ありきぃちゃんかぃ そうでしゅよ、きぃちゃんでしゅ たらちゃんがいなくなって、4日が経ちました。 もっと昔のことのような、そうでないような・...... [続きを読む]

« ココ5ヶ月過ぎちゃった | トップページ | わんぱく印? »