ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お昼寝タクちゃん | トップページ | 遊ぶキンちゃん »

2011年8月 5日 (金)

新しいお家

お菓子の箱のお家がボロボロになってきたので、ココは新しいお家に引っ越すことにしました。

今まで使っていた菓子箱の家は、紙製なので汚れてもすぐ取り換えられるし清潔で便利だったんですが、軽いのでココが上に登ろうと手を掛けるとすぐにひっくり返っていました。
朝ケージを見ると、ひっくり返った小屋の中でココが居心地悪そうに寝そべっていることも。
おまけに小屋の裏側を大きく齧って、通用口を作っていました(いつの間にgawk

それで安定した重さのある、歴代白ハム女子が使っていた陶器のお花屋さんのお家を使うことにしました。
 

「ほら、ココちゃん新しいお家だよ、入ってみ~ happy01

Dscf0820w360
『いやや~!』
 

えっsign02 イヤ?( ̄_ ̄lll)

頑として入らず、逃れようと手に登ってくる始末despair
  

Dscf0821w360
『わたし中古なんていややでーpaper

なんと贅沢な coldsweats02
 

Dscf0819w360
『おっとっとsweat02

窓から入れても・・・

Dscf0825w360
sweat01sweat01sweat01

すぐに飛び出てくる。

Dscf0828w360
『だれか~っ』

と、嫌がられてしまったけど、今は小屋になるような適当な箱が無いんだよ。
もうしばらく我慢してもらって慣れてくれるのを待ってみよう smileウフフ
  

Dscf0667w360a
『お母たん・・・』

あ~ん、そんな顔して見ないでぇ~sad

« お昼寝タクちゃん | トップページ | 遊ぶキンちゃん »

ココ」カテゴリの記事

コメント

白雪姫のお家から狼さんのお家へ~・・・って失礼☆ココちゃんsmile
それにしてもココちゃんどんどんママに似てきたね~happy01
オックンにもよう似てるわ~・・・え、イヤかい?(爆)
すみょんママの小耳は誰も遺伝してないんかな?
なんか子ハム時代から成長してないみたいみたいでさ~タヌキみたいやねん(笑)

陶器のお家は涼しくってよさそうだけどねー。
しかも、とっても女のコらしくて、かわいいお家なのにね。
何が気に入らないのかな?
やっぱり、中古だから???

◆えーきちさんへ
赤い屋根は白ハムにはよく似合ったのに、ココには全然似合わない(u_u。)
ほんまに狼というよりタヌキっぽい(爆)
でもすごく人馴れしててね、私が近寄ると必ずブリッジに登って抱っこをせがむし、性格の良さは一番かも(*^^*)v


◆Sacchanさんへ
女の子らしくて可愛いお家がココには全然似合わないという可哀相なことに(爆)
やっぱりノーマル色だからかなぁ。
自分でも似合わないのが分ってて拒否したのかも(笑)
でも嫌がったのも一日だけで、今はちゃんと布団を持ち込んで使ってくれてます。

ココちゃん生後5ヶ月おめでとう♪
月誕生日のお祝いに中古だけど(笑)新しいお家も良いじゃない♪
と、思ったけど・・・・・ココちゃん、なぜ?そんなに拒否る?
このお家、可愛いのにね~。使わなきゃ勿体ないよぅ~。
でも今では、すっかり根負けして使ってるのかな?( ̄m ̄)
その後の様子が気になります(笑)

先日は、ポポロへのお悔やみどうもありがとうございました。
ぷくぷくさんの拍手コメント読んで、うるっと来てしまったよ。
それまでは泣いてなかったんだけどね。

◆ちえさんへ
お~っと、また忘れてたーcoldsweats02
またココからダメだしされそうだわ~sweat02
ポミンちゃんも5ヶ月おめでとうございますbirthday
赤いお家は仕方なく(?)使ってくれてます。
でも今は暑いから野良寝がほとんどなんですけどね(^^;)

ポポロちゃんが亡くなってまだ辛い時なのににコメントを有難うございました。
拍手コメではポポロちゃんのお悔みなのに長々と色んな事を書いてごめんなさいね。
書いてるうちにとりとめが無くなってしまって…(^^;)
ポポロちゃんはデッカちゃんという愛称がピッタリの大らかで優しいハムちゃんでしたね。
また帰ってきて欲しいね(T_T)

お花屋さんのかわいいお家は、これまたかわいいココちゃんに
ぴったりだと思ったのに、いったん拒否ですか^_^;
でもコメント読んだら、すぐ使ってくれるようになったとのこと。
よかったよかったhappy01

木製グッズは中古品はちょっと・・って気もするけど
陶器物は割れたりしないかぎり、思い出を引き継ぐ意味でも
続けて使ってくれたらうれしいですよね(*^_^*)

◆まゆきさんへ
洗って使えるものは代々引き継いでもらえたら嬉しいですよね。
以前は陶器のお家でユニークなデザインのものがあったのに、今はあまりショップにも置いてなくて残念です。
ココはスミョンママに似てるのか、上手にこんもりとティッシュのお布団を作ります。
冬はどんなかまくらを作ってくれるか楽しみです(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/52397528

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお家:

« お昼寝タクちゃん | トップページ | 遊ぶキンちゃん »