ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 遊ぶキンちゃん | トップページ | ココ5ヶ月過ぎちゃった »

2011年8月11日 (木)

PC版ひんやりプレート…?

あづい~~~sign03 wobblysweat01

と何回叫んでも・・・暑い ( ̄Д ̄sweat02)

たぶんパソコンも同じ気持ちだろう。

ということで、買ってきましたPC用冷却ファンです。

Dscf0877w360b

散らかった机周り、お見苦しくてすいませんsweat02
と謝る前にもっと片付けろよ、自分 bearing

愛用のPCはノート型なので、テーブルと本体が密着してとにかく熱くなるのです。
まだ3月に買ったばかりでフリーズなどの支障は出てないのですが、やっぱりこの熱が気になってたし、使ってる私も暑かったんです。
PCの下に敷く簀子でもないかなぁ、と思ってたところ、別の用で行った○ドバシでPC冷却用品のコーナーを見つけまして…、
色んなタイプがあるんですねぇ。
冷却用ジェルだとかファンだとか…
お値段も色々でしたが、ポイントで買える2,280円の冷却ファンにしてみました。

初めて使うのでどれだけ効果があるのかあまり期待もしてなかったのですが、それが結構いいんですよ!happy02scissors
パソコンの底が全然熱くならない。
おまけにファンの風が隙間から緩やかに流れてきて、私もなんとなく気持ちいいhappy02good
これ、買って正解でした(*^^*)v
でもPCの下に敷くので、一段高いお膳を前にしてる気分なんですが…(笑)

ちなみにPCのACアダプターの下にはハム用の大理石プレートを敷いています(爆)
 

Dscf0842w360
『ボクはアルミのひんやりプレートで冷却中なのだ』
    

« 遊ぶキンちゃん | トップページ | ココ5ヶ月過ぎちゃった »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

結構、効果ありそうだね☆
私も買おうかなー。
スマホに変えたのと、仕事始めたせいで、パソコンの前に座る時間がめっきり減ったけど・・・。
ノートは暑くなるよね~。
前のパソコン、ファンが壊れた時は両側本で底上げして、下に保冷剤入れてやってた(笑)
そんな原始的なことが結構有効だったりするんだよね。

パクちゃん、巣箱が背中に乗っているぢゃ~ん。
あぁ、今日はいよいよだねー。どきどきする☆

◆Sacchanさんへ
ちょっと風を入れるだけでこんなに違うんだね。
以前PCの下に敷くアルミの台をTVで見て、PCの底両脇に小ぶりな本を置いてもいいじゃんと思ったんだけど、実践してたとは(爆)
ウチワで仰いでた前のPCもこれを使ってやればもっと長持ちしたかもなぁ。
他の子に話しかけてたら顔を出してきたタクちゃん。
入口がティッシュで詰まってるから?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/52448395

この記事へのトラックバック一覧です: PC版ひんやりプレート…?:

« 遊ぶキンちゃん | トップページ | ココ5ヶ月過ぎちゃった »