ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 変顔 | トップページ | 女の子だから »

2011年9月17日 (土)

ご飯はお皿に

金之助の特技は手渡しで受け取ったペレをご飯のお皿にきちんと戻すこと。

以前そうキッパリ書いたもののキンちゃんが非協力的で動画がなかなか撮れなくて、「ほんとはそんな事しないんじゃない?」とオオカミ少年になるのを恐れていた私 despair
それがやっと昨晩、証拠の動画に収めることができて嬉しいというかホッとしたというか~coldsweats01

ま、一度見てやってください。
最後はフリーズの〆で(笑)

しかしこれ不思議なのが、タネ類をあげるとほっぺにしまってペレットならお皿に戻す。
そして、野菜だと受け取ってさえくれないんですが、ナゼ~?

« 変顔 | トップページ | 女の子だから »

金之助」カテゴリの記事

コメント

本当だー☆検証動画(笑)
キンちゃん、同じペレット何回も運ばされていることには気付いてない?
我が家のぶらんの姉妹のちぃたんもやっぱり同じことするコでねー。
ママに何度も同じペレット渡されては運んでた(爆)
相変わらず、ぷくぷくさんちのコ達のケージはきれいですね~☆

や~だ~happy02キンちゃん凄~~いlovely
検証動画を撮ろうとすると、やってくれない事が多いけど
キンちゃんは、ちゃんと、やってくれちゃって、ほ~んと、
凄~~いshine賢~~いshine可愛い~~~lovely
しかし、ペレット限定って、なにかワケがあるのかなぁ?
そこんとこ、キンちゃんに聞いてみたい(笑)

◆Sacchanさんへ
ねー、ホントでしょ?
同じペレを運ばされてるのはたぶん気が付いていると思うんだけど、それをいちいち丁寧に戻すというのは健気で可愛いのだよ~
クシクシしてる時に渡してもちゃんとお皿に戻しにいくんだよ。
ちぃちゃんのは前に聞いたことあるわ。
なんてお行儀の良い可愛い子なんだと思ってた。
寝相もスゴかったよね~(爆)


◆ちえさんへ
ね、ハムスターがちょっとした芸をやるなんて(芸なのか?)楽しいよ~(笑)
キンちゃん、顔もだんだん可愛くなってきたし(私の目が慣れてきたせい?)
ペレット限定なのが不思議なんだけど、ハムセレならほっぺに入れちゃうので、大きさなのかなぁ。
ちょうと咥えやすい大きさで、好物でもないし、かといって主食なので捨てられても困るので、後で食べようと思います。。。
という気持ちを表してる?(笑)

確かにちぃたん、ペレットを運ぶ時はとっても行儀がよかったけど、寝相はすごかったねー(爆)

★Sacchanさんへ
小屋の中に頭だけ入れて下半身おっぴろげで寝てるところは記憶にしっかりと残っているよ。
ちぃちゃん可愛かったねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/52754488

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯はお皿に:

« 変顔 | トップページ | 女の子だから »