ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 窓からうまうま | トップページ | 変顔 »

2011年9月 8日 (木)

まとめてお祝い

またもや日にち遅れの月誕生日報告です(^^;)
飼い主はじめ、みんな元気で普段と変わりないので、全員まとめて近況報告といきますか(笑)
 

匠くんは2日で1歳10か月になりました(体重54g)
このままの調子だと2歳は間違いない感じscissors
夏の暑さも乗り越えたし、これからは秋のうまうまを堪能してゆっくり過ごしてもらいたいな。
他の姉妹たちも元気そうなので、そろって2歳を迎えられればいいね。

タクちゃん、寝たまんまでキャベツを食べています。
ちょっとぐうたらし過ぎじゃないですか?(笑)


 

ココちゃんは7日で6ヶ月になりました(体重42g)
おチビちゃんだけど暑がりで、この夏はずっと野良寝三昧sleepy
飼い主の気配を感じるとすぐ起き上がって抱っこをせがむ可愛い子です。

Dscf0813aw360

去年ゆあさんから戴いたはむだんごちゃんとツーショットcamera
上に乗って欲しかったけど、ちっともじっとしていないのでこれで精一杯です。
ほら、やっぱり顔が真剣すぎてちょっと怖い(笑)
 

続いては金之助くん。

Dscf0854w360

ショップ出身なので正確な誕生日は不明ですが、昨年の10月半ばに産まれたらしいので、そろそろ11ヶ月になると思われます。
お腹に虫がいたせいもあって子供の頃はなかなか体重が増えなかったのですが、今では138~140gになっています。
性格は穏やかで、特技はペレをお皿に戻すこと。
しかし、これがなかなか動画に撮れないんだよなぁcoldsweats01

それから、先日キンちゃんの指に出来ていた血豆あと。
こんなになりました。

Dscf0915w360a

血豆はきれいに治ったものの指先が腫れてます。
これも様子見でいいのだろうか・・・?

« 窓からうまうま | トップページ | 変顔 »

たくみ」カテゴリの記事

ココ」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん6か月のお誕生日おめでとうbirthday
はむたんごちゃんの上できりっとしたお顔が素敵です。
じっとしてられないなんて桜と同じhappy02

たくちゃんパパ娘たちが大きくなっても
お年を召しても変わらず可愛らしいですね。

キンちゃんの腫れた指が痛々しい。
お大事になさってください。

ちえさんとこで最初にみんなの6ヵ月のお誕生日知りましたー(笑)
えーきちもそこで気付いたという\(◎o◎)/!
なによりタクちゃんが元気そうなのがうれしいね☆
このくらいの年齢は個体差で本当に違うよね・・・。
キンちゃんの足、もう少し様子見でもいいと思うよー。
家も誰だったか、もっと腫れたコがいた(爆)
病院行っても、結局消炎剤とかしか出ないし、もう時間もだいぶたっているしね。
ひどくならなかったら、きっと自然に治ると思うけど。

普段と変わりない・・・それが1番なのでしょうね。
タクちゃんの寝たまんまでキャベツ。
お腹を見せた状態で食事できるってことは、
安心できる場所=幸せってことですから(*^_^*)
キンちゃんの足は心配ですが、このまま自然治癒すると
いいですね。

◆ricoさんへ
ありがとうございます。
桜ちゃんも元気そうで何よりです。
やっぱり性格って姉妹似るもんですねhappy01
あ、ポミンちゃんは別格ってことで(笑)
タクパパは娘の成長を目を細めて喜んでいます。
娘だとは分ってないでしょうけど(爆)


◆Sacchanさんへ
私も毎月ちえさんのところで気が付くという具合(^^;)
タクちゃんの姉妹たちはみんな元気で頑張ってるよね。
こさじちゃんの歯の具合が心配だけど、ろぼ吉さんのお世話のお蔭で体重も保てているようなので、全員そろって2歳を迎えたいね。
キンちゃんの指はこの状態で症状がかたまってしまったみたい。
触っても痛くなさそうだし、もういいか(^^;)


◆まゆきさんへ
まゆきさん仰るように、普段と変わりなく安心して暮らせる毎日、それが一番なんでしょうね。
パクちゃんはよくこんな恰好で野菜を食べていましたが、起き上がって食べていたタクちゃんも最近は寝そべって食べるようになりました。
ハムがのんびりしている様子を見ていると飼い主も和みます。
金之助の指は腫れたまま固まってしまったようです。
酷くもならないので様子見(放置?)してます(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/52677704

この記事へのトラックバック一覧です: まとめてお祝い:

« 窓からうまうま | トップページ | 変顔 »