ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

動体視力を鍛える(タクすみっ子)

今回もえーきちさんからいただいたタクすみっ子のファイルから動画をUP☆
 

では今から動体視力を鍛えるエクササイズをします。

里親のみなさま、自分ちの子を目で追ってください(笑)

7匹いると思ったら、お炭ママもいたのね(^^;)

雑穀が無くなればアッと言う間にちりぢりに…
紛れてママのおっぱいを狙ってお腹の下にもぐり込もうとする甘えん坊がいます。

ちなみに私は自分ちの子(ココ)は全く判りませんsweat02

区別つかないうえに目移りして追えないよ~heart04

2011年10月25日 (火)

興味津々(タクすみっ子)

先日、タクミやココの元親えーきちさんがハムたちのご機嫌伺いに来てくださいましたhappy01

その時にタクすみっ子(ポミンちゃん桜ちゃん真菜ちゃん、乙雄君、ルピ君、ココ)の写真データもいただきました。
タクすみっ子はうちで生まれ、生後2週間くらいまではぷくぷく亭で、それ以降はえーきちさん宅で育ちました。
なんせ子ハムの一番可愛い時期、写真や動画も思わず目を細めてしまうほどの可愛さですlovely
たまら~んhappy02

その中から少しこちらでご紹介。

えーきちさんのところの子ハムちゃんのケージは透明アクリルでハム達の様子もよく見えて楽しいし、カメラも一眼なのでとってもきれいに撮れています。
後方のハムのボケ具合も一眼ならでは。

ケージに穴が開いているので(何の穴?)みんなコレが気になるようです。
(里親のみなさん、どの子が自分の子だか判ります?)

110327_0086w360
『およ?』

入れ替わりで次々と穴を覗きにきます。

110327_0093w360
『これなあに?』

後ろで無心に粟穂を食べているところがまた子ハムらしくて可愛いheart04
 

110327_0095w360
『おりゃ~?』
 

110327_0096w360
『むこうには何があるの~?』
 

110327_0105w360
『わたちにも見せて~』
 

110327_0100w360_2
『あたちが先に出るのよー』

あ~あ、そんなに顔を出すと・・・( ̄▽ ̄lll)
 

110327_0107w360
『うぷっ!』

ほれ、いわんこっちゃないヾ(≧∇≦)〃わはは
 

2011年10月18日 (火)

万歩計

いかん、いかんdash
このままでは足が退化してしまう。
まゆきさんなんて2万歩以上も歩いているのにぃ~ヾ(*゚A`)ノ

健康維持には歩くのが一番、と分っていながらなかなか行動に移せないヘタレなぷくぷくです。
年齢を考えればこのままでは本当に足腰が弱ってしまいそう…とゆーか、もうすでに弱ってきてるので、万歩計でもつけて自分に厳しく叱咤して歩くよう努力しなくてはなりませんsweat02

そういえばうちにも万歩計があったはず。
と、机の引き出しを探していたら、こんなものが出てきました。
 

『てくてくエンジェルぅ~』 (ドラえもん風に)

Dscf1132w360

もう十数年前になるだろうか。
たまごっちが大ブームとなり、類似した商品が次々と発売されたなか、万歩計とペット育成機能を組み合わせた「てくてくエンジェル」は健康志向の楽しい携帯ゲームでした。
会社でもみんなこれを腰につけて仕事してたなぁ。

自分で一日の目標歩数を設定してそれをクリアしていくと最初は卵だったペットがだんだん育っていくというもの。
今やってみると、シンプルなところが新鮮で意外に楽しいnote

毎日これを腰につけて歩いて(家の中をsweat02)歩いています。
 

Dscf1150w360

我が家の「てくてくエンジェル」のタクちゃん。
君にもつけてあげようか?(笑)

2011年10月11日 (火)

そろそろ1歳

タジキスタン戦が8-0って・・・soccer
野球か?
とツッコミ入れたいところだけど、野球でも阪神なら8点もよう取らんわ~(自虐)

ともかく歴史的大勝おめでとう、ザックジャパンshine
 

タクミが1歳11ヵ月、ココが7ヶ月になったところですが、金之助もそろそろ1歳を迎えようとしています。

去年の11月にショップからお迎えし、産まれたのが10月中旬と聞いていましたので、もう週末あたりには1歳になるのかも。

お迎え当初のぶちゃいくも愛嬌があって良かったけど、最近とみにキンちゃんの顔が可愛くなってきました。
飼い主が見慣れてきただけかもしれないが…coldsweats01
 

うぉ~!っと叫んでしまいたくなるほどぶちゃ可愛い金之助(^ii^*)
 

Dscf1031w360
 

Dscf1032w360
 

Dscf1033w360
 

ぺそこんの耳も、つったお目目も、膨らんだ鼻も、そしてちっちゃなお手手も…

(* ̄e ̄*)

え?サイドバーにある子供の頃とあんまり変わってないって?
あーそーですか、やっぱりそーですか…(ここでも自虐)(^。^;)

2011年10月 6日 (木)

タクちゃん1歳11ヵ月

毎度遅ればせながらのご報告ですが、今月2日、匠が1歳11ヵ月になりました。

一緒に生まれた5姉妹が全員健在で、揃って2歳を迎えられそうというのはスゴイことですnotes
深雪さんのところのアヤちゃんなんか、ますます若返ってますがな~shine

タクちゃんも元気です。

巨峰をもらってご機嫌さんnote

Dscf1054w360
『うひょひょ~♪』
 

Dscf1057w360
『ぺろんちょ』
 

Dscf1058w360
『みんな頑張ってるかい?』

こさじちゃん、メイサちゃん、アヤちゃん、ひーちゃん、そして匠。
来月、みんなの2歳の報告が聞けると嬉しいね(*^^*) 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »