ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« そろそろ1歳 | トップページ | 興味津々(タクすみっ子) »

2011年10月18日 (火)

万歩計

いかん、いかんdash
このままでは足が退化してしまう。
まゆきさんなんて2万歩以上も歩いているのにぃ~ヾ(*゚A`)ノ

健康維持には歩くのが一番、と分っていながらなかなか行動に移せないヘタレなぷくぷくです。
年齢を考えればこのままでは本当に足腰が弱ってしまいそう…とゆーか、もうすでに弱ってきてるので、万歩計でもつけて自分に厳しく叱咤して歩くよう努力しなくてはなりませんsweat02

そういえばうちにも万歩計があったはず。
と、机の引き出しを探していたら、こんなものが出てきました。
 

『てくてくエンジェルぅ~』 (ドラえもん風に)

Dscf1132w360

もう十数年前になるだろうか。
たまごっちが大ブームとなり、類似した商品が次々と発売されたなか、万歩計とペット育成機能を組み合わせた「てくてくエンジェル」は健康志向の楽しい携帯ゲームでした。
会社でもみんなこれを腰につけて仕事してたなぁ。

自分で一日の目標歩数を設定してそれをクリアしていくと最初は卵だったペットがだんだん育っていくというもの。
今やってみると、シンプルなところが新鮮で意外に楽しいnote

毎日これを腰につけて歩いて(家の中をsweat02)歩いています。
 

Dscf1150w360

我が家の「てくてくエンジェル」のタクちゃん。
君にもつけてあげようか?(笑)

« そろそろ1歳 | トップページ | 興味津々(タクすみっ子) »

たくみ」カテゴリの記事

コメント

てくてくエンジェル~♪
懐かしいですね、私も予約して買った派です。
しかぁ~し、歩きながら外して確認していたら、手が滑って、川に落としてしまったのぉ。
川沿いの散歩道歩いていた時でした。
懐かしいなー。
まぁ、タクちゃんは高齢になりつつあるし、いっぱい歩かなくっても、のんびり寝て過ごしてね。

え~? 歩いてないのにそんなに細いの~世界が嫉妬する体脂肪~crying

タクちゃん・・・てくてく着けてるとこホンマ見てみたいcatface

タクちゃん、ふわふわで丸くて、癒し系ですね。
歩いて(走って、ではなく?)スマートにならない方が、タクちゃんはかわいいかも、です(^-^)

たまごっちとか、てくてくエンジェルとか、なつかしいです。連想で、ブームになったころ自分が何をしていたかも思い出せますね。
ぷくぷくさんは、当時はOLだったのですね~。
私は、たまごっちは持っていませんでしたが、家庭教師先の中学生は早々に買ってもらって、勉強中も離さなかったのを思い出しました。
それにしても、ぷくぷくさん、物持ちがいいですねー!

たまごっちは知ってるけど、てくてくエンジェルって
初耳~~! なんでかな??
タクちゃん、くるくるの上で気持ちよさそうに寝てますね♪
アヤちゃんは毎日じゃないけど、暴走してて、元気
いっぱいで~す☆

「万歩計」って題をみて、おっ!と思ったら、行動が速いですね、ぷくぷくさんgood
で「てくてくエンジェル」。いい物をお持ちだったじゃないですか(*^^)v
とっとこさんも2歳頃になると、回し車が揺りかごに。
うちも「走る」より、上に乗ってゆ~らゆら・・・が多くなってきてます。
そんな姿もお世話係にとってはエンジェルheart02

◆Sacchanさんへ
Sacchanも持ってたんですね♪
引き出しの中には「ポケットピカチュー」や「ポケットステーション」とかいうのも残ってたんだけど、どんな内容だったか全然覚えてないわ(^^;)
この「てくてく…」だけ遮断シートをしてて生き残ってたの~happy01
タクちゃんはまったりペースで、私の起きている時間はほとんど寝てるよ。


◆えーきちさんへ
体脂肪ないとさぶいですわ~penguin
お蔭で冬は体脂肪より分厚いババシャツを着こむ羽目に。
タクちゃんが背中にてくてく…をつけてるのを想像したら萌え~heart01ました。
犬用の万歩計はあるんだね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-honesty/107031/


◆ゆあさんへ
私もすっかり忘れていたので、コレを見つけたときは懐かしかったです。
他にも2,3個同じような携帯ゲームが引き出しに残っていましたが、どんな内容だったのか全く覚えていません。
今見るとアニメーションも稚拙で、こんなのによくハマったなぁと思いますが、あの当時は会社の同僚もみんな夢中で成長具合を見せ合いっこしていました。
私は物持ちがいいというより入れっぱなしでどんどん物が増えていくタイプですcoldsweats01
タクちゃんも増量中ですpig

◆深雪さんへ
これはたまごっちのブームが終わってから出たと思うけど、とにかく目標歩数をクリアしないとペットが成長しないもんだから、寝る前にカチャカチャ振ってクリアさせてたような記憶があるわ。
まりりんが歩くようになったら付けてみる?(爆)
わぁ~、アヤちゃんはまだ暴走するんだ~
この前会った時も元気そうで可愛くて、とても2歳には見えなかったよ。
あと10日だねshine


◆まゆきさんへ
まゆきさんの2万歩超えに触発されましたrock(笑)
ゲーム感覚ででもやらないとなかなか長続きしないもんでcoldsweats01
タクちゃんは普段はぐうたらしてますが、ココの匂いがすると俄然スピードがUPするので、女の力はスゴイ、やればできるやんとツッコミ入れてますsmile
DAIGO君もいつまでも若々しいですね。

ポケステ、私も持ってるわー(爆)

◆Sacchanさんへ
ポケステってプレステ用ソフトのキャラを持ち出せるってやつだった?
トロっていう犬を育てて言葉を覚えさせた記憶があるような・・・

そうそう、私は水族館のソフトやってて、イルカを調教するために連れ歩いてたわ。

◆Sacchanさんへ
へぇ~、水族館のソフトなんかもあったんだ。
バス停でポケステの操作をしてて、バスが来たのに全然気付かなくてふと気がついたらひとり置いていかれてたこともあったわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/53022905

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計:

« そろそろ1歳 | トップページ | 興味津々(タクすみっ子) »