ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

良いお年を!

いよいよ今日は大みそか。
今年一年もまたアッと言う間に終わってしまいました。
今年は(も)思うようにブログ更新できず(年齢による気力の減退?)なんとなく不完全燃焼な年でしたが、来年もこのペースでできる範囲でできる事をやっていきたいと思います。(おいっ!)

今年は6月にネネとお別れしました。
お転婆でいたずら好きには困ったこともありましたが、色んなエピソードを残し2歳8ヶ月で大往生をとげました。
お婆ちゃんになっても給水器を齧っていました。

Dscf9537w360_2
『うちな、これ齧るのが好きやってん』
 

おめでたい事は3月にタクちゃんに6匹の子供が誕生して、うちにはココちゃんが来てくれました。

Dscf1283w360
『えへっ(〃 ̄▽ ̄〃)、ボクはパパになったのだ』
 

写真写りが良くないココちゃんに渾身の一枚が撮れました。

Dscf1310w360
『これが実力でちゅ!』
 

キンちゃんはほとんど巣箱に籠ってご飯もテイクアウト&貯蔵しているので、巣箱の壁にカビが生えてしまいました。
なので洗ったばかりの巣箱に交換。
ちえさんからのプレゼント「まんま」が大好きですnote

Dscf1272w360
『おいらは今年も寝正月だす』
 

今年もブログに足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。
さて来年はどんな年になるでしょう。
すべての皆さまに良いことが訪れますように!
来年もどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

    
    Dec40

メリークリスマス!shine
今年は三連休になった方も多かったのでは?
みなさん、どうぞステキなクリスマスを過ごしてくださいね。

我が家のハムたちはカツレグ会社長こと えーきちさんからうまうまのプレゼントをもらいました。

まずはキンちゃん・・・

Dscf1316w360_2
『?』

ストロベリーの匂いをクンクンしたあと…

Dscf1317w360a_2
『おいら、ええですわーpaper

イヤイヤして受取を拒否!heart03
手を添えているように見えるけど、ウエハースを押し戻そうとしているところですgawk
しつこく口元にもっていくとトイレに逃げ込んでしまいました。
えーきちさん、がっかり。。。
 

気を取り直してタクちゃんへ。

Dscf1329w360
『何かわからないけど うまし』

ウエハースを立てて食べる子は初めてだー
寝起きなのでまだ目の焦点が定まってない。

よしよし、次はココちゃんだ。 

Dscf1354w360
『これ、好きやわ~♪』

ココちゃんはお座りしてお行儀良く食べていました。

せっかくのプレゼント、タクミとココは食べてくれて飼い主もホッとしましたよ(爆)
 

そしてそして、私もプレゼントをいただきましたhappy02

Dscf1366w360

カツレグ・カレンダー
略して『カツ・カレー』
えーきちさんとSacchanさんの共作です。
Sacchan、どうもありがとう~happy01

キンちゃんは9月、タクちゃんとココは10月に親娘で載っています。
 
Dscf1369w360

人間組はえーきちさんお手製の燻製と釜飯、おでんでクリスマス・イブイブを楽しみましたnote

うましsign03delicious
 

2011年12月 8日 (木)

近況報告

お久しぶりでございま~すhappy01

いや~、なんやかんやで忙しゅうございました dashsweat01
前回の記事に書きましたように母が予定通りの退院をしてきまして、翌日からリハビリや歯医者にも連れて行き、足腰がすっかり弱って布団から立ち上がるのに苦労する母の支えをしたりと、すっかり母の右手と化しておりました。
骨折した右手はまだ手の甲と手首周辺が腫れて痛々しいですが、リハビリをしているうちに少しづつ動くようになってきました。
でもね、お箸を持つのは意外に早かったんですよnoodle
やっぱり食べることには身体も早く反応するんですなぁ catface
まだ指がしっかり握れないのと手首が返せないので不便ですが、なんとか工夫してやっています。
通院先とリハビリはうちの近所にあるかかりつけの医院と整骨院に替えてもらったので、これなら母もひとりで通えそうです。
あとは日常生活で右手をどんどん使っていくのが一番のリハビリになると思います。
やれやれ・・・ひと段落つきましたjapanesetea
 

そんなこんなでドタバタしているうちにタクちゃんの2歳1ヶ月とココちゃんの7ヶ月が過ぎてしまいましたがな。

ココは寒くなり始めた頃から何を思ったのか家出をしてしまい、床暖とは反対側の寒い隅っこにかまくらを作って寝起きしています。

Dscf1257w360

結構大きなかまくらで、見た目は汚いんですが、出入り口から指を入れてみると、内は大きな空洞で、寝起きしている場所はティッシュ素材でほっこり暖かく作ってありました。
ココはすみょんママに似て巣穴を作る才能があるようです。

Dscf1236w360
『だってアタチはママの娘だも~んnote
 

タクちゃんも甘えん坊で少しビビリなところは相変わらずです。

 

慌ててパタパタと音を立てて戻ってくるのが可愛いんですよ~heart04
 

あ、出番は少ないけど金之助はもうすぐ1歳2ヶ月。
キンちゃんも元気かな~?scissors

Dscf1165w360
『は~いpaper

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »