ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 術後5日目 | トップページ | 一週間目 »

2012年1月17日 (火)

術後6日目

今日は担当医が出勤しているので通院してきました。
相変わらず金之助の足は腫れています。
昨日ステロイドの内服薬をいただきましたが、あまり効果は見られず。
内服薬は即効性がないので仕方ないかな…
今日はステロイドを注射してもらいました。

足の脛部分の傷は癒えてきて毛が生えてきました。
足首の傷も乾燥してカサブタになりつつあって治りかけてはいるのですが、それが足首を圧迫して足の腫れの一因にもなっているのだろう…ということです。

でも、それでこんなに腫れるかなぁ。。。
一時は良くなりつつあって、もうこれ以上腫れることなないだろうと、嬉しい診断をしてもらいましたが、その夜からまた腫れがぶりかえしたので、担当の先生も何故こんなに腫れが続くのか首をひねっておられました。

今朝のキンちゃんの足です。

Dscf1444w360

Dscf1453w360

上から見ると確かに腫れてはいるものの、そう酷い感じはしないのですが、足の裏がちょと可哀相なことになっています。

<注>傷などを見るのが苦手なかたはスルーして下さい。
     いきなり足裏の写真がアップででます。

  

  

<続きです>

足の裏を撮ったものですが・・・

Dscf1454w360a

ゴールデンの足裏のイボイボが、腫れて押されて無くなってます。
昨日の追いかけっこで傷口が開いてしまい、そこを舐めていたようです。
口の脇に血が少量ついてました。

キンちゃんは執拗に足を舐めている様子はないですが(ずっと見張っているわけではないが)、毛づくろいやカイカイのあと足先を舐めるのは自然の行動なので、少しくらいなら舐めることが足先のマッサージになって血行が良くなりはしないかと思ってるのですが。。。

キンちゃんの回復力に期待してます。
ガンバレー!

« 術後5日目 | トップページ | 一週間目 »

金之助」カテゴリの記事

コメント

ほんと、足の裏を見ると痛々しいね。
キンちゃんはどんなふうに感じているんだろう?
わからないのがもどかしいね(涙)
毛が生えてくるところはさすがねづみだね。
再生力は強いと思うんだけど・・・。
早くよくなれ~~~!

あぁあぁあぁあぁぁぁ~crying
キンちゃん、ジャンの足みたいになってるや~んsweat01

その後どう?coldsweats02腫れ引いた?
キンちゃんが良くならないと、ぷくさんのことも心配だよ~bearing

ガンバレ~キンちゃんrock

◆Sacchanさんへ
ほんと可哀相で胸が痛くなるわcrying
昨日のステロイドの注射は効果が無かったので、腫れは炎症からくるものではなくて浮腫だろうということでした。
指の股の傷はさすがネズミできれいに塞がってカサブタになってたよ。
足首まわりの傷がだいぶ深いので、カサブタになってそれが取れて新しい皮膚が再生するまでは通常より時間がかかりそう。
焦らずに頑張るよ。


◆えーきちさんへ
パンパンになってまるでぬいぐるみのアンヨみたいだよ。
腫れはひどいけど紫色にはなってないからある程度の血の循環はできていると思う。
かなりゆっくりとしたペースで回復していくと思います(希望)
私の心配もありがとうね。
また顔見に来てねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/53758445

この記事へのトラックバック一覧です: 術後6日目:

« 術後5日目 | トップページ | 一週間目 »