ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 手術終了(追記あり) | トップページ | 術後3日目 »

2012年1月12日 (木)

術後2日目

手術当日だった昨夜は回し車を撤去したせいか、小屋の屋根や砂場の上に登ったりケージの中をウロウロ歩き回っていたようでした。
飼い主が側に近づくと、ステージに上がりケージの壁をたたいて出せ出せアピールをするなど元気な様子。
ただ、昨日の記事に追記したように、手術の傷より足首や脛を気にして舐めたり歯を立てたりして、かなり足が赤く腫れてしまいました。

今日も先生に患部を診ていただきましたが、やはり自分で強く舐めたり噛んだりして毛が抜けて炎症が起きているそうです。
なぜ傷跡ではなく何も触っていない脛をかじるのか分らないと先生も首をひねっていました。
足の甲の腫れも手術の影響は多少あるけれど、脚の炎症からきているのが大きいそうです。

今日は消炎剤の注射をしてもらいました。
脚の腫れが酷いようであれば明日、落ち着いているようならば明後日通院予定です。

キンちゃんは小屋で寝ているところを突然起こされてキャリーに移され、今度はキャリーの小屋で寝ているところをまたもや起こされてグリグリ診察され、小屋不信に陥ってしまったようです。
小屋に入れてもすぐ出てきて、帰宅してからはずっと砂場で寝ています。
可哀相に・・・despair

むずがって写真が撮れなかったので今日はありません。

« 手術終了(追記あり) | トップページ | 術後3日目 »

病気」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

「脛」が読めないー( ̄▼ ̄|||)
キンちゃん、傷じゃないところをいじっちゃうんだね。
どうしたのかな?
手足を切断した人はなくなった手足があると脳が感じて、かゆくなったりすることがあるらしいね。
気功の先生曰く、人間は実態のある体と、気の体と二重になっているらしいの。
実態はなくなっても、気の体があって、それがそう感じることがあるらしいよ。
キンちゃんもそうなのかなー。
と、ちょっと、オカルト的なお話(汗)

◆Sacchanさんへ
「すね」だよ~ん(笑)
足首から上の部分をガリガリやってるの。
指を切ったせいで脚になんらかの不快な症状が出てるんだろうね。
断脚したユキちゃんも無くなった脚でよくカイカイをしていたよ。
もう脚が無いんだから身体には届いてなくて空振りしてるんだけど、それでもいつもの習慣というか感覚が残ってるんだろうね。
生き物の身体って不思議だね。
キンちゃんは脚を気にするのが無くなれば腫れも引いて良くなると思うわ。
まったく意外なところに二次傷害が出てしまったよsweat02

こんばんは。
キンちゃんの足の炎症、心配ですね。
指がなくなったことで、他のところに何か違和感が出ているのかな‥。
早く慣れて、齧ったりするのがなくなるといいですね。
腫れがひどくなりませんように。
小屋にも戻ってくれるといいですね。

◆NEKOさんへ
こんばんわ。
足の腫れは少し引いたようですが、脛の部分の状態が良くなっているのか悪くなっているのかよく判らなかったので、一応今日も病院に行ってみました。
いじり過ぎて毛が抜け表皮が剥けているような状態で、これ以上触ると裂けてしまう恐れがあるとか…despair
鎮痛消炎剤のお薬も処方されました。
私が見る限りではそう神経質に触っているような感じではないのですが、早く炎症や違和感が治まって金之助が落ち着いてくれるよう願うばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/53719241

この記事へのトラックバック一覧です: 術後2日目:

« 手術終了(追記あり) | トップページ | 術後3日目 »