ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« キンちゃん回復途中 | トップページ | タクミ2歳3ヵ月 »

2012年1月30日 (月)

キンちゃんの経過

金之助が手術を受けて約3週間経ちました。
足首のほうは少しづつ良くなっているようで、足の腫れもだいぶ引いてきました。

とはいえ、両足を比べてみると左足はまだ分厚く、ここから元通りになるまでには時間がかかりそうです。
(これでかなりマシになったんだから、どれだけ酷かったか… 今思い出しても怖いshock

Dscf1487w360_2
<1/30撮影>
 

Dscf1502w360
<1/30撮影>

手術した指のところはきれいに治っているそうですが、まだ足首にぐるりとできたカサブタは残っています。
革製アンクレットをしてるみたい?(^^;)

下から肉が上がってきている部分は浮いてきました。
このカサブタが浮いてきた時に引っ掻くと、またカサブタができちゃうんだろうな~
私自身も気になるカサブタは自分で取ってしまうんで、気持ちはよく分るがキンちゃんは止めてよね(^^;ヾ

完治までもうしばらくかかりそうですが、キンちゃんは食欲もあり元気です。
回し車ももう普通に回していますdash

Dscf1503w360

昨日から消炎剤と抗生剤の2種あったお薬が抗生剤だけになりました。
異常がなければ次は一週間後の通院です。

« キンちゃん回復途中 | トップページ | タクミ2歳3ヵ月 »

病気」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

うんうん、肉球がちゃんと見えてきたね。
一時はどうなることかと思った。
いやー、離れて見ていても気が気じゃなかったから、ぷくぷくさんのことを考えるとそっちの方がぞっとするわー(爆)
血色もとってもいいし、もう安心かな。
家は晩年心臓をやられるコが多いので、血のめぐりが悪くなると、足も白くなるんだよね。
それを見ているから、キンちゃんの足の色はとってもいいと思うよ。
もうひとがんばりだね、キンちゃん☆

まだ完治までとは行かないようですが、腫れも引いて
ちょっと安心しました。
革製アンクレットのカサブタは無理に取らないようにね、キンちゃん。

ぷくぷく様、こんばんは。
カサブタは「はがしちゃダメだ」と思ってても、何かの拍子でがりっといってしまうんですよね(^^;)。
キンちゃん頑張ってますねheart01

◆Sacchanさんへ
やっとここまできました。
どうなることかとほんとに心配したわ~despair
Sacchanには私の心配までさせちゃって申し訳ないbleah
腫れはこの写真よりもう一段良くなってます。
そっかー、血の巡りが悪くなると足の色も薄くなってくるんだ。
ゴルは肉球がじかに見えるから、健康チェックのポイントのひとつだね。


◆ちえさんへ
ご心配おかけしましたcoldsweats01
ここまで回復して私もやっとホッとできて心が軽くなりました。
アンクレットはまだはめたままですが、キンちゃんは自分で剥がすこともなく良い子にしています。
浮いてるところってたぶん痒いと思うんだけど…
私なら爪でポリポリやってるところですわ(笑)


◆呵々さんへ
こんばんわ。
キンちゃん、かなり良くなってきました。
もうカサブタを剥がしちゃったかな、と思いながら足をチェックするのですが、まだしっかりつけたままですcoldsweats01
なかなか取れないということは、傷はかなり深かったんでしょうね。
今夜から明日にかけてかなり冷えるらしいので、ハムたちにはティッシュ布団を増量しましたspa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/53862018

この記事へのトラックバック一覧です: キンちゃんの経過:

« キンちゃん回復途中 | トップページ | タクミ2歳3ヵ月 »