ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 一週間目 | トップページ | キンちゃんの経過 »

2012年1月24日 (火)

キンちゃん回復途中

金之助の足の具合を心配して下さっている皆さま、報告が途絶えてごめんなさいsweat01
ご心配おかけしています。

実は前回の記事のあと、キンちゃんの足の腫れがますます酷くなって見るも恐ろしいことになってましたshock
もう風船を膨らませたようにパンパンになった足はマッサージどころか、少し圧をかけただけでプッシューdashとリンパ液があちこちから飛び出してきそうな感じがして、超心配性の私は胸がドキドキして居てもたってもいられないような気分になったり、ある時は何もやる気が起こらずやさぐれてコタツでフテ寝などしておりました(=´Д`=)ゞ

金曜にはまだ完治していない手術の傷が腫れによって割れて、ジクジクとなにやら汁が出てきて、「あ~もうアカンsweat01」と落ち込んだりもしました。
が、土曜日にカツレグ保健担当の(笑)あぐ女医が、心配にうち震える私の声(そんなええもんちゃうが)を聞いて、深夜の往診に来てくれましたrvcardash
あぐちゃんと話しているうちに心細かった気持ちも消え、座ってるキンちゃんを見ておωさんが3ツあるみたいだね、なんて冗談も言えるようになって、ずいぶん気分も楽になりました。

日曜には連休していたhospitalの担当医がやっと出勤。
「腫れは変わらないけれど足の色は悪くないし、足首を巻くカサブタが浮いてきている部分もあるので、少しづつだけど良くなっています。時間はかかるけど浮腫もカサブタが取れて皮膚が形成されていくと血行が良くなり徐々に引いてくるでしょう。」
というような診断をもらいました。

時間はかかってもだんだん良くなっているという希望が出てきてホッとしていたら、なんと昨日の朝にはキンちゃんの足の腫れがかなり良くなっていました。

Dscf1469w360a

暴れるのでピンボケになってしまいましたが、以前に比べて傷も良くなり腫れが引いています。
なんだか右足の指の方が腫れてるみたいじゃないか?(笑)
Sacchanは足より別のところに釘付け?(爆)

Dscf1473w360

足首(特にアキレス腱側)の傷が深いので、カサブタがかなり固くなっていますが、そこが浮いてくると踵の腫れが引いてきそうです。

Dscf1460w360
『もうマッサージはヤだからね』

そんな事いわずに早く治そうね。
もう少しの辛抱だよ(^^;)(含自分)

« 一週間目 | トップページ | キンちゃんの経過 »

病気」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

ご飯の途中とは知らず、さっきはごめんねー(汗)
でも話を聞いて、さらに安心しちゃった。
キンちゃん、どんどんよくなるといいね。
ぷくぷくさんもお風呂とか行って、気晴らしするといいよ。
もうひとがんばりだね、がんばれ~!

どうなることかと心配していましたsad でも、もう峠は越えた感じですね!
キンちゃんのがんばりと、ぷくぷくさんの心配りのたまものだと思います。
早くきれいに治って、どんどん走れるようになるといいですね。
ぷくぷくさんも、お気持ちをほぐして、少しゆっくりしてくださいね。

キンちゃんもう大丈夫~?(´;ω;`)大変やったね~sweat01

今日はSacchanと「タクちゃんまるで時が止まったかのような若々しさやね~ゆ~てて、きっとぷくぷく亭で産湯に浸かった子ハムは長生きするねんで~happy01」な~んてノンキの話してたとこやったのにビックリしたよ~wobbly

心配性のお母たんの為にも、早くよくなってねwinkキンちゃんheart01

その後、どうしたかな?って気にしていましたが・・・・・
ほっ。回復してくれてるのですね。良かった良かった。
ぷくぷくさんもここ数週間、心配で仕方なかった事でしょう。
キンちゃんもよく頑張ってくれましたね。
このまま順調に回復してくれる事を引続き願っております。

◆Sacchanさんへ
いえいえ大丈夫よ、電話ありがとうねkissmark
腫れは一時よりマシになったけれど、やっぱりまだカサブタが固く残ってるせいか元のようになるのには時間がかかりそうです。
だけど良くなってきたのが実感できたので心が軽くなったわ(^^;)
岩盤浴にでも行って心身ともにリフレッシュしたいなーspa


◆ゆあさんへ
ご心配おかけしました。
足の腫れが尋常ではなかったので、このまま壊死してしまうんじゃないかと心配で心配で…
それでもキンちゃんに食欲があって元気だったので救われました。
金之助が頑張っているのに飼い主が動揺していてはダメですね。
まだ完治まで時間がかかりそうですが、細やかな世話をしてやりますね。
ありがとうございました(*^^*)


◆えーきちさんへ
いやー、もうあの足を見たらホントに心配になるよ~shock
血の循環が少し回復したのか腫れも治まってきたけど、まだ良い方の足の1.5倍くらいはあるthink
回し車は時間限定で入れてます。
夜中にカラカラという音を聞くと「あぁキンちゃんが走ってる」って幸せな気持ちになるわ~。
来月の連休あたりでもspa行く?


◆ちえさんへ
ご心配おかけしました。
心配性なもんで悪い方にばかり考えてしまって…sweat02
やっと回復の兆しが見えてきたのでホッとしました。
足首のカサブタがかなり固いので、それが取れて新しい皮膚ができるまでまだ時間がかかりそうですが、もうこれからは回復していく楽しみに変わりました。
キンちゃんと一緒に頑張ります。
ありがとうございました(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/53813535

この記事へのトラックバック一覧です: キンちゃん回復途中:

« 一週間目 | トップページ | キンちゃんの経過 »