ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 術後6日目 | トップページ | キンちゃん回復途中 »

2012年1月18日 (水)

一週間目

先週の今日、キンちゃんは指の手術を受けました。
何事もなければ一週間経てばほぼ元の生活に戻れたでしょうが、想定外の事態になってしまって、元の生活に戻るのは当分先になりそうです。

今日も足の具合を診てもらってきました。
昨日のステロイドの注射は効果がなくて、昨日と同じまま足が腫れています。
ステロイドが効かないということは、この腫れは炎症によるものではなく浮腫だろうということです。
やはり足首の傷のところで血行が悪くなっているせいだと思われます。

でも足先は紫色にはなっていないし、とりあえず血は循環しているようなので、通常より時間はかかっても足首の傷がカサブタになり、それが取れて新しく皮膚もできていくだろうということでした。
長くかかってもいいです。
希望の言葉が聞けることが嬉しいです。

浮腫なら血行を良くするのが一番ですよね?
キンちゃん、今日は先生に足先マッサージをしてもらってました。
メチャ嫌がってたなー

ご飯はちゃんと食べてくれます。

Dscf1457w360

 
こんな不安な時でもタクちゃんの寝姿を見ると癒されるなぁ~(*´ω`*)

Dscf1260w360

きみは天使だねheart04

« 術後6日目 | トップページ | キンちゃん回復途中 »

病気」カテゴリの記事

金之助」カテゴリの記事

コメント

むくみかー。
そんなこともあるんだね。
パクちゃんが以前、ぷくぷくさんの魔法のマッサージで治ったように、キンちゃんもよくなるよ。
だけど、ごるはマッサージは難しいねー。
ジャンみたいにまったりはしてくれないしね・・・。
寝込みを襲うしかないか???^m^

それにしてもパクちゃん、毛並みもいいし、若々しいなー。

◆Sacchanさんへ
うちの母が骨折してギプスをしていた時も腫れてねー、上腕はゴボウなのに途中から大根みたいになって指もゴム手袋を膨らませたようになってた。
それでも少しづついつの間にか引いてきたから、キンちゃんも徐々に腫れが引いていくといいな。
マジで母の時より心配だ(爆)
タクちゃんはちっとも老化しないよ。
遺伝子組み換えでもしてるのか?(笑)

キンちゃん、どうしてるかなぁ?
何気に気になって、ブログ覗いちゃうよー。

遺伝子組み換え、そんな技をパクちゃんがcoldsweats02

◆Sacchanさんへ
ごめんね~
今やっとUPしたよ。
キンちゃんやっと治療の成果が目にみえてきました。
ホッとした~ヽ(´▽`)/

Sacchan、ろぼ吉さんとこだけじゃなく、ここでも名前間違ってるよー(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/53768460

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間目:

« 術後6日目 | トップページ | キンちゃん回復途中 »